OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのタイトルバーにHPの名前が表示される

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106855
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

この前Hotmailに中国語らしき言語のDMが届きました。
この類のメールはいつも無視しているのですが、偶然そのメールに貼られていたリンクをクリックしてしまい、あるサイトに飛びました。
そこは日本のアイドルの壁紙がダウンロードできるサイトでした。
結局そのサイトを見ることはなく、トップページが表示されて何のサイトかわかった直後に違うところに戻りました。
 しかし、それ以来何のHPを開いてもそのサイトのタイトルがでるのです。
教えて!gooを見ている場合は「教えて!goo - そのサイトのタイトル」といった具合で、タイトルバーに表示されます。
ウイルスという程の害はありませんが、なんかうざったいので消す方法を知りたいです。
ちなみに、最初にこの中国語(?)のメールを開いたときに中国語の文字コードかなんかをダウンロードしました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

普通は「教えて!goo - Microsoft Internet Explorer」と
表示されますが「教えて!goo - そのサイトのタイトル」と
表示されているんですね。これは何かの影響?でレジストリが
書きかえられています。そのHPのから何かのプログラムがダウンロード
されたか何か問題が起きたんでしょうね。悪質ですね。安心してください!!
たぶん、「窓の手」というソフトで修復できます。
参考URLから、ダウンロードしてインストールしてください。フリーソフトです。
インストールしたら起動してください。そして「ie(1)」というタブを開きます。
その一番上に「インターネットエクスプローラのタイトル」という項目がありますよね。
そこに、「Microsoft Internet Explorer」と入力して、左下の「設定反映」くりっく
します。それで解決!!IEを起動しなおしましょう。それで、戻っているはずですよ。簡単でしょ!?
お礼コメント
matuko

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました
窓の手を持っていたのにぜんぜん気づきませんでした(笑)
下に書いたとおりWINDOWSごとだめにしてしまったんですよ。
で、入れなおしたのでこの問題はもちろん解決しました…。
投稿日時 - 2001-08-02 00:02:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

過去の質問に似たような内容があります。 これのどちらかで解決できると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104446 ...続きを読む
過去の質問に似たような内容があります。
これのどちらかで解決できると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104446
お礼コメント
matuko

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました
参考になったのですが…
自分のミスでシステムファイルを消してしまいました~。
もーWINDOWS入れなおしたりして最悪でしたね…。はあ
投稿日時 - 2001-08-02 00:00:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