• ベストアンサー

「TU ES MA LUMIERE」ってどういう意味?

noname#2543の回答

  • ベストアンサー
noname#2543
noname#2543
回答No.1

フランス語で「君は私の光である(You are my light)」です。 親しい人へのプレゼント用でしょう。 ちなみに発音は「チュ・エ・マ・リュミエール」です。 また"LUMIERE"は小文字で書くとき(大文字で書くときも場合によっては)1つ目の"e"の上に"`"をつけます。

s-fujii
質問者

お礼

sukemasaさんありがとうございました! すごくスッキリしました。 とんでもない意味じゃなくて良かったです。 ホントにありがとうございました!

関連するQ&A

  • フランス語で意味

    Apre le noir(Apres le noirかも) Que fais l'amour, et que fais la vie Je vois noir Tu vois lumiere Cheri, mon amour の意味を教えて下さい。 調べたんですが確信が持てないので(ニュアンスもわからないし)よろしくお願いします。

  • 指輪の刻印で「B」って何の意味ですか?

    18金に水色の宝石が付いたリングに入っている刻印について教えてください。 K18の刻印以外に、「BO22」又は「B022」と刻印されています。 (石が小さいので、B 0.22ctの意味かと想像しています。) Bというのは、何の略でしょうか。 宝石のサイトなど捜してみましたがわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。 日本の全国チェーンの貴金属店で購入しました。

  • スーツに合わせるアクセサリーについて

    スーツに合わせるアクセサリーについて いつもお世話になっております 彼氏のクリスマスプレゼントで悩んでおります リクエストは、いつも身につけられるようなもの、つけていて私を思い出せるものとのことでした 腕時計はつけない人ですし、香水などはこだわって気に入ってるものがあるようですし、ネクタイは仕事でイヤイヤつけているようなので、アクセサリー類を考えています リングは刻印など私らしいメッセージが刻める。でも彼はゴツめのデザインが好きなので(シルバーに燻し加工、大粒のストーンのカレッジリング?とか…)、スーツに併せていいものかどうか… 社会人の方、スーツでごつい指輪はありかなしかアドバイス下さい。 ネックレスはシャツの下につけてしまえば見えないけれど、刻印となるとドッグタグやペアネックレスにあるような女性とお揃いに出来る柔らかいデザインが多く、彼の趣味には合わない。 I love youくらいの刻印ができるネックレスデザインって他にありますか?あるいはドッグタグでもお洒落なデザインとか… で、ブレスレット。 私は趣味でパワーストーンを扱っていてブレスもよく作るので、パワーストーンに意味合いを込めて自作するのもありかなと考えています。 しかし、数珠ブレスってスーツに合わせるのは厳しいでしょうか? 8mm玉であまり大粒にならないように、ロンデルなどのパーツはあまり使わずギラギラ感のないように、落ち着いたカラーのストーンで、と考えているのですが… 彼は四十代で会社でも地位があるのに対し、私はほとんど社会経験のない二十代で…会社やオフィスのイメージがあまりなく、またメンズアクセサリーにも詳しくないので、どなたかご助力お願いいたします

  • 100V 35mAという定格の豆電球は入手可能でしょうか?

    100V 35mAという定格の豆電球は入手可能でしょうか? SONY TA-1120という1965年頃の古いアンプを使っているのですが、パイロットランプが切れたので調べたところ、豆球には100V 35mAという刻印がありました。 ネオン管かとも思ったのですが、35mAも流れはしないでしょうから、特殊な豆電球だと思います。このような豆電球は、現在入手可能なのでしょうか? ネオン管では輝度が不足しないでしょうか? ご存じの方、ご回答をよろしくお願い致します。

