• 締切済み

彼氏にクリスマスプレゼント(GUCCI デザインリング)をおねだりするのって、どう思いますか?

今、欲しいものがあるんです。 通販で見つけた http://guccidezainringu.web.fc2.com/index.html GUCCIデザインリングなんです。 しかもこのGUCCIのリング、ユニセックスみたいなので、彼氏とおそろいで つけたいのです。 2つとなると値段もそれなりにかかってしまうので、本当は、おねだりして クリスマスプレゼントとして買ってもらいたいのですが、気が引けてしまって なかなか言い出せません。 クリスマスプレゼントに自分が欲しいものを買ってもらうっていうのはどう思いますか? やっぱり男性の方は、自分が選んだプレゼントを渡したいと思うのでしょうか?

みんなの回答

• patrash07
回答No.3

私も、ペアでつけたいなら、リングをプレゼントし合うのが良いと思いますよ。その他に相手に欲しいものがあるなら、予算抑え目にしてもらって、それもプレゼントしてはどうでしょう? 自分が欲しいものを買ってもらうのは、お相手がそれでいいならいいんではないでしょうか。 ペアで両方ともプレゼントしてもらうのは、彼氏さんが、お気の毒だと思います。(すごくリッチな方ならば、そうとも限らないかもですが) どうしても、おそろいで付けたいならば、彼氏さんにリングをプレゼントして、自分のリングは自分で買ったほうが早いかも。 彼氏さんに何か欲しいものある?と聞いてみてはいかがでしょうか。 察しの良い方ならば、質問者さんに、そっちは何か欲しいものあるの?と聞いてきてくれると思います。

回答No.2

こんにちは。 二つもおねだりするのは気が引ける・・ 確かにそうですね。額も額だし。それだけの経済力がある彼氏さんなら いいでしょうけど。と思います。 私なら、彼氏の分は自分で。自分の分は彼氏に。と 贈り合うという方法をとりますが。 その選択肢は無いのでしょうか?

noname#75183
noname#75183
回答No.1

初めまして。 クリスマスのプレゼントを「おねだり」するのは、決して悪い事ではないと思います。 男性だって、どんなものを欲しいのか・・・と考えるのが面倒、とか、言って貰った方が楽である方も多いと聞きますので。 ただ・・・それが貴方達カップルの身の丈に合っている代物ならば、と言う話です。 強いて言えば、彼氏さんの収入などと照らし合せたほうがいいのでは? 貴女の彼氏さんが裕福な方で、生活に困らずに過ごせるのなら別です。 クレジットを組ませてまで(=借金を負わせてまで)買わせる位なら止めましょう。