• 締切済み

リテラでの携帯トレードに最適な機種を教えてください。

始めまして。 いままでパソコンでデイトレしていましたが、再就職をしまして、携帯でトレードしなければならなくなりました。 お恥ずかしいですが、携帯を持ったことがなく、どの通信会社で、どの機種がよいのか、どういう料金コースが最適なのか、さっぱりわかりません^^:。 要点は ・証券会社はリテラ・クレアを使ってます。 ・マケスピの携帯版、iスピードを見たい ・リテラのトレード画面では株価自動更新が使える通信会社・機種にしたい(auでは自動更新できないみたいですが・・・)。 ・トレード専用で、通話利用はしません。この場合どこの会社のどんな料金コースが最安になるのでしょうか。 ・老眼が進んでいるため、画面が大きい機種、できればカメラ付、そして最新型は高いのでしょうから、少しふるい機種でも良いのです。機種くらい自分で決めろ、といわれてしまいそうですが^^:、できるだけ安いモノ。 以上のような点について、教えていただければ助かります。

みんなの回答

• mitigusa
回答No.1

・マケスピの携帯版、iスピードを見たい     ● この時点で 携帯会社は ドコモしか有りません ・リテラのトレード画面では株価自動更新が使える通信会社・機種にしたい(auでは自動更新できないみたいですが・・・)。     ● 上記に 同じ ・トレード専用で、通話利用はしません。この場合どこの会社のどんな料金コースが最安になるのでしょうか。  上記 の 理由から ドコモの選択肢しか無くなります。  通信費が 必要になりますので  これは パケット代金です。  パケホーダイの 契約をして下さい。   ・老眼が進んでいるため、画面が大きい機種、できればカメラ付、そして最新型は高いのでしょうから、少しふるい機種でも良いのです。機種くらい自分で決めろ、といわれてしまいそうですが^^:、できるだけ安いモノ。  どれが 今安いか 分りませんし  お住まいの地域や 販売店に拠っても違いが出ますが  お買い求めになるなら 充分説明が有って  実機でお試しも可能な  お近くの ドコモショツプで 購入が良いと思います。  販売価格は混売店より高いかも知れませんが  納得の 説明をしてくれる筈です。

kg1954
質問者

補足

ありがとうございます。 質問をしてから私も楽天サイトで改めて確認してみたら、やはりドコモしかないし、パケホーダイをするのが最善だと思いまして、せっかちな性格ゆえ、早速近くのイトーヨーカドー内の混売店で一円のSH700isという機種を購入してきました。 ご回答を戴きまして、自力での選択が間違っていなかったと、ホットしています。 早速、楽天でiスピードをDLしましたらメンテ中。 次にリテラにiモードでログインしようとしましたら、ここで、問題が発生してしまいました。 新たな質問としてアップしたのですが、まだ解決していません。 リテラのログイン画面で、IDとパスワードが入力できないのです。 テキストボックスが青くなっているところに数字を入力しても表示されません。 カーソルが出てこないのです。 新たに質問していただいたご回答では、クリックすれば、と書いてありましたが、パソコンならマウスでクリックすればよいのでしょうが、携帯の場合クリックするとは(クリックしてカーソルを表示させて入力するために)、具体的にどうすればよいのでしょうか。 決定ボタンを押すとログイン動作が始まって、ダメです(当然、IDとパスワードの未入力で蹴られてしまいます)。 機種によって、テキストボックスへの入力のやり方が違うという話もありましたが・・・。 ご存知でしたら、重ねてご教示くだされば助かります。。