• 締切済み

Web page の色が変。直せますか?

Internet で表示される Web page の色が変なんです。たとえば msn のホームページの最上段のタイトルバーは青のはずなのに私のPC画面では白になっています。他の部分や他のページも写真や文字は普通にカラーで表示されているのですが、全体に白の部分が多い印象で変な感じなのです。 PCの色の設定などがおかしいのでしょうか?それともディスプレイの問題なのでしょうか?どなたか解決方法わかる方教えてください。 ちなみにPC本体は自作の新品でOSはXP、モニタは中古です。

みんなの回答

  • EternalYs
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

Webpageに限らず、通常のデスクトップも同じように色合いが壊れているのでしょうか? ディスプレイや本体が壊れているとするなら MSNのページに限らず、他の画面でも色がおかしいはずです

asdfg2000
質問者

補足

通常のデスクトップは色合いは正常です。インターネットに接続して表示されるWeb Page だけがおかしく、青やオレンジといったべた塗り部分の色が出ずにそこは白くなり、全体的に白っぽい感じで表示されてしまうのです。罫線も飛んでしまっているところが有りそうです。文字は表示されています。

関連するQ&A

  • ディスプレイの色が変

    NECのディスクトップ Meですが 修理に出して帰ってきてから、ディスプレイの色が変になりました。 文字が緑や青、黒の部分があったり、画面の中央がくすんだような色になったり、画面全体がみどりっぽくなったりしています。 ディスプレイの前面のダイヤルで調整してもどうしても直りません。 他に方法があるでしょうか?

  • ディスプレイの色調整について

    ディスプレイの色調整について 液晶ディスプレイに問題が起こったので新しいディスプレイに交換になりました。同じメーカーの後継機種になります。 でディスプレイの色調整を行なっているのですが、上手く行かず困っています。青が少し紫寄りの色になってしまうといいますか、山吹色っぽくなってしまうといいますか、言葉では表現しきれないのですが、どうしても青の表示が微妙に変なのです(ちょうどHTML標準のリンク文字の色が変です)。 基本的にディスプレイの色調整は白が白になればそれで調整終わりだと思うのですが、青系の表示だけが変なので、とても気持ち悪いです(また青を中心に調整を行なうと白が白でなくなってしまいます)。 高級ディスプレイではないので詳細な調整や設定ができる訳ではないことやそこまでの高精度はもとめていません。前機種では問題ありませんでした。スペック的に前機との違いとしてバックライトがLEDになっています。 LEDタイプの機種ではみんなこのようになってしまうものなのでしょうか? 一応グラフィック用途で使用していることや、急ぎという訳ではないのですが今後数台ディスプレイを変更する予定もあり、どうしたものかと困っています。 調整方法、対処方法、など ご経験のある方、アドバイスやご助言をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 (MacOS X 10.5環境、Windows7環境)

  • 画面に変な色が・・

    今日、何日間もPCを閉じずフル活用だったのでPCを休ませようと一旦電源を切ってしばらくしてつけるといつもは白いハズのバーが黄ばんだ色になっていたり壁紙がところどころ変な色になっていたりPCでテレビを見ようとすると映像に青やら黄色やら変な色がついて映像が流れるようになってしまい、何をするにもその変な色がついた上体で画像が表示されます。どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • 数字や文字に色のイメージを持つことは、変ですか?

    数字や文字に色のイメージを持つことは、変ですか? 数字や言葉に色を見るのはみんなあることだと思っていました。 イメージカラーのようなもので、1といえば白、2といえば黄色、 「あ、ア」は赤、「い、イ」は白、など、ひとつひとつの言葉にイメージカラーがあります。 考え方のくせのようなものだと思っていたのですが、最近知り合いと会話をしていて、 偶然「16歳は青緑、17歳は薄桃色で、18歳はかっこいい赤ってイメージかな~」という発言をしたところ???って顔をされてしまいました。 それからしばらくいろんな人に「16歳って何色だとおもう?」ときいてみたりしましたが、 は?なんそれ?とか言われるばっかりで、誰にもちゃんと答えてもらえませんでした。 私はちょっとおかしいのですか? 小さい頃からそうなので、普通のことにしか思えないのです。 ただ、○○さんの名前ってすごい綺麗な水色のイメージだなあ、とか、 そういう感覚があったって困りはしませんが、 ふとしたきっかけで自分の普通に持ってたこの感覚が人にはなかなか理解してもらえないものだと知って、 少しショックです。 普通は「あいうえお」という字をみて、 たとえば赤、白、青、緑、黒、というイメージでもってみることはないのでしょうか? すごくどう言っていいのか分からないのですが、これは異常なのですか? 日常生活に差し障りはありませんが、 宮沢賢治の詩を読んでいてページが青色と光みたいな薄い色でキレイに統一されててすごいと感じたことを他人に言って、 なんか中二病あつかいされたり変な人だと思われたりして、なんだか嫌な感じです。 私以外にもそういう方がいらっしゃいませんか? 私は普通の目で見たら変なのでしょうか? とても不安です。

  • 青の明るさを0%にしても青色が見えるのはなぜですか

    パソコンのディスプレイについての質問です。 「デスクトップ・カラー設定の調整」で「カラー・チャンネル 青」の明るさを0%にしても、ディスプレイ上で青色が見えるのはなぜですか?

  • タイトルバーの色変更【PCへの負荷】

    マイクロソフト・タイトルバーの色変更について、 規定とされる青から他の色に変えた場合、 PCに対して、どのような影響がありますか? 私は他の色に変えようと問題がないものと考えていたのですが、 「青はPCの為には良い色」という方がいてよく意味がわかりませんでした。 色を変えることにより、小さな問題でも 生じてしまうものなのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • プリンターのマゼンタが変な色に

    プリンターのマゼンタが変な色に CANONのMP600を使用しています。 カラーインクが切れてきたので、順次詰め替え用に変えて使っていました。 イエローとシアンを詰め替えに換えたところ、なぜかマゼンタが変な色で出るようになりました。 マゼンタは純正なのですが、カラーチャートをプリントしたところ、 ・M100%が橙っぽい色に ・MとYで本来は赤になるところ、ほとんど橙(M100%と同じ色) ・MとCで本来は青になるところ、青緑色 なお、交換したYとCは正常な色がでて、YとCと足しても正常な緑が出来ます。 もうマゼンタも残り少なくなっていたので、詰め替え用に変えても同じく変な色がでます。 ヘッドクリーニングは2回しましたが変化なし。 なにが悪いのでしょうか?

  • 青色LEDは切れやすい(壊れやすい)のでしょうか?

    お世話になります。 最近、通販で青色LEDのデジタル表示の時計を購入したのですが、しばらく使っていると、デジタル表示の部分が一つ一つ表示しなくなりました。このときは単純にこの製品の不具合なのかなと思っていたのですが、このたびパソコンの液晶ディスプレイを購入したとき、電源ランプが青色に光るものでした(NO SIGNALのときはオレンジになります)。おそらくこれも青色LEDを使っていると思われます。しかし、これも使用してしばらくしたとき、青色のほうだけ、ついたり消えたり不安定になりそのうちまったく光らなくなるのではという感じです。 この青色LEDは他の色にくらべて壊れやすい(切れやすい)とかいうことがあるのでしょうか?ただ単に私が運が無かっただけでしょうか?

  • WindowsXPシャットダウン時のタイトルバーの色の違い

    WindowsXP(使用中のものはProです)のシャットダウンを行うときに「お待ちください」と表示されるウィンドウ のタイトルバーの色が通常「青色」で表示されるのですが、ときには「黒色」になることがあります。 「Windowsをシャットダウンしています」の時のタイトルバー(お待ちくださいの部分)が 黒く表示されることがあります。 ちなみに画面のプロパティでテーマを変えているからではありません。 また、シャットダウン方法はスタートボタンからシャットダウンを行っています。 これはどのようなときでしょうか?

  • 写真の色が分かりません。

    ディスプレイが安物のため、IPS液晶ではありません。 所有PCの事情から買い換えることも現状はままなりません。 Wクリックで写真を表示したり、それからスライドショーで見たり、ガジェットで見たりしていますが色がかなり変わります。 特に青空が気になっています。 ガジェットは濃紺という感じで、Wクリックで写真を表示すると青、スライドショーだと灰色に近い青。 PHOTOSHOPも持っており色をいじったりもしているのですが、 写真の青色はどの青色が正しいのか。 ディスプレイを変えない限りどうしようもないのでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう