• ベストアンサー

バイトを二ヶ月でやめるのは論外?

大学1年生の女です。 某ファミレス店で4月中旬からバイトをしているのですが、6月一杯でやめようかと考えています。 理由は、(今更なんですけど)働く量のわりに自給(800円)が安いということと、人間関係です。 人間関係についてですが、バイト4年目の先輩、Yさんという方がいます。女性の方です。彼女のいびりのせいで過去10人はやめたという話なのですが、あながち嘘ではないと思うのです。私も彼女の言動には耐えていく自信があまりありません。ちょっと怖いとか、厳しいとか、そういう時限をすでに越えていて、その暴言はたまにお客様のテーブル席の方にまで聞こえるんです(クレームがこないのかどうか疑問です)。 同じ店で働いているバイト3年目の友達Aが、Yさんが嫌だと泣きながら店長に訴えたことがあるそうなのですが、店長は「それなら注意しよう」ということでYさんにそのことを伝えたようなんですね。ただ、その際そのAの名前までYに伝えてしまったんです。おかげでAは次のバイトの前にYに呼び出しをくらったそうです。 YもYですが、この店長、どう思いますか?考えが足りなさ過ぎる気がします。また、Yの出勤日には必ず店長がいないのも気のせいではない気がします(Yのいない時には居ます)。 そんな理由から、6月一杯でやめようと思っているのですが、そうすると約2ヶ月ちょっとでやめることになるんですね。忍耐がたりませんか?自分でも情けない気がするのですが、「バイトなんだから…」という甘い考えで正当化してしまいます。 やめる旨は適当に他の理由をつけて店長に伝えようと思うのですが、皆さんどう思われますか?最低でも一年は続けたほうがいいんでしょうか…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BONCHANG
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

十分辞めるに値する理由だと思いますし、アルバイトは気軽に辞められるものなのですから、職場に極端な迷惑がかからない限り、それを行使することに何ら問題はないでしょう。 あなたは逆に言えば「気軽に切られる」というリスクも負っているのですから。 あなた自身の忍耐力は「最低でも一年は続けた方がいいのか?」と迷える時点で大丈夫だと思いますけどね。 学生の貴重な時間を安月給と無能な上司の為に費やす必要はないでしょう。 次はいい職場で働けるといいですね。 ちなみに私、初日の昼休みに出たっきり戻って来なかったアルバイトとか、入って1週間で「英語の電話がかかってきたのが怖かった」という理由で辞めた派遣社員とか見たことが・・・。

yukito36
質問者

お礼

恐らく何方からも批判されるだろうと覚悟していたので、皆さんの暖かいご回答とても嬉しく思います。賛成してくれる方が少しでもいらっしゃると、本当に気が楽になります。 緊張して店長に切り出す機会を失ってしまいそうで怖いのですが、なんとか頑張りたいです。親の意見のせいでいまひとつ踏ん切りがつかないでいるのが現状ですが…(汗。 貴重なアドバイスどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.8

かまわないよ。人それぞれだから 苦しいならやめなさい。バイトは楽しく技術を学ぶもの この仕事が好きならべつだよ。わからないでしょう? 人生この仕事が天職というなら話は別です。 そして理由なんか必要はありません! 下を見ればわかるよね。「理由が正当な場合だけ」とは書いていないでしょう! だからいつでも2週間すればok 本部ありませんか? 「2週間前に申告すればやめれると書いてましたので やめれますよね?」と電話してください 民法627条1項の内容  使用者と労働者が雇用契約を結ぶとき、雇用期間を決めないとするならば、いつでも解約を申し入れられます。この場合、解約の申し入れをしてから2週間経つと、雇用契約は終了します。 これを持って 退職届 店長様                 日付*年*月*日 *年*月*日にやめさせていただきます            氏名**** という文書を書いて出す 別にやめるのは理由はいりません。もし不安なら 次にある所に電話して相談しましょうね http://www7a.biglobe.ne.jp/~tsudax99/sodan_essence/taishoku_s/taishoku_s01.htm 彼氏いないかな?一緒にいってもらえば?

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tsudax99/sodan_essence/taishoku_s/taishoku_s01.htm
yukito36
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 彼氏はいません。が、居たとしてもバイトをやめるのにわざわざ第三者を介入させるというのは恥ずかしすぎますので…助言はとても感謝しておりますが、次回のバイトのときにもう一度チャンスを狙って話してみようと思います。二度目を断られるのはさすがに後々厳しいので、次で絶対に辞められるよう頑張りたいと思います(汗。

yukito36
質問者

補足

この場をお借りして皆様にお礼を申し上げます。 今日再び店長にきっぱりやめると伝えたのですが、またもや却下されました。そうとうねばったのですが、引き下がってくれません。いい加減Yより店長の方が嫌になってきました…。 二度も断られて、いよいよ気まずいことこの上ないのですが、どっちにしても6月中は確実にバイトへ行かなければならないので頑張ります。。 良い結果を報告できなくて残念です。 皆様色々とアドバイスどうもありがとうございました。 特にkatyan様、こんな質問に最後まで付き合って下さって本当に感謝しております。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.7

同じ経験というか似たような理由で2ヶ月で辞めたことあります。しかも時期も4月中旬~でした。去年ですけど。 チーフ(女)がそうゆうタイプで厳しいというかなんというか・・本部の偉い方々がくるとペコペコして普段なんて事務所で座っていたり休憩室で髪を整えてたりするくせにあまりの態度の違いに驚きました。 いつでも求人を募集していて、私が働いていたときも何人か入ってきましたがほとんどが初日か次の日には来なくなります。 店長もチーフの言いなりですし、あの店で一番偉いのはチーフでした・・。 本部もいい加減あの支店が求人し続けている意味を知れよ!って言いたくなりましたよ。ほんとに・・。 なにを言っても無駄だと2ヶ月我慢しましたが、チーフの顔を見るだけで蕁麻疹が出るようになり辞めました。 はっきりと「私には耐えられないので辞めます」と言ってもいいのではないでしょうか。 我慢をしてまで働く意味はありませんよ。ストレスはいろいろな所にでてきます。 働くところは探せばたくさんあるし、絶対に自分に合う仕事が見つかります。 私は、今は別なところで働いています。ここは辞めたいとも思わないので自分に合っているんだと思っています。 ズルズルと期間をのばすよりは早めにやめて別なところを探した方がいいですよ☆

yukito36
質問者

お礼

わかります;; 一番上に立つ人間(店長)が下の人間に負けているようじゃ、よい環境は育ちませんよね…。 自分にあった仕事が見つかったようで、羨ましい限りです。店長に辞めることを思い切って話してみたところ却下されてしまったのですが、諦めがつきません。気合いを入れなおしてリベンジしたいと思っております。piyopikoさんのお話を聞いて、私も自分に合った仕事(仕事というと大げさですが…)を探せるようもっと頑張れる気がしてきました! どうもありがとうございます。 No5の方のお礼欄をおかりして詳細を記したので、よろしければご覧になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BONCHANG
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.6

いい機会ですから、ここはできれば逃げずに店長には本当のことを言って下さい。 (店長が無能まで言う必要はないですが) 今後、あなたは恐らく何度も同じシーンに遭遇します。 ウソが通用しないこともありますし、説得に応じてる途中でウソがバレる事もあります。 正直に言った方が相手も諦めますし、もしかするとあなたが納得するような対策を取ってくれるかも知れません。 ウソをつく事に何らメリットはありませんよ。

yukito36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 目を通すのが遅くなってしまいました;;すいません。 学校がやたら忙しいというのは半分嘘です…。でも、Yさんについては言えてよかったと思ってます。店長は全然わかってくれませんでしたが 笑、失敗でもこの方が言わないよりはすっきりしたと思います。 No5の方のお礼欄をおかりして詳細を記したので、よろしければご覧になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.5

言い訳は色々 親類のおばあちゃんが具合が悪くなり 母が看病し私が家のことをしなくてはならなくなりました 3ヶ月ぐらいで治るということなので休ませていただきませんか? 後は自然に解雇、

yukito36
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。 実は、先週の日曜日に店長に話してみたのです。 最初は、 「思いのほか授業が忙しいのと、部活を始めたのとで時間があまりないんです。今はバイトに必要性を感じないし、二年生になって落ち着いてきたらまた考えようと思ってます」 という理由で、六月一杯でやめたいと言いました。 が、即刻却下。 「忙しいっていっても、土日月だけだし、そんなに無理なシフトじゃないでしょ?(ちなみにシフトは自分で自由には決められません)持続することが大切だから。就職活動のときに色々アピールできるしね。俺、前は人事部にいたからよくわかるんだよ。」 とかなんとか。 埒があかないので、やけになってYの事も話しました。以下会話になります。 私:「後、Yさんきつくないですか?」 店:「え?それが理由なの?」 私:「いや、それだけじゃないですけど…」 店:「彼女確かに問題あるし理不尽なところもあるかもしれないけど、いつも間違ったこと言ってるわけじゃないしねぇ。過去に10人やめた人も実際いて、今回新しく入ったバイトの中でももう1人やめてるけどさ…皆二ヶ月も持たなかったんだよ。その点君は今までやってこれたんだからこれからも頑張れるよ」 私:「そんなに他の人をやめさせて、周りに敵つくってまでYさんを残しておく必要があるのかわからないんですけど」 店:「うーん…でも他の人にはできないけど彼女にならできることってのもあるし、全く必要じゃないわけじゃないんだよ。それに、ああやって怒る人がいると場の空気が締まるでしょ」 私:「? 店長が怒ればいいじゃないですか」 店:「そりゃ俺だって怒るよ。でも(以下略」 こんな感じで、結局最後は「がんばってね」の店長の一言で終わってしまいました。店長の意見に私は納得してません…。今まで我慢できたんだからこれからも頑張れるっていうのが本当意味わからないです。 良い結果を報告できなくて残念ですが、また改めて申し出たいと思います。あそこまでガツンと意見を言えたのは、ひとえにアドバイスをくださった皆さんの後押しがあったからだと思います。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.4

構いませんよ。楽しく仕事を覚えるのがバイトだから 2週間前に申告すれば問題はなし、 家庭の事情でできなくなりました。 「親類の子供の面倒を見なくてはならないので」うそだけどね

yukito36
質問者

お礼

構いませんか?賛同してくださると安心します。 親類の子供の面倒ですか…!考え付きもしませんでした 笑。今のところ「授業が思っていたよりきついので勉強する時間がもっと必要」「サークルにも入ることにしたので更に時間的余裕がない」等という理由を考えているのですが、どう思われますか? バイトをやめようかと考え出してからというもの、頭の中は常にその旨を伝える場面で一杯です(汗)。こうしてお礼を書いている最中でも、明日バイトだと思うとどきどきして仕方ないです。 何やら愚痴っぽくなってしまいました…すいません; どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-buru24
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

Yさん、すごい人ですね。。(^^;) 2ヶ月耐えただけで十分じゃないですか?店長さんのシフトがかぶらないのは店長さんも充分実態を知っているんだと思います。それなのに改善されないのは、単純に“悪い店”だと思います。 お客様だけでなく、従業員が気持ちよく働ける場を作る、という仕事を放棄しているのですから。 また、どうせ辞めるのならきちんと正直に理由を話してもいいのではないでしょうか?(もちろん、また店長からYさんに伝えられても困りますから最初は適当に理由をつけて、6月いっぱい、としておいて最後の出勤日に「お世話になりました」とともに「本当は・・・という理由もありまして。」というふうに) 私は面と向かって「本当は店長のネチネチした説教が嫌いなんです。精神的に限界です。」と言ったことがあります。その後、2週間のうちに我慢していたバイトの方ほぼ全員が辞めたと聞きました。2ヵ月後には店長も本部から降格させられたと聞きました。 少なくとも「最低1年」は精神的にも辛いでしょうし、何よりあなたの大切な時間を無駄にすると感じます。特に「時給が魅力的」等のメリットもないようですので、耐えてまで続ける必要はないのでは?

