• ベストアンサー

タイトルバーの色変更【PCへの負荷】

マイクロソフト・タイトルバーの色変更について、 規定とされる青から他の色に変えた場合、 PCに対して、どのような影響がありますか? 私は他の色に変えようと問題がないものと考えていたのですが、 「青はPCの為には良い色」という方がいてよく意味がわかりませんでした。 色を変えることにより、小さな問題でも 生じてしまうものなのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130082
noname#130082
回答No.1

私には、答えは分かりません。普通は影響があったら困るはずですが。 ただ、私は使ってないのですが、こんなソフトがありました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se106329.html 作者のHPを見てみたら、 >ご注意:Windows XP環境で「タイトルバー」がシルバーでは、エラーで強制終了します。 という注意書きがありました。 http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html#sumieF いったいぜんたい、どうしてこのようなことが起こるのか私にはまったく分からないのですが、やはり何か微妙な影響がある、ということですかねえ。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

OS標準の機能での色変更であるならば機械的にはなんの影響も受けません。 ピンクとかにしたら、それを見てる人の精神的な影響を受けますが(^_^;