• ベストアンサー

画面に変な色が・・

今日、何日間もPCを閉じずフル活用だったのでPCを休ませようと一旦電源を切ってしばらくしてつけるといつもは白いハズのバーが黄ばんだ色になっていたり壁紙がところどころ変な色になっていたりPCでテレビを見ようとすると映像に青やら黄色やら変な色がついて映像が流れるようになってしまい、何をするにもその変な色がついた上体で画像が表示されます。どうすれば元に戻るのでしょうか?

noname#11161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greengum
回答No.2

接続ケーブルの接触不良はありませんか? ケーブルを差しなおすだけでも改善される場合があります。 ちらちらと色が変わったり表示のかけがある場合はグラフィックボードの故障。これも本体を開けてボードを差し直すと治る場合が・・・ 最悪の場合はモニタの電子銃がご臨終でRGBのどれかが死んでいる場合。これはブラウン管ごと交換になるので買い換えた方が早いですね。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

ビデオチップの熱暴走のような症状ですね。 パソコン内部の風通しを良くしてください。

質問者

補足

風通しをよくしてみたのですが・・相変わらずです。何日間か使わないほうがいいのでしょうか?以前は何度も長期間使いっぱなしでも大丈夫だったのですが・・