• ベストアンサー

商品取引

よく、電話がかかってきますが金とか、商品取引はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

株券の場合は、信用取引が、とても似た特性を持ってます。 商品取引なので、株式取引ではない。 株式が、商品に変わったものと考えてください。 現物取引も出来なくは無いですが、小麦1トンなんて単位ドコに保管されるんでしょうか? 倉庫の保管料は?w これが普通出来ませんので、先物取引でやるんです。 金とか貴金属だったら、現物でも個人売買やってます。

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhouhua
質問者

補足

先物、信用取引はなんですか?Webサイトでも。

その他の回答 (2)

回答No.2

いわゆる先物取引のことです。 石油、鉄鋼、とうもろこし、小麦、コーヒー、金などです。 新聞欄にも、商品相場が書いてます。 決済に現引きという方法もありますが、とうもろこし1トンとか言う笑えない単位なので現実的でありませんw

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhouhua
質問者

補足

株の場合株券がありますがこれらは現物はどうでしょう。通常の商取引は現金と現物の引渡しですが?

回答No.1

> 投資・融資 株式 | 投資信託 | 為替 | 先物 | 債券 | 融資 | その他(投資・融資) | この中で先物が商品取引 電話が掛かって来る所は止めた方がよい

zhouhua
質問者

補足

もちろん仰せの通りですが、株と比較してどうですか?