• 締切済み

東京ドームシティで小学1年生が遊ぶには

日曜日に東京ドームシティへ行きます。小学校1年生の女の子で、数人と行く予定です。 そこで、『おもちゃ王国』はあまり子供すぎる気がするのですが、行かれた方如何でしょうか? でも、親である自分が絶叫系のアトラクションには乗れません。 となると、子供が喜ぶような場所はあるのでしょうか?子供なので、買い物やショッピングという訳にもいかないので… 加えて、昼食はネットを見ていると、中にあるレストランはお高いようなので、歩いて行ける範囲で、どこかリーズナブルな食事ができる場所を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

確かにトイズ・キングダムは小学一年だとぎりぎりですね。ませた子だとはずれかも ドームシティの絶叫系は他のテーマパークのと比べるとソフトですから大丈夫だと思うんですが 食事は、白山通りを渡ったところの二階にジョナサンがあります。 また、地下鉄後楽園から春日方向に歩いたところの文京シビックセンターの最上階のレストラン(値段はファミレス)が見晴らしが良いですね。 そのほかにも白山通り沿いには食堂がいくつかあります。 おすすめはとんかつのかつ吉か菩提樹(系列店)ですが、小一女子だととんかつはちょっとね

nittimo
質問者

お礼

有難うございました。やはり、物足りないですよね・・・ もう少し検討してみます。お食事所、早速調べてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京ドームシティのおもちゃ王国

    東京ドームシティにあるおもちゃ王国に行こうと考えています。 少し遊んでから昼食を食べ、また遊ぼうと考えているのですが、再入園は可能かどうかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームシティについて

    夏休みに東京ドームシティに行くつもりなんですが、 絶叫系が苦手でも楽しめそうなアトラクションを教えてください。

  • 東京ドームシティはどうですか?

    6月25日(日)に東京ドームシティへ行こうと計画しています。 メンバーは大学1年の女5人です。 東京ドームシティのHPを見たところ、アトラクションが10個程度と少なめ。 周りに色々あるようなので大丈夫だとは思うのですが、1日楽しめるか少し不安です。 1.アトラクションが少なめですがアトラクションだけで1日楽しめるでしょうか?   2.日曜日だとアトラクションはどれくらい並ぶのでしょうか? 3.遊園地を中心に考えていますが4000円のフリーパス・3000円のナイトパス・各アトラクションごとに買うどれがいいでしょうか? その他にも楽しかったものや行ってみての感想を教えていただけると嬉しいです。 お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずします。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームシティについて

    東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)に 初めて行く事になりました。 9月の平日を予定しています。 そこで、質問のですが、平日の混み具合はどの程度なのでしょうか? (こればっかりは運もあると思いますが) 半日ほどで、4~5アトラクション乗れればいいかなと思っているのですが 平均、どれ位並ぶものなのですか?(平日) と、言うのもフリーパス購入か、1回乗り物券購入か 迷っているからなのです。 余り乗れないようなら、1回券で十分かなと。 いずれにせよ、事前にオークション落札したいので、 今回、質問させて頂きました。 その他、お勧めのアトラクションやレストランなどがありましたら教えて下さい。 極力、予算を抑えて行きたいので、お得な情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 東京ドームシティ おもちゃ王国は大人カップル(29歳と27歳)が行って

    東京ドームシティ おもちゃ王国は大人カップル(29歳と27歳)が行っても遊べますか? 恥ずかしながらシルバニアファミリーやトミカ大好きで、でもさすがに小学生ばかりが遊んでいるところへ一緒になって遊ぼう!!ってほど無邪気にはなれず・・・・。 大人が遊んでいたら変に思われるような空間でしょうか??

  • 東京ドームシティ、ラクーアでのデート

    彼氏と東京ドームシティに行こうと思っています。 おすすめの場所・アトラクション・遊び方はありますか? また、ラクーアのスパや温泉は真っ裸じゃないといけないのですか? 私は、裸がはずかしくて… なにか着衣可能で入れるスパや温泉はありませんか?

  • 保育園の遠足で東京ドームシティ

    5月最後の土曜日に保育園の遠足で東京ドームシティに行きます。 PCがないので携帯から公式ホームページを見たのですが、どうも感じがつかめません。 いくつか教えて頂きたいのですが…… 【質問1】 遠足と言えばお弁当だと思うのですが、中にお弁当を食べられる場所はあるのでしょうか。 あるとしたら、どんな様子か(雨天時でも大丈夫か、実際に利用している人は多いか、お手洗いは近いかなど)、 ないとしたら、お薦めの昼食場所を教えて下さい。 【質問2】 うちからは男の子2人(2歳と5歳)と母の計3人で参加します。 たぶん3人で回ると思います。 10ポイントの券を2セット買いました。 過不足なく使えれば良いのですが、多少オーバーしても使い切りたいです。 おそらく10時頃に到着して2時半位の集合になると思います。 どんなコースで回るのが良さそうかアドバイスお願いします。 【質問3】 保育園の先生が「おもちゃ王国は頑張れば1時間くらい遊べる」と話していましたが、王国で1時間とはヘボいイメージを持ってしまったのですが実際のところはどうなんでしょう? すぐ飽きちゃう感じなのでしょうか。 それとも人が多過ぎて長居できない感じなのでしょうか。 【質問4】 準備した方がいい物やこれはいらなかったなど経験談をお聞かせ下さい。 どれか1つでもいいのでよろしくお願いします。

  • 平日の東京ドームシティーで・・・

    子どもがボウケンジャーが大好きなので、番組が終わるまでに 一度東京ドームシティーに連れて行ってやりたいと思っていたのですが、 なかなか休日に休みがとれず今日まできました。 公式サイトで調べると、ショーは休日のみのようです。 平日ではスーパー戦隊に関するアトラクション…とまではいかずとも なにかスーパー戦隊に関したもので楽しむことはできないのでしょうか。 見たところ、トミカなど違う子ども向けのものしか見つかりませんでした。 問い合わせダイアル?らしきものはありましたが、 いま風邪で声が出にくくて電話での問い合わせができません。 メールでの問い合わせはできないようで、こちらに質問させていただきました。 ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

  • 浅草・東京ドームシティについて教えてください。

    11月初旬に主人と小学生高学年の息子と3人で東京へ1泊旅行します。お天気が良ければ浅草寺へ行きたいと思っています。品川で新幹線を降りるのですが、雷門に一番最初に行くには どんな交通機関で行くのが一番いいでしょうか?昼食を食べるのにお薦めのお店があったら教えてください。その後で東京ドームシティへ行きたいのですが、交通手段を教えてください。ジェットコースターなどのスリルのある乗り物は3人とも苦手です。バッティングセンターに行くつもりです。主人と息子はジャイアンツファンなのでグッズなどを見たりしようと思っていますが、他にも楽しめますか?また、雨天の場合は、浅草寺はやめて他に楽しめる場所があったら行きたいのですが、お薦め場所があったら教えてください。お台場は2日目に行くので お台場以外で教えてください。

  • またお願いします^^ドームのデカレンジャーショーについて

    12月早々の東京ドームシティ デカレンジャー特別公演にママ&3、4歳児ペア3組で行く予定です。朝早い時間に着いてショー3回目以降の整理券を取るために並びます。整理券を手に入れたあと、ショーが始まるまでどこで時間をつぶそうか困っています。まずは皆、朝食ぬきで来るので近くのファミレス等に行くのですが、そのあとです・・ドームシティの乗り物は年齢的に乗れる数が少ないし、おもちゃ王国もすごい人ですよね?車一台で行く予定なので、ドームの駐車場は一時間600円なのでショー終了までいるとなるとワリカンでもちょっともったいない金額です。いったん外へ出て公園のようなところがあればいいのですが。電車で行ってもいいのですが、そうなるとずっとドームシティにいるようですよね・・3、4歳児にご理解ある方でしたらお解りになると思いますが、まず、じっとしていられません。ドームの中にいると『まだ~?なんで~?早くう~!』とグズリ出す子が出てくる可能性大デス。。行かれた皆さんはどのように時間つぶしされましたか?あまりお金は使いたくありません。教えて下さい!

専門家に質問してみよう