• ベストアンサー

カビの生えたお茶を飲んでしまった!

たった今、本を読みながらペットボトルのお茶を飲んだら ぷかぷかと黒いカビが浮いていました。 鼻がつまっていて、味が変なことに気づきませんでした。 どうすればいいでしょうか。病院にいったほうがいいでしょうか? すぐに回答お願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も古いペットボトルを間違えて飲んでしまい 気が付いたらカビがぷかぷか・・・。 妹から「大丈夫!カテキンは強い!!」とか訳のわからない励ましを受け、煎れてもらった熱いお茶を飲み 家にあった腹痛の薬を飲んでドキドキしていましたが 平気でした。 気休めにしかならないですね・・・。 調子が悪くなったらすぐにお医者さんに行ってください。 お大事に。

basetto
質問者

お礼

そうですか・・・ では緊急に病院にいく必要はないですね・・・ おなかの中にカビが充満して 死んじゃったらどうしようとか考えていたので すごく安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

きっと大丈夫ですよ。 カビの生えた食べ物&飲み物、しょっちゅう食べてます。 といってもワザとではなく、食べた後に見てみると・・・(汗)といった感じです。 何回も経験していますが、気持ち悪くなることもなく、下痢になることもなく、ピンピンしてます。 大丈夫、人間の身体なんてそんなヤワなもんではないです。 たとえ異常が出たとしても、病院で点滴1本してもらえばそれで完治・・・というレベルだと思いますよ。

• simakawa
回答No.3

大体が胃の中の塩酸で消毒されます.激しい毒性のものであれば嘔吐しますし,多ければ下痢をするだけでとどまります.暫く様子みだけですね. ペットボトルは口を付けたらその日の内に消費してしまいます.大きいビンでしたら,コップに入れて飲み,3日位で消費してしまいましょう.

回答No.1

私はボーフラの浮いている腐ったポカリを飲んだことがあります。まずくて吐きそうになりましたが体は異常なかったです。参考までに・・。

basetto
質問者

お礼

ボ一フラですか… でもやっぱり異常はなかったんですね。 それを聞いて安心しました。あリがとうごぜいました!!