• 締切済み

マイページのタイトルバーについて

教えて!gooの「マイページ」にログインした際、タイトルバーが ”[教えて!goo]設定変更-Microsoft Internet Explorer” になってしまうのはなぜなんでしょう? 他のページは ”[教えて!goo]ノートPC-Microsoft Internet Explorer” とか ”[教えて!goo]なぜなんでしょう教えてください-Microsoft Internet Explorer” などといった「カテゴリ名」や「質問のタイトル」が表示されているのに・・・。

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.2

本家は OKWave マイページ - Mozilla Firefox OKWave マイページ:質問/回答履歴 - Mozilla Firefox ですよ。( - Mozilla Firefox の部分はブラウザが勝手につけます) 何故と言われても 「gooのスタッフがそのように作ったから」です。 替えて欲しかったら要望を出してみてください。他の人も同じような要望を出していれば聞き入れてもらえるかもしれません。

primani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何故と言われても >「gooのスタッフがそのように作ったから」です。 なんで「そのように作った」んだろう、なにか意図や経緯があるのかな、と思ったわけです。

• ZENO888
回答No.1

<head>部分の<title>タグでページのタイトル設定が、そー設定されてるから。 (ソース表示すれば確認出来ます)

primani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「その昔このページで設定変更を行っており、そのときの名残で・・・」 なんて経緯があるのかな、と思ったわけです。