• 締切済み

一人暮らしの賃貸物件で、大型テラス付きのものはあるんでしょうか?

現在、都内の賃貸アパートで一人暮らしをしています。 最近、分譲マンションの広告のビラを見ていると、大型テラス(ベランダ)付きの物件が紹介されており、強く惹かれました。 賃貸の、しかも一人暮らしの物件で、このように大型テラスを備えた物権というのはあるのでしょうか? 検索エンジンや不動産屋のサイトで調べてみましたが、うまくヒットしません。 そのような物件が、ある程度流通しているものか?また、そうだとすれば、それを探すためには、どういう方法(○○のサイトで検索、○○の不動産屋に聞く、等)をとるのが効果的か? ちなみに、目論んでいるのは、テラスにリクライニングチェアを置いて、夜景を眺めながらお酒を楽しむ、というものです(一般の物件だとそんなテラスにそんな余裕はないんですよね)。

みんなの回答

• ma10bbb
回答No.3

自分も今賃貸マンションを探しているのですが、今現在まで空きかはわかりませんがネットで検索してましたら広いテラスの物件がひとつだけありました。確かに分譲タイプでしたが…。京王線沿線です。

fitness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット検索でヒットしたとのことですが、「広いテラス」とかで条件検索できるサイトがあるのでしょうか?とても気になります。

• lunapal7
回答No.2

都心近くの最上階、南西角にベランダとルーフバルコニーがL字型に26m2ついている賃貸用分譲マンション(単身者用1R)を所有しています。 1Rや1Kのマンションでも最上階の部屋でルーフバルコニー付きがたまにあります。(都心のほうが結構あるような気がします。代々木公園や新宿御苑あたりでいくつか見ました・・・少ない経験ですが) 数が少ないのと、人気物件なので多少家賃が高くてもすぐに決まってしまいます。それに、居心地がよいとなかなか引っ越さないので、回転率が悪いです。 でも、無いことはないので不動産屋さんに足しげく通って探せばタイミングよく探せるかもしれません。 どこのサイトで検索すればよいとかはないのでは?。

fitness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ズバリ質問の内容のような物件を所有されているんですね。羨ましい限りです。 都心の方だとそういう物件がちらほらあるんですね。 そういえば代官山とか自由が丘のあたりなんかは、デザイナーズマンションが多そうなので、広いベランダ付き物件もあるのかな、と思いました。 根気強く物件探しをしていれば、いつかそういうのにめぐり合えるかもしれないですね。急ぐものでもないので、気長に探してみます。

• m_inoue
回答No.1

大家してます わたしも見たことが有りません 単身者用ですから1K~2DK位まででしょうか? テラスを造れるだけの余裕が有れば居室に充てますからそのような物件があったとしても極端に少ないでしょうね 可能性としては繁華街の分譲マンションを賃貸に出す時くらいではないでしょうか? 貴方の見た分譲マンションの所有者がなんらかの理由で賃貸に出せば借りられるでしょうね

fitness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕がチラシで見た分譲マンションというのも、ファミリー向けのものでした。単身用だと、物件は限りなくゼロに近いんだろうなという気はしていたのですが。 「広いベランダが好き」「そういう物件があれば多少賃料が高くても住む」っていう人は少なからず存在すると思うんですよね。そういう物件が今後増えてくることをこっそり期待しています。