yukito36
質問者

お礼

そうですね、丁度「言い訳」で頭が一杯だったので、こういったアドバイス、とても助かります。最後の出勤日にチャンスがあればYのことを話してみようと思います(それが残りのバイトさんや社員さんのためにもなるでしょうし…)。 (゜ロ゜;)面と向かってですか!?凄いです。それはすっきりするでしょうね 笑。私はとてもじゃないけど勇気がありません(バイトをやめたいと言う勇気さえ…!)。 ご意見参考にさせていただきました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.1

アルバイトだからこそ、今すぐやめて他を探した方が良いと思います。 我慢をしてあなたが得るものがあれば続けるのも一考かと思いますが、それがないなら即決でやめた方が将来のためになると思います。 失敗も経験です。 別に、経歴に書くわけでもないでしょう? 新しい自分にあった仕事を見つけて下さい。 私は学生時代、1日だけ仕事をしたものを含めて30以上体験しました。 1日行けば大体雰囲気はわかるものですよ。 仕事に何を求めるか、何がしたいのかこれからの人生で飯を食うネタをしっかりと探して本番の就職に失敗しないようにして下さい。 うっとうしい意見かもしれませんが、参考になれば幸いです。

yukito36
質問者

お礼

いえいえ、鬱陶しいだなんて。とても参考になりました! 親に相談したところ、二人とも「情けない」「どこに行っても嫌なやつはいるんだから」とのこと…。とはいっても、限度がありますよね…;;親の意見は耳が痛いですが、予定では今週の土日、あるいは来週の月曜までに店長に切り出す予定です。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトを辞めたい

    10月下旬から初めてのバイトで居酒屋でしています。 バイトを辞めたい理由は 一人の社員が店長がいない時だけ理不尽に自分にだけ怒ってきたり、目についたことに文句を言いいます。 まわりのアルバイトの人たちからも心配されるほどです。 あと体力的にもキツいという理由もあります。 バイトを辞めようと思い、先日店長に「家庭の事情で2月に実家に帰らなければいけないので1月いっぱいで辞めます。」と言いました。 しかし店長の答えは「また学校はじまったら来ればいいじゃん。もう居酒屋をやりたくないなら別だけど・・・」と言われました。 その後は何も言えず、「考えておきます。」と答えてその場は終わりました。 人間関係を理由にバイトを辞めるとは言いづらいです。 バイトを辞めるのが初めてなので困ってます。 どうすればいいでしょうか?

  • バイトを辞めたい

    主は ・入って4ヶ月 ・19歳 ・就活がしたい 店長からは ・就活理由で辞めるのは困る ・1年は続けてほしい と言われてるんですが バイトなんで保険がなく 正社員を探さないといけないです。 店長は怖い人なので 就活したいから、とは言えなくて… 8月いっぱいで辞めたいので そろそろ言わないといけません 初めてのバイトでどうすればいいか 困ってます(*_*)辞める理由は 何といえばいいですかね…

  • 一ヶ月ほどですがバイトを辞めようと思っています

    たびたびお世話になっています、大学一年生の女です 六月末からとあるパン屋さんでバイトをしているのですが、今月いっぱいで辞めさせてもらおうと思っています 大きな理由は 夏休み中のサークル活動に全力で取り組みたい(大学祭の実行委員です) (現在祖父母宅に居候しているのですが)祖父母がバイトにいい顔をしていない ということです 明日シフトが入っているので、店長がいれば辞めることを言おうと思っています みなさんはバイトを辞めるとき、どのように言ったのか、もしよろしければ聞きたいなぁと思って質問しました 何せ初バイトだったので、やめるのも初なのです; サークルが、と素直に言っていいものなのか、それとも「一身上の都合で…」などと言ったほうがいいのか もしよければ返信願います

  • バイトを辞めたいです

    高校2年生です。1年バイトを続けて居るのですが、自分には合わないと思い12月いっぱいで辞めたいです。(理由としては他の所でバイトをしたいのと、勉強もやりはじめたい)ですが、辞めた後他の所でバイトをしているのを見られたら・・・ 店長が怖くてなかなか言い出せません。10月上旬に新に雇用契約も結びました・・・ 辞めると言ったら怒られそうそうでとても怖いです。 店長を怒らせずに辞める方法を教えてください

  • バイトをやめる理由を考えています。

      ガソリンスタンドでバイトをしているのですがやめようと思っています。 人間関係は店長以外の人たちとは、それなりにいいのですが、店長とは合わないです。 店長以外の人は、いい感じの人もいて楽しくできるのですが近くに店長がいるだけでイヤになってきます。 逆に、店長からも嫌われているようで、まともに仕事もさせてくれません。 来月いっぱいでやめようと思っているのですが、時期も微妙なので理由が思いつかず、困っています。 現在、大学1年生でバイトは始めて半年ぐらいです。

  • 1ヶ月前までに断ればバイトは辞めれますか?

    私はファストフード店でバイトをしている高校三年生です。 来春から大学生になる予定なのですが、その受験勉強のために、店長のご厚意に甘えて、去年の12月から今まで休みを頂いています。(合格発表が終わった2月上旬から復帰します。) バイトを始めた当初(去年の2月)は、大学生になってもこのバイトを続けるつもりです。と店長やマネージャーに言っていたのですが、 ・自分だけオープニングスタッフではないので孤立を感じることがある ・学生時代になるべく多くの職種をバイトで経験したい などの理由や考えの変化から、大学生になるというこの節目の時期にバイトを辞めたいと思うようになりました。 しかしながら、先ほども書いたように、店長のご厚意やバイトを始めた当初の私の発言などを考えると、いくら常識である1ヶ月前でも、こういったケースでバイトを辞めると伝えるのは、失礼でないかと引っかかってしまうのです。 こういった相談を探してもなかったので、みなさんにお力を借りようと思います。 ・1ヶ月前なら問題ない ・お店のみんなや店長に失礼だから問題あり ・もう少し続けてみるべきだ など、こういった経験がある方や大人のみなさま、ご回答よろしくお願いします。世間一般の声が知りたいです。

  • 初めてのバイトを1ヶ月で辞めてしまいました

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 私は大学1年生で、10月に初めてのバイトとしてコンビニでバイトをしていました。 しかし、昨日そのバイトを辞めました。 理由としては、 ・シフトの希望が聞かれないこと ・故にクリスマス、年末年始にバイトが入れられていたこと ・同じシフトの人が怖い です。私は県外からこの地に大学進学のため引っ越してきて、現在一人暮らしです。なので、年末年始は帰省したいと思っていました。またお付き合いしている人がいるので、クリスマスも空けたかったです(24日、25日どちらも入れられていました)。 店長にシフトのことを言うと「あなただけ特別扱いは出来ないから、代わりの人を探してもらうしかない」とのこと。しかし入ったばっかりで、人見知りな私が12月24日、31日、1月1日、4日の休みをください、なんて図々しいし、そんな勇気もなかったです。 なので最初は、「1月4日までシフト通り働くから、辞めたい」と店長に言いました。そしてそれは受け入れられました。 しかし最近になって、私の仕事ぶりがトロイからか、同じシフトの人に「馬鹿じゃないのあの子」と陰口を言われたり、すれ違いざまにわざとらしくため息を吐かれたり、レジのフォローに行ってレジ袋を渡しても無視され、その人はわざわざ別の袋を取り出して商品を詰める…といったことがされたり、まだわからないことが多すぎるので聞きに行っても、「何だよ」と不機嫌そうに対応されたり(教えてくれるだけで救いなんですが)、と色々あって、辛くなりました。涙目になりながら接客していました。 バイトをする時点で、働いてお金を貰うこと、怖い先輩は必ずいるんだということは心構えて入ったつもりでしたが、実際に経験してみるととても辛いことがわかりました。 クリスマスもお付き合いしている人ではなく怖い人と、年末年始も家族や地元の友人ではなくその怖い人と過ごさなければいけない。厳しい対応をされ、傷つきながらバイトをしなければならない。 そう考えたら無性に悲しくなって、昨日店長に「やはり辞めたい」と言いました。店長は「嫌々働いてもしょうがないから辞めていいけど、社会はこんなところの非じゃないし、そんな姿勢だと社会には出れないよ」と苦言をいただきました。おっしゃる通りだと思いました。 自分でも何が正解かわからなくて、混乱してしまっているのですが、とにかく自分が情けなくて仕方ないです。こんなにも弱い人間だったのか、と。 家族は「あなたは真面目すぎるから、言われたことが嫌味でも真正面から向かっていってしまう。流せないから辛くなるんだ」と言われました。真面目な人間ならこんな早くリタイアしないと思いますが… そこで質問です。 私は春からまたどこかでバイトをしようと思っております。しかし、そのバイト先でも絶対辛いことは起こります。 どうしたら精神が強くなるのでしょうか? 次のバイトでは長く根気強く続けていきたいと思っています。 働いている方、バイトをしている方などにぜひ伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 1ヶ月半バイトを休むとクビになりますか?

