• 締切済み

リテラでの携帯トレードに最適な機種を教えてください。

始めまして。 いままでパソコンでデイトレしていましたが、再就職をしまして、携帯でトレードしなければならなくなりました。 お恥ずかしいですが、携帯を持ったことがなく、どの通信会社で、どの機種がよいのか、どういう料金コースが最適なのか、さっぱりわかりません^^:。 要点は ・証券会社はリテラ・クレアを使ってます。 ・マケスピの携帯版、iスピードを見たい ・リテラのトレード画面では株価自動更新が使える通信会社・機種にしたい(auでは自動更新できないみたいですが・・・)。 ・トレード専用で、通話利用はしません。この場合どこの会社のどんな料金コースが最安になるのでしょうか。 ・老眼が進んでいるため、画面が大きい機種、できればカメラ付、そして最新型は高いのでしょうから、少しふるい機種でも良いのです。機種くらい自分で決めろ、といわれてしまいそうですが^^:、できるだけ安いモノ。 以上のような点について、教えていただければ助かります。

みんなの回答

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.1

・マケスピの携帯版、iスピードを見たい     ● この時点で 携帯会社は ドコモしか有りません ・リテラのトレード画面では株価自動更新が使える通信会社・機種にしたい(auでは自動更新できないみたいですが・・・)。     ● 上記に 同じ ・トレード専用で、通話利用はしません。この場合どこの会社のどんな料金コースが最安になるのでしょうか。  上記 の 理由から ドコモの選択肢しか無くなります。  通信費が 必要になりますので  これは パケット代金です。  パケホーダイの 契約をして下さい。   ・老眼が進んでいるため、画面が大きい機種、できればカメラ付、そして最新型は高いのでしょうから、少しふるい機種でも良いのです。機種くらい自分で決めろ、といわれてしまいそうですが^^:、できるだけ安いモノ。  どれが 今安いか 分りませんし  お住まいの地域や 販売店に拠っても違いが出ますが  お買い求めになるなら 充分説明が有って  実機でお試しも可能な  お近くの ドコモショツプで 購入が良いと思います。  販売価格は混売店より高いかも知れませんが  納得の 説明をしてくれる筈です。

kg1954
質問者

補足

ありがとうございます。 質問をしてから私も楽天サイトで改めて確認してみたら、やはりドコモしかないし、パケホーダイをするのが最善だと思いまして、せっかちな性格ゆえ、早速近くのイトーヨーカドー内の混売店で一円のSH700isという機種を購入してきました。 ご回答を戴きまして、自力での選択が間違っていなかったと、ホットしています。 早速、楽天でiスピードをDLしましたらメンテ中。 次にリテラにiモードでログインしようとしましたら、ここで、問題が発生してしまいました。 新たな質問としてアップしたのですが、まだ解決していません。 リテラのログイン画面で、IDとパスワードが入力できないのです。 テキストボックスが青くなっているところに数字を入力しても表示されません。 カーソルが出てこないのです。 新たに質問していただいたご回答では、クリックすれば、と書いてありましたが、パソコンならマウスでクリックすればよいのでしょうが、携帯の場合クリックするとは(クリックしてカーソルを表示させて入力するために)、具体的にどうすればよいのでしょうか。 決定ボタンを押すとログイン動作が始まって、ダメです(当然、IDとパスワードの未入力で蹴られてしまいます)。 機種によって、テキストボックスへの入力のやり方が違うという話もありましたが・・・。 ご存知でしたら、重ねてご教示くだされば助かります。。

関連するQ&A

  • 携帯でのトレードにお薦めの証券会社と機種

    デイトレ初心者です。 今はパソコンから、楽天証券を利用して売買しています。 携帯から注文ができると、外出先からでも売買できて便利だと思うのですが、楽天証券のモバイル版マーケットスピードだと、チャートも見にくく、スピーディーに注文できません。 携帯からでもパソコン並みにトレードがしやすい証券会社、携帯の機種など教えていただけないでしょうか? また、モバイルトレードにあたって気をつけたいことなども教えていただけると助かります。

  • コスモ証券の携帯トレードに適した携帯機種

    コスモ証券の携帯トレードをはじめたいのですが、 http://www.cosmo-sec.co.jp/CGI/service/net_trade/service/ktrade/index.cgi 「i-modeだけでなくEZwebやYahoo!ケータイにも対応」との ことですけど、最も適した携帯電話会社と携帯電話機種を 教えてください。また、その理由も教えてください。 できたら、ワイド画面の携帯を考えているのですけど、 ソフトバンクのAQOSケータイなんかはどうでしょうか?

  • 携帯電話でのトレード通信料金

    イートレード証券で主に携帯電話(ボーダフォン)でデイトレをやっていますが、月々の携帯電話料金がバカになりません。そこで同様に携帯デイトレをやっておられる方で、どのように工夫されておられるのか教えてください。ちなみに私の場合、1ヶ月の使用量が10~15万PKT程度で、ボーダフォンのパケットスーパーに入っていますがデイトレ通信分だけで、毎月1万円ぐらいと思います。質問ですが 1)イートレード証券への繋ぎ込みは、その都度web終了した方がよいのでしょうか?それともPKT通信時(データ取込時)のみが科料されるのなら、一度繋がったらそのままにしておいた方が、混み合い時の再アクセスなどで通信時間が掛かるより安上がりなのでしょうか? 2)通信料金を安くするために何か工夫されている事がありましたら教えてください。

  • FXデイトレをするのにベストな携帯電話はどの機種でしょうか?

    FXデイトレをするのにベストな携帯電話はどの機種でしょうか? 携帯電話会社、機種を問わず一番使いやすい携帯電話を教えてください PHSでもスマートフォンでもかまいません ただポケットに入らないD4はちょっと・・・ 仕事中にトイレや机の下や物陰でチラチラとチャートをチェックしてリアルタイムでトレードしたいと思っています 今現在私の携帯電話はソフトバンク921SHですのでできればソフトバンクがいいのですが、 他社で使いやすい機種があればそっちへ移動します またついでと言っては何ですが携帯電話でのデイトレがやりやすいFX業者も教えてください FX業者は自力でネットで調べたところ「外為どっとコム」がいろいろ充実して良さそうに見えるのですがいかがでしょうか よろしくお願いします

  • 携帯最安プラン機種

    携帯で最安プランと機種を教えてください。 バケット通信は使用しません。 Docomo,au,softbankなどでお願いします。

  • 初めて携帯を使うにあたってどんな機種を使えばよいですか

    初めて携帯を使うにあたってどんな機種を使えばよいですか 私はまだ携帯を持っていません。そろそろ携帯を持とうと考えていますが、種類の多さと料金体系がよくわからないことから選択に困っています。 私は60代で男です。携帯を利用する目的はまず、電話、次に写真これだけあればとりあえず十分です。理由としては料金を安く抑えたいからで、それ以外の便利で有用な機能はなくてもかまいません。ただ、GPSの機能はほしいです。料金プランはどんなものを選べばよいでしょうか。 ドコモ、au、ソフトバンク、どの通信会社がよいかの選択肢もお願いします。

  • 更新月・・・シンプル一括0円の携帯・・・

    現在2年前に買った携帯を使っており、今月が更新月です。 そこで月額料金最安のシンプルコースにプラン変更したいのですが、シンプルコースにするには機種変更が必要になるようです。 しかしながら現在の機種(W52T)に機能面で愛着があり、出来れば使い続けたいです。 この場合、機種変更シンプル一括0円の携帯を購入して料金プランをシンプルコースにしてなおかつ古い携帯の処分やデータ移行を行わないでおきICカードを挿し換えることで古い携帯をそのままのデータで使い続けることは出来ますか? またこうすることに問題やリスクはありますか? さらに次回の機種変更時に古いほうの携帯(契約上は2代前の携帯)から新しい携帯にデータ移行は出来ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • JQの板更新スピードは証券会社によって違う?

    現在楽天証券のマケスピでデイトレをしています。 JQの板について質問なのですが、板の更新スピードは証券会社によって違うのでしょうか? 松井証券のものが速いという話を聞いたのですが、もしそうなら秒速トレードなので併用も考えています。 自分でEトレのハイパートレードで見た感じでは同じでしたが、証券会社によって速さが変わるんでしょうか? 現状でちゃんとトレードはできてるんですが、気になったのでわかる方お願いします。

  • 携帯で自動に更新する機能がある機種ありますか?

    携帯でwebにアクセス中、自動で更新する機能がある機種ありますか? 毎回画面更新しなければならず買い替えなので探しています。買い替えはドコモです。

  • 携帯の機種代について

    初歩的な質問ですみません。 私は一昨年の3月に今の携帯を買ったのですが、今月で機種代を全部払い終える事になります。 多分来月更新になるのでこれを機にスマートフォンに替えようかな…と思ったのですが やっぱりもうちょっとスマホが安定してから替えようかとも思います。 そこでなのですが、このまま今の機種を使い続けていたら来月からは機種代は払わなくていいのでしょうか? 来月から携帯料金から機種代は引かれるのでしょうか。 (ちなみにガンガン学割に加入していて3年契約だったと思うので今年1年はまだガンガン学割が効いてると思います) 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au