  • BVLGARIの結婚指輪

    結婚指輪を探しているのですが、彼の希望がBVLGARI zero1タイプ?でエンゲージのような石のないものです。 溝があって側面にロゴのあるタイプですね。 お店にいってみたところ、そのタイプは刻印が出来ないと言われました。 刻印が出来なければ嫌らしく、相当へこんでいます。 あの型が好きなので他のブランドではあまり意味がないらしくて…。 最悪デザインの近い他のブランドでもよい!と言っていますが、あの気に入り方を見ているとなんとかしてあげたいと思ってしまいました。 このタイプの指輪に刻印を入れる方法ってありますか。 あまりブランドに詳しくない為、本当にzero1タイプかも怪しいんですが(ショーウィンドウで指差し確認程度…)これに近いBVLGARIリングで刻印の入れられるマリッジリングになるものってあるんでしょうか。 また、こういう指輪が好みの男性が気に入りそうな他のブランドでもありましたら、教えていただけますか。 私自身は、あまりごつすぎないのがいいですが、それ以外、特にこだわりがないのでできるだけ彼氏の要望に合わせてあげたいというのがあります。 どなたかブランドやウエディングに詳しい方、経験者の方等、ぜひアドバイスお願い致します。

  • 漢字の刻印をしてくれるリング屋さんを知っている方いますか?

    シルバーやチタン、ステンレス系の安いリングで、漢字の刻印をしてくれるところを探しています。 自分用のリングで、座右の銘的な言葉を刻印したいのですが、ローマ字で刻印してもぱっとしない気がして・・・ ネットで調べてみましたが、エンゲージリング等、高いリングなら漢字の刻印OKがあるみたいですが、1万前後のファッションリングでは見当たりませんでした。 漢字の刻印可のリング屋さんをご存知の方がおりましたら、お教えください。

  • ヴィヴイアンのリング本物かどうか教えて!

    元カレにもらったヴィヴイアンのリングを売ってしまおうかと思ってます。しかしこれは本物なのかどうか分かりません。 アーマーリングなのですが裏に「VW」と刻印があります。ネットなどで調べてみると、同じデザインではないアーマーリングの裏の刻印は「viviennewestwood」となっています。 ネットの商品は偽物が多いとは聞くので参考になるか分からないのです。 私のリングは本物ですか?偽物ですか?どなたか教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント渡すタイミング

    皆さんのご意見をお願いいたします。できれば女性の方にお答えいただけますと、とても参考になりますのでよろしくお願いいたします。 彼女へクリスマスプレゼントとしてリングを買ったのですが、彼女はリングのデザイン、クリスマスにもらえるということはわかっています。これは私が彼女にリングのサイズを聞いた時に思わず教えてしまったからなのですが、今思うとサプライズがなく、喜びが半減するような気がして心配です。 ですから、クリスマスに渡す予定でしたが、クリスマス前に渡してサプライズを狙うのはいかがでしょうか?やはり女性はクリスマスという日を重視するのでしょうか? 渡し方でサプライズを狙うにはこの方法しか思い浮かびませんでした。 他に何か方法がありましたら教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語で≪ma meut≫って?

    今月末にフランスで公開される某映画のポスターに関してです。  Moi et ma meut en Egypte, Tranquille というコピーがカエサルとクレオパトラの写真の上に書かれているのですが、この場合の≪ma meut≫ってどういう意味ですか? 日仏辞書にある「ドライブ」って言う意味じゃないことしか分かりません。 分かる方教えてください。 尚、ポスター(&映画の宣伝)はこちら; http://www.commeaucinema.com/news_cartepostale.php3?carte=2788

  • 彼氏にクリスマスプレゼント(GUCCI デザインリング)をおねだりするのって、どう思いますか?

    今、欲しいものがあるんです。 通販で見つけた http://guccidezainringu.web.fc2.com/index.html GUCCIデザインリングなんです。 しかもこのGUCCIのリング、ユニセックスみたいなので、彼氏とおそろいで つけたいのです。 2つとなると値段もそれなりにかかってしまうので、本当は、おねだりして クリスマスプレゼントとして買ってもらいたいのですが、気が引けてしまって なかなか言い出せません。 クリスマスプレゼントに自分が欲しいものを買ってもらうっていうのはどう思いますか? やっぱり男性の方は、自分が選んだプレゼントを渡したいと思うのでしょうか?