OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

小豆ダイエット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219190
  • 閲覧数3718
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (53/155)

2月15日多分19時からダイエットの番組がありました。そのときに小豆でダイエットをされた方が出てこられて、すごく痩せていました。私もその小豆ダイエットをやってみようかと思うんですが、詳しい内容をすっかり忘れてしまいました。このテレビを見た方ではなくてもその小豆ダイエットについて詳しい人がいたら是非教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 53% (8/15)

私も見ました。私もやってみたいなと思っていました。 朝と昼はたっぷりの食事(甘物もOK)をとっても可。 夕食に圧力鍋で、1カップの小豆に3カップの水を加えて 圧力鍋で5分調理。 お好みで、黒砂糖スプーン1杯、きな粉、すりゴマを かけて召し上がれだったと思います。 我家には圧力鍋がないので、毎日煮るのは大変そうだ から多めに作っておきたいけど、砂糖を入れないと日持ち しませんよね~鍋買っ ...続きを読む
私も見ました。私もやってみたいなと思っていました。
朝と昼はたっぷりの食事(甘物もOK)をとっても可。
夕食に圧力鍋で、1カップの小豆に3カップの水を加えて
圧力鍋で5分調理。
お好みで、黒砂糖スプーン1杯、きな粉、すりゴマを
かけて召し上がれだったと思います。

我家には圧力鍋がないので、毎日煮るのは大変そうだ
から多めに作っておきたいけど、砂糖を入れないと日持ち
しませんよね~鍋買っちゃおうかな~。

この番組だったか忘れましたが、他に大根おろしと納豆を
合わせて朝食べると、血液さらさら、新陳代謝が上がって
ダイエットに良いと言ってましたよ。
朝もこの大根おろし納豆を食べれば、更にダイエットに
良いかも。

ホント頑張りましょう!


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

私もテレビ観ました。あずき1カップに対して3カップの水を加え圧力鍋で5~10分加熱します。炊きあがったらそのあずきに黒砂糖ときなこ、もしくは黒ごまをかけて食べます。1日2食ぐらいだそうです。お互いがんばりましょう!
私もテレビ観ました。あずき1カップに対して3カップの水を加え圧力鍋で5~10分加熱します。炊きあがったらそのあずきに黒砂糖ときなこ、もしくは黒ごまをかけて食べます。1日2食ぐらいだそうです。お互いがんばりましょう!
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

テレビは見ていないのですが、おしるこダイエットではないですよね? 小豆ダイエットでしたら、小豆を中火で15分ジワジワ炒って粉末状(ミキサーなどで)に砕いたものを、ミルクなどに小さじ2杯程度溶かして、食事の前に飲むというものだと思います。
テレビは見ていないのですが、おしるこダイエットではないですよね?

小豆ダイエットでしたら、小豆を中火で15分ジワジワ炒って粉末状(ミキサーなどで)に砕いたものを、ミルクなどに小さじ2杯程度溶かして、食事の前に飲むというものだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