• 締切済み

カバーをしているアーティストもしくはアルバム名を教えてください。

数日前に雑貨屋さんで聴いたんですが、 charaさんの曲や、ドラゴンアッシュの(Grateful Days?)歌を女性の方がカバーしてる曲(アルバム?)でした。 もしどなたかわかるようでしたら教えてください!!

noname#155398
noname#155398

みんなの回答

回答No.2

アーティスト自体が違うので、間違っているとは思いますが、思い付いてのはこちら。 All That Jazz feat. COSMiC HOME / HALLO! http://www.amazon.co.jp/HELLO-That-Jazz-feat-COSMiC-HOME/dp/B00134107O Charaが歌っていたYEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly~あいのうた」と曲名がちょっと近い「Youthful Days」(Dragon Ashではなく、Mr.Children)が入っています。

noname#155398
質問者

お礼

回答ありがとうございました! んんでも違うようです。。やはり聞き間違いだったのでしょうか。。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は charaさんの曲のタイトルもしくは歌詞の一部とかは分からないでしょうか? ちょっと調べてみたのですが該当するアルバムが見つからなかったので そこで少しでも可能性がありそうなカバーアルバムとして Lumiereの「calendar ~明日のヨテイ~」はどうでしょう? charaの曲は入っていませんがSugar Soul feat Kenji(Dragon Ash ) の「Garden」が収録されています。 その「Garden」は試聴できませんが他の曲でしたら参考URLで試聴できますので 念のため声の感じだけでもご確認下さい。 やはり確かにcharaさんの曲とDragon Ashの「Grateful Days」のカバーだったらごめんなさい。 http://www.lumiere-music.com/

参考URL:
http://www.lumiere-music.com/disco.html
noname#155398
質問者

お礼

回答ありがとうございました! んんこのCDでもないようです。。でもこの声に近い感じだった気がします。

関連するQ&A

  • この曲教えて<(_ _)>

    先日有線で流れていた曲で、昔のドラゴンアッシュに近い曲でした。ボーカルは女性です。 今日3/29お店で又、流れていました。最近の曲だと思います。 ドラゴンアッシュの Grateful Days に似ていると思います。(テンポ等) サビの歌詞の一部ですが「そ~れ、ぞ~れ の。。。」 わずかですがここまでしか記憶できませんでした(笑 分かるかたいましたら教えてください。

  • ドラゴン・アッシュのGrateful Daysの元となった曲

     ドラゴン・アッシュのGrateful Daysの元となった クラシックの曲は、 なんというタイトルでしょうか?

  • Jemの「Got It Good」とドラゴンアッシュ「Grateful Days」について

    Jemという海外アーティストのアルバム「Down To Earth」の「Got It Good」という曲が、ドラゴンアッシュの「Grateful Days」にそっくりなんですが、その理由をご存知の方いませんか。元ネタが一緒なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カバーアルバムを発表するアーティストって・・・

    ここ数年、カバーアルバムがブームになってるように思います。 ベテランから新人?まで様々な方が発表されてるようです。 そこでなんですが、どうしてカバーアルバムを発売するんでしょう? 私は「自分の歌が売れなくなったから他人の歌に頼ってる」 としか思えません。 同じ歌でもアレンジやその人の声によって全く違う感じに聞こえて、 新鮮な感じになるのも分かりますが・・・。 ある方のカバーアルバムをちょっと聞いたのですが、 全て同じ声質、雰囲気で歌ってて何これ?!と思いました。 しかも結構売れてるみたいなんで、どうして??とも思いました。 こればっかりは人それぞれなので何とも言えませんが、 ちなみにこの方も「自分の歌じゃ食っていけなくなったんだな」 と思った一人目です。 みなさんはどう思われますか?

  • ドラゴンアッシュの新曲、カバーなんでしょうか?

    最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。 あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも??? どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このようなジブリのカバーアルバムを探しています!

    このようなジブリのカバーアルバムを探しています! (1)日本語の歌詞 (2)女性が歌っている (3)となりのトトロ、ナウシカ・レクイエム、  崖の上のポニョ、テルーの唄が入っている (4)テンポは速め (5)かなりアレンジされている  (特にテルーの唄) (6)「ジブリ my sweet」(aya)ではなかったです  (ほんの少し似てるかもとは思いました) 少し前に、ある服屋さんで聞いて以来ずっと気になっていて 誰のどのアルバムなのか、自分でも調べてみたのですが、 調べ方が悪いのか、見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください!!

  • 一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

    先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。 カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。 独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。 声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。 どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

  • アーティスト名 教えてください

    こんなアーティスト知りませんか?(アルバム知りませんか?) ・アーティスト名にdragonが入っている。(多分。。。) ・このアルバムの1曲目の最初の方に、ギターのめちゃくちゃ速いソロ(すごくうまい)が入っている。 ・ロックグループ dragonでいろいろ検索したんですが見つからなくて。。。 わかる方がいたら教えてください。

  • カバーアルバム

    一青窈の「もらい泣き」、ドリカムの「サンキュ」の二曲が収録されているカバーアルバムのタイトル、アーティスト名を教えて下さい。唄っていたのは女性です。 今日TSUTAYAで流れていたのですが、該当するCDが見当たりませんでした。 何曲目かはわかりませんが、上記の2曲は連続していたと思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう