OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラゴンアッシュの新曲、カバーなんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219021
  • 閲覧数1185
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。

あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも???
どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (37/75)

前にもこういう質問に回答しましたが曲名とアーティストの名前は↓の方が言ってるのでいいと思います。

カバーかどうかっていうのは、あたしDAファンで、携帯のCMとかで流れた頃から
いろいろその話題が出てパクリだとかカバーかサンプリングか、、、って。
その書き込みもDAオフィシャルでもたくさん出ましたが今では閉鎖になっています。なんのレスポンスもDA側からありません。

前にこんな書き込み(↓)がありましたがホントかどうかわかりません。
ネットっていうのはね(>_<)ホントにわからないことがいっぱい。

D.A所属の事務所は「I wanna B with U」のFUN FACTORYが所属する事務所には正式にカバー+アレンジしたものを出さしてほしいと正式に許可を取っておりそれなりの額を支払う予定にしていたそうです。が、しかし発売近くになってからFUN FACTORY所属事務所サイドがD.Aが日本でかなり売れているバンドで、今回の曲もヒット確実であるという情報を知り、破格の金額を請求してきたそうです。D.Aサイドはあまりの破格に驚き、再度交渉しました。しかしFUN FACTORYサイドは一歩も譲らなかったそうです。タイアップとしてCMに流れているしラジオでもすでに流れていることから発売延期できない状況になり今回、強行発売したそうです。D.Aサイドはかなり紳士的に対応していましたがFUN FACTORYサイドの傲慢な態度が今回の事態を招いたのは事実です。つまり今回D.Aはカバーとして出す予定でしたがこのようなことでオリジナルとして出すしかなかったのです。今後FUN FACTORYサイドがどうでるかが問題だそうです。


ということでした。ホントに確かかどうかわかりませんが参考に・・・
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございました。
もしこれが事実だとすると・・・
何か「人の欲」っていうか、物欲って度が過ぎるとあさましくて嫌になりますね~

ちょっと関係ないけど、某人気女性シンガーの離婚した父親が突然現れて、そのシンガーの幼少の頃のビデオを発売して一儲けして失敗してた(笑)事をふと思いだしました。(^^;
しかし本当今回この件はどうなるんでしょうね。
投稿日時 - 2002-02-18 01:20:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

過去にもあった質問ですが..
Fun Factory : All Their Best より
"I Wanna Be With U"のことらしいですね。
DAの方は作詞作曲降谷健志となっています。判断は任せます。


http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=638468961/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=FUN+FACTORY/itemid=388375
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
「ファンファクトリー」ていうんですね(^^;ゞ(失礼しました)。
カバーじゃないんですね。
う~~む。
投稿日時 - 2002-02-16 19:01:52