• 締切済み

マイページのタイトルバーについて

教えて!gooの「マイページ」にログインした際、タイトルバーが ”[教えて!goo]設定変更-Microsoft Internet Explorer” になってしまうのはなぜなんでしょう? 他のページは ”[教えて!goo]ノートPC-Microsoft Internet Explorer” とか ”[教えて!goo]なぜなんでしょう教えてください-Microsoft Internet Explorer” などといった「カテゴリ名」や「質問のタイトル」が表示されているのに・・・。

みんなの回答

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

本家は OKWave マイページ - Mozilla Firefox OKWave マイページ:質問/回答履歴 - Mozilla Firefox ですよ。( - Mozilla Firefox の部分はブラウザが勝手につけます) 何故と言われても 「gooのスタッフがそのように作ったから」です。 替えて欲しかったら要望を出してみてください。他の人も同じような要望を出していれば聞き入れてもらえるかもしれません。

primani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何故と言われても >「gooのスタッフがそのように作ったから」です。 なんで「そのように作った」んだろう、なにか意図や経緯があるのかな、と思ったわけです。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

<head>部分の<title>タグでページのタイトル設定が、そー設定されてるから。 (ソース表示すれば確認出来ます)

primani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「その昔このページで設定変更を行っており、そのときの名残で・・・」 なんて経緯があるのかな、と思ったわけです。

関連するQ&A

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 教えてgooマイページのアドレス変更

    教えてgooのマイページを開くと下記のメッセージが出てきました。 マイページの画面に「メールアドレス確認/変更」の項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう? 教えてgooマイページ現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.10.10) .

  • タイトルバーの文字を表示させないようにする方法

    ブラウザを立ち上げたとき、タイトルバーに文字例えば、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerと文字が表示されるのですが、その文字を表示させない方法はないのでしょうか? htmlファイルで<title><title>としても、結局、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerが表示されてしまいます。 また、<title> <title>こうしても-Microsoft Internet Explorerの部分は表示させてしまいます。 どなたか私に知恵を貸してください。 また、画像をクリックして、画像をポップアップで表示させるときにタイトルバーの文字を表示させたくないので、この質問をしました。 回答よろしくお願いいたします。

  • ログアウト出来ない及びマイページに入れない為、どうすれば宜しいでしょうか?

    カテゴリーが違っていたら失礼致します。 タイトルにもある通りなのですが、 ログインは出来たのですが、ログアウトが出来なく、 またマイページを見ようとしても入る事が出来ません。 InternetExplorer7を利用しているのですが、 ログインページ及びマイページ画面にて 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 とエラー画面が出てきてしまいます。 キャッシュ(履歴やファイル)の削除をしたり、 再起動をしてもログアウト出来ず、マイページにも入れません。 再起動も、すぐ再起動する方法を取っても、 完全に一度電源を落として時間をおいてから起動し直しても 何も出来ませんでした。 この場合、どの様にすれば宜しいのでしょうか? 何方様か、対処法やアドバイス等を宜しくお願い致します。

  • 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?

    教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • マイページ内に下記の場所が見当たりません

    教えてgooにログインすると、下記のような内容が記載されてます。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** しかし、画面では指摘のアドレス変更の際のリンクボタンやリンクテキストなど一切見当たらないのですが

  • msn相談箱のマイページを開くと、

    msn相談箱のマイページを開くと、 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→ こういうメッセージが出ますが、 (1)「トップページ」とはどのトップページか? (2)「ログイン」などはありませんし、(サインインならある) (3)「メールアドレス確認/変更」などはどこを探してもありません。 私は最近、メルアドを変更したのですが、どうしようもありません・・・

  • マイページ

    マイページのユーザー基本情報でいろいろな設定の変更ができるとされていますが、どうやるのでしょうか?メールの回数を変えたいのですが、マイページにユーザー基本情報というところがありません。それとも、マイページにログインできていないのでしょうか?

  • マイページからしかログインできない

    いつもこのサイトでお世話になっております。 4年ほど前からgooのIDを取得して「教えてgoo」を利用しております。 とても初歩的な質問で恐縮なのですが、 最近まで「マイページ」に入る所からしかログインしたことがなかったのです。最近になってブログを始めたところ、ログインページからパスワード等を入れても、ログインできません。マイページからはログイン可能です。 今は多少面倒くさくとも「マイページ」からログインして、ブログの編集を行っています。 今はこのままでいいにしても、いつかログインできなくなるのでは と思うと心配です。 何か変わったのかなと思い、新しくIDをとりなおしたのですが、同じでした。何か間違っているのでしょうか。