    今度海外に行くので、前に軽くですが、1ヶ月とか、長期で休むかもしれないことは店長に伝え済みです。(いつからいつまでとかは言ってないですが) 元々店長はコミュニケーション能力に欠けた人で、ほとんど会話はしません。 それで、12月16日~1月一杯旅行に行こうと思っていて、12月のシフト提出はとりあえず15日~後半を休みで提出しましたがなにも言われませんでした。 こっちも、なにも言ってこないしまあいっかって感じで、そのまま1月のシフト提出の時期になったので、まるまる1ヶ月休みにして、メッセージ欄に、長期の休みですみません2月には戻ります。と書きました。 今さっきバイト先から電話の着信がありました。 まだ出ていません。 元々、クビならクビでもいーやーと思ってたのでいいんですが、 他のバイト(店長のお気に入り)の人の親が亡くなったらあと、1ヶ月半ほど連絡もなく無断で休んでいた事がありました。 事情が全然違いますが... その時は普通に戻ってきたし、 今の店長になってから、気に入られてる人は沢山増やすのに気に入られてない人は契約の日数より減らされていまして、私も気に入られていないのでかなり減らされています。 4月まで我慢すれば、店長も変わるし、やめないでいける方法があるなら辞めずに4月まで粘りたいのですが、法律的にそうできる法律はありますか? 1ヶ月も休むと会社は私をクビにできる権利はやはりありますか? 店長だけには理由など言ってませんでしたが、他のバイトや社員には、海外旅行である事を伝えてあります。 でもまあそれも店長の耳に入ってるはずです。 店長の性格的に、クビにできる理由があるなら今すぐでも私をクビにしたいと思っているはずです。 シフト他の人が許されて(本当恥ずかしいくらい理由は違いますが)私はダメって可能なのでしょうか? 辞めてもいいけど、腹が立つので店長の思惑通りにはしたくないってだけなんですが。

  • 一ヶ月でバイトを辞める

    私はバイトを初めて今日で3週間ほどなのですが、人手が足りないらしく 1人でホールにたたされたりします。 いそがしい時間帯は店長が手伝ってくれますが、仕事を覚えきってない自分はトロくて土日など怒られます。 怒られて仕事ができない自分に悔しくて上がる最後の最後にちょっと泣いてしまいました。 今日も1人で店長が手伝いしてくれたのですが妙に優しく 仕事が終わってから他の方相手の電話で「やめられたら困るから優しくしてる」と言っていました 店長とキッチンの人で私の名前をだして「ちょっとつかえるようになったかな?」「どうかなぁ」って噂されていました。 持病をもっているのでその旨を伝えたら貴方に頼らないようにしたいと言っていたのに週5で5時間など入れられます。(面接の時と店長が変わりました) 私は6年引きこもっていたせいか精神的にも体力的にもきついです 辞めるなら仕事を覚えきる前にやめるべきでしょうか? バイトがすごく憂鬱です

  • バイトをやめたい

    私は短大に進学して、人生で初めてバイトをしましたが、初出勤から2週間がたちましたが、バイト先の先輩達にどうも気に入られてないようです。正直優しく教えてくれると思っていたら、まるでイビリのようです。店長は優しいですし、他の先輩でもいい人はいます。 でも夜から開店なので、生活リズムが狂ってしまい、学業に大きな支障をきたしているのも事実です。確かに仕事内容は楽とは言えませんが、 肉体的な苦痛より、イビリによる精神的な苦痛の方が断然辛いです。 はっきり言って夏休み前に早くやめたいのですがどう思いますか?