• ベストアンサー

タイトルバーについて

壁紙を検索していたところ、中国のサイトに飛びトップページが中国のサイトになり変更できなくなりましたが、Ad-aware6.0を使いスパイウェアは削除できトップページの変更はできたのですが、タイトルバーにその中国のサイトのアドレスが常に表示されたままになっています。 以前はサイト名のうしろにマイクロソフトインターネットエクスプローラと表示(英語で)されていましたが、現在は‘OKWeb Community - --散哭恵諒 WWW.CCTV8.NET--’ と表示されてます。IE自体は問題なく使用できるのですができたら以前の表示に戻したいのでわかる方がみえましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER(注意)   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Main ←クリック 右側ウィンドウの 名前_______データ Window Title   ?????? ↑ ダブルクリックして《データの値》に Microsoft Internet Explorer を入力してください。 そして、 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE(注意)   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Main ←クリック 右側ウィンドウの 名前_______データ Window Title   ?????? ↑ あったら、 ダブルクリックして《データの値》に Microsoft Internet Explorer を入力してください。

hr99114
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これからもお願いします。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

Windows98なら、レジストリエディタ(regedit)を使って、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\Window Titleの値のデータをお好きなように修正してみてください

hr99114
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これからもお願いします。