• ベストアンサー

母「いつまでたっても彼女の一人もできないよねぇ・・(タメイキ)」にガックリ

あなたもタイトルのようなことを家族から言われますか? 言われるとしたらなんという風に、どんたタイミングで? あなたの年齢・状況(交際暦)も合わせて教えてください。 23男、社会人2年目です。実家暮らしです。 彼女いません、いたことありません。遊びに行くような友達もいません。 いつも仕事後すぐ帰宅です。(帰りは10~11時) 先日、ものすごく疲れて家に帰宅したところ、普段はまず言われない ことを母親に言われました。 母「いつまでたっても彼女の一人もできないよねぇ・・(タメイキ)」 父「・・・」 私「・・・(こころが痛いなぁ)」 母「会社に可愛い子いないの?」 私「そういえば、サッカードイツ戦どうなった?」 という気まずい雰囲気でした。 心配しているのは分かるんです。弟もいますが弟も彼女いません。友達はいます。 ただ私と違うのは、弟は多趣味だしルックスも良いし、いわゆるイケメンです。 私とは大違いです。ハタからみたら、なぜ彼女いないのかと思われるでしょう。私のせいで弟にも彼女がいないのでしょうか。 話しずれてしまいましたが、あなたも上記のようなこと言われますか? もしくは言われてましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.3

33歳、♂です。 私の経験からは、まだ23歳なのだし、興味があるなら何でもトライしましょうよ! 『彼女いないの?』で済むけど、もう少ししたら『結婚しないなら家から出てけ!』になるかも(笑) 以前はドライブに一人で出かけて、夜遅くに帰宅すると親からイヤミを言われました。 たまの休みに気ままに過ごしたいだけなのに参りますよ。 私は元々男子校なのもあり、女性が身近にいない環境だったので出会いには大きく出遅れてましたね。 20代の頃は仕事に慣れない事から余裕は無く、アッと言う間に過ぎてましたね。 最近では会社で好意を寄せてくれる女性がいたり、出会いパーティに行ったりして今では彼女とうまく行ってます。 26歳 休日の資格講座で同じグループの人とイイ雰囲気になる→付き合ってはいないかな 28歳 会社の人から好意を寄せて貰えたのに私に自信が無くて何も始まらず 29歳 会社の人に片想いで終り 社内だと噂になるのを煩わしく感じた 30歳 会社の人とかなりイイ雰囲気になれたもののグズグスしてたら退職された… 31歳 意を決して出会いパーティに行き、数人とデートできるようになる 32歳 二人と付き合う 現在 パーティで知り合い、半年になる彼女がいる 質問者さんは帰宅時間は遅いみたいですね。 私はイケメンではありませんし、今思うと出遅れた分かなり頑張りはしましたが、いつの間にか彼女も出来ました。 会社で出会いを期待できないならば、他にも活動してみましょうよ!

noname#24400
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。実は私 高校・大学と理系です。 出遅れた感あります。女の子との接し方がよく分かりません。 まずは会社でいい子みつけたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

大変だなあ・・・ 自分は、親に一度も言われたこと有りませんでした。そうゆう解りきったことを言わない親に本当に感謝しています 親戚のおばさんにはよく「○○(私)は彼女いないの?」とか良く聞かれました。私は照れながら「いや・・・いませんね」という感じでした その時親は、「○○は大丈夫だからいいの!」と言ってくれた言葉に凄く嬉しかった事を覚えています ただ、貴方の両親の気持ちもよく解るんですよ 人って言われないと忘れてしまう物だから、何度も言い続けて念押しするようです。特に仕事が忙しいと「何とかしなければならないけど、そのままずるずる時が流れて・・・」みたいなことを心配しているのだと思います。もしおなたがうっとうしく思うなら「お袋の気持ちは分かった。でも何も言わないでもう少し自分に時間が欲しい」と言ってみてはどうでしょうか?貴方の考えが解らないから不安になっているのだと思います ちなみに仕事の時間ですが、全然普通です。民間企業は普通そんな物じゃないかと思います。休みも不規則で、独身だとたまの休みは「寝る」という感じではないでしょうか(苦笑) 自分からのアドバイスは「休日は外に出るよう心がける」と言うことです 家にいると出会いに発展するのはかなり難しいです。インターネットでの出会いもバーチャル恋愛になりかねないし、旨く言った人の話はもちろん聞きますが、まだまだ少数派ではないでしょうか? 外を歩けば必ず人がいます。出会いは自分から積極的に行動を起こさないと難しいようです。実際に私も趣味で外を出歩いているときに偶然で?今のかみさんと知り合うことが出来ました。そんなものだと思います。 23歳はまだまだ若い。これからです 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、休みの日は家でゆっくり寝ていたいと思います。 が、ちょっと行動起こすようにしたいと思います。

• eva0
回答No.5

私も社会人2年目で実家暮らしです。 彼女いません、いたことありません。遊びに行くような友達もいません。 いつも仕事後すぐ帰宅です。 これはほぼ同じです。 私は会社の人たちに彼女作れよとか言われました。 恐らく周りもそう思い出すとは思います。 最近、ちょこちょこ言われだしています。

質問者

お礼

ものすごく似てる環境ですね。 実は私も会社の人に、そんな感じで言われ始めてます。 男の上司にも実家暮らしか?! 車持ってるか?! 誕生日はどうした?! などと聞かれます。 心配されているのかもしれません。 悩みますよねぇ。仕事はだいぶ慣れてきたけど、今、一番の悩みです。

回答No.4

#1です。 ご質問の件 妻と知り合ったサイトはもうないのですが、このサイトと同じように、みなさんの質問に誰でも回答できるサイトでした。 「卒論が書けない!」という質問に回答したのが、知り合うきっかけでした。 真剣に回答したのが尊敬を得られるきっかけだったと思います。 女の子と仲良くなろうという動機ではなかったですよね。 インターネットは個人の人格が直に接触するというすばらしい媒体ですから、あなたが人格を磨けばふさわしい女性に出会える可能性も出てくると思いますよ。 あと、あなたの拘束時間はやっぱり長いです。 拘束時間がどうしても長くなりがちな企業の中には、従業員の出会いのために補助金等の制度を持っているところもあるのですよね。 #3さんのように、有料サービスの利用も考えましょう。

質問者

お礼

驚きました。そんなことがあるんですね。 私もインターネットなら結構利用してる方なので、出来そうな気がします。 有料サービスのものは、もう5年たったら考えようと思います。 ありがとうございました

• Trick--o--
回答No.2

実家を出ていますが、電話などで話をするとよく言われます。 そういうときは 「誰の息子だと思ってるの?」 「本当にね、親の顔が見てみたいよ」 「あんたの息子だもん、しょうがないでしょ」 などと言い返しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実家にいても実家にいなくても、言われるんですね。

回答No.1

まずあなたの労働時間が長すぎることが問題かな? 彼女探す余力残らないだけ働かされているもの。 23歳ならいろんな可能性あるよね。 僕の場合 全然、イケメンでもなんでもない。 19歳で近所の子と仲良く 22歳で別の子好きになって破局、好きになった子とも短期で破局 しばらくなにもなく 30歳で7つ年上のバツイチ2人子持ちのお姉さんに夢中 いい線までいったけど敗北 33歳で別の子と同棲 1年で破局 38歳でインターネットで知り合った23歳の子と同棲 子供ができて婚姻届 今はお父さん45歳、お母さん30歳、娘6歳で楽しく暮らしています。 ここに書き込みできるくらいだからインターネットでもいい娘さん見つかるんじゃないかな? 人に何か言われるからというのは違うでしょう おまけで言うと23くらいで自分の欲求でなくて、家族に言われるからって、やっぱりへんですよ 風俗は行ったりしてます? あなたの欲求を補足してね

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の労働時間(というより就業時刻)って長いのでしょうか。 都内に勤務していますが、みなこれぐらいの時間だと思っていました。 帰りの電車でも、もう入りきれないぐらいの人が帰宅していますし。。。 でもそうだとすると、皆いつ彼女と出会って仲を深めているんだという 疑問が沸いてきますが。 朝6時起床→8時出発→11時帰宅 やはり異常でしょうか。 書き方がよくなかったのだと思うのですが、彼女欲しいです。 家族に言われたから、彼女作ろうというつもりではないです。 しかし、行動に移していません。 風俗いったことないです。行く気がないので一生いかないつもりです。 インターネットの出会いって男にとってはものすごく難しくないでしょうか? どのような場所で知り合ったのか教えていただきたいです。 割と女性の多い昔からある有名コミュニティーサイトのようなものや mixiなどのSNSも使っていますが、男からコンタクトとってもまず リアクションがないです。しかも興味がないのか、メールも続かないですし。 完全に女性超優位な市場ですなぁ。。。