• ベストアンサー

ホームページの表示が変

winXPノートパソコンです。 いつからか、ホームページの表示が変です。 漫画喫茶や、友人のホームページを見ると、ちゃんと表示されてるのですが、この(うちの)パソコンだけ表示が変なのです。 どのホームページを見ても、どういっていいのかわからないのですが、 ・色がところどころ無い(というか青と紫が多い) ・わくがところどころ無い ・文字はちゃんと表示されてると思う ・たとえばこのページだと、質問や回答のわくがない。 ・リンクの文字色が、青と紫しかない。   文字は普通に読めるのでいいのですが、色があまり無いので味気ないです。 どうすれば直りますか?

noname#66513
noname#66513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15161
noname#15161
回答No.1

おそらくWEBページのスタイルシートが適用されていません。 お使いのブラウザはIEですか? 買った時のままのブラウザ(IE)でしたらブラウザのメニューから ツール > インターネットオプション > 全般 > ユーザー補助 を開いてみて、チェックボックスにチェックが入ってたら、全部チェックを外して 0K してみて下さい。

noname#66513
質問者

お礼

お~!できました! ホームページがカラフルになりました! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ホームページビルダーについて少し教えてください。

    今、ホームページビルダーを使用しています。  今、していることは 画像に枠をつけようと思って画像を右クリックして属性の変更で枠表示にチェックをしました。 画像は横に4列並んでます。すべて枠表示をしたのですが、なぜか枠の色がバラバラになります。 青や紫、黒などなります。 すべて均一にしたいのですが。 なんでこんな風になるのでしょうか? 枠に色を付けることは可能なんでしょうか? よろしくお願いします♪

  • ホームページに変な表示が出ていて表示されません。

    ホームページに変な表示が出ていて表示されません。 リンクした先のページが英語になっていてバグっています。 どうしたら、きちんと、表示できますか?

  • ホームページビルダー:フォント色を統一したい

    ホームページビルダー10を使って、ホームページを作成しています。 スタイルシートを使用しているのですが、リンクを貼った箇所のフォント色が統一されません。 スタイルシートではリンク箇所は「紫」に設定されているはずなのですが、「青」になっている箇所がランダムにあります。 紫の部分と、青の部分のタグがどう違うかをよーく見てみたのですが、全然一緒のように思えます。 こんな感じです。 「紫」に表示される ↓ <TR><TD><A href="file:///C:/Documents and Settings…省略….html">リンクその1</A></TD></TR> 「青」に表示される ↓ <TR><TD><A href="file:///C:/Documents and Settings…省略….html">リンクその2</A></TD></TR> colrというタグもないし、なにがどう違うんでしょうか? <FONT color="#ff0000">文字</FONT>というようにすれば、色が変わる場所とそれでも変わらない場所とかあります。 こうなってしまった情報をどうすれば直せるのか、またどうすればこうなるのを防げるのか… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご享受よろしくお願いいたします。

  • IE6.0の履歴ファイルによって青→紫に変わるのではないのでしょうか?

    なにかの拍子に全てのリンクの色が青色に変わりました。 今までに見たことのあるページなどは紫になるはずですが 全てすっきりと青く(まだ見ていないようなリンク表示)なっています。 しかし履歴にはしっかりと見たホームページのリンクアドレスが残っています。 青や紫のリンク表示は履歴と連動しているのではないのでしょうか? また履歴に残っているアドレスを今後、表示するリンクファイルに紫色で 表示されるように戻すのにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • 画面の表示色について

    ノートパソコンを使っています。メーカは富士通、型番はFMVNB18CTです。 インタネットに接続したとき、画面の色が一部出ません。具体的には背景色が白く表示されたり、色文字が黒くなったりします。ただし、リンクが貼られている青文字の部分はちゃんと表示されています。どなたか解決の方法をご存知ありませんか?

  • ホームページビルダー

    お世話になっています。ホームページビルダー10で作成しているのですが、テキストにリンクを貼るとき、文字が青色になり下線が入ります。それが嫌なので、その度にスタイルの設定で「文字飾り」と「前景色」で直しています。初期設定でその都度設定しなくてもよくなる方法はないでしょうか? また、マウスポインタが文字の上にきたとき、文字色を変えたくて、「表示」→「スタイルマネージャ」→「追加」・・・から設定しているのですが、そうすると、リンクを貼ったテキストがやっぱり青色になり、「青」→オンマウス→「設定した色」にしかなりません。 リンクを貼ったテキストは「灰色」でオンマウス時に「設定した色」にしたいんです。どのようにすればよいでしょうか? 当方、初心者の為説明下手ですがよろしくお願いします。

  • 表示済みサイトの色が変わらない

    インターネットオプション>全般>色 で表示済みは紫に指定してあります。一度リンクを表示すると紫になるんですがパソコンを起動しなおすとまたもとの青に戻っています。どうしたら改善できますか。 ページを履歴で保存する日数は20に指定してあります。よろしくお願いします。

  • ホームページ上のリンク文字の色を変える方法

    以前に同じ質問内容が掲載されておりましたので(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169797)、ご回答の通り設定をしたのですが結果がうまくいきません。どなたか、原因を教えて下さい。前回質問者と同様ホームページビルダーV6.5を使用しております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【ページ編集】タグにリンクする文字を黒で入力しました。 リンク設定後【ページ編集】タグの色が黒から青にかわり【プレビュ】タグでは「紫」が表示されていました。 私の色の希望はリンク文字は黒、ポインタが触れると赤です。 ここで【HTMLソース】タグの</TITLE>の後に以下を貼り付けました。 <STYLE TYPE="text/css"> <!-- A:link { color: #000000;} A:hover { color: red;} --> </STYLE> その結果、【ページ編集】タグのリンク文字は黒だったのですが、肝心の【プレビュ】タグを見ると、リンク文字は「紫」ポイントすると「赤」です。 他の色で試してみたのですが【プレビュ】タグを見ると、リンク文字は「紫」を表示します。 長々な質問内で申し訳ございませんが、この原因をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Firefoxでリンク文字の色

    Firefoxを使っているのですが、リンクが青色の文字で表示されているのですがクリックしても紫色に変わりません。 どうしたらクリックしたことがあるところの文字色を変えれるのでしょうか?

  • FC2のリンクの貼り方

    私はFC2でホームページを運営しているのですが、画像にリンクを貼ると、画像の回りに紫色の枠がついてしまうんです。他のホームページを見てもそんな枠はついていないのですが…。FC2だとどうしてもこうなってしまうのでしょうか?どなたかこの紫色の枠のとり方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう