• 締切済み

SH001の画面の色がおかしいです。

今年の夏に携帯をSH001に機種変しました。 最近になって、黄色と青の発色が悪く、黄色は緑に、青は紫に表示されるようになりました。最初EZWEBに繋げているときにリンクの色がちょっと淡く感じ変だと思っていたのですが、画像などを表示すると明らかに色が違います。 ちなみに、その他の色は問題なく出ていて機能的にも問題は無いのですが、とても気になります。 付属のメンテナンスを実行してもディスプレイの回路には問題ないと出ます。 これは仕様なのでしょうか?それとも故障ですか? 分かる方お願いします。

みんなの回答

• p88689
回答No.4

故障です。 ショップへ持ち込んで修理でOK。 無償で直ると思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

故障の疑いがあります。 良くある...とまでは言わなくてもそういう故障は珍しくないです。 auショップでご相談ください。

• VARIMASI
回答No.2

付属のメンテナンス機能で、テストパターン試験はなさったようですが、その時の色見の結果はディスプレイに”色むら”や”色見がおかしい”などが無かったのでしょうか?(それで異常がなければ故障とは言いにくい) 携帯ディスプレイは特に外周外部の明るさや環境に変化しますので、WEBと画像の違いを見分けるのには、全く同じ環境での比較が前提ですし、いつものホームページでも管理者が意図的に背景色や文字色を変更する事は常にありえます。 これらの条件を整えて、改めて異常かではないのかを判断する必要がありますし、我々はその画像を見れないので範疇ではありません。 > 付属のメンテナンスを実行してもディスプレイの回路には問題ないと出ます。 と、ありますので気のせいではないでしょうか?。

• nabe710
回答No.1

あなたの主観での表現だけで、それが異常かどうかは判断がつきません。 ショップに出向き、同じ機種のデモ機と見比べてみてはいかがでしょう? 一目瞭然かと思うのですが?

aresuto
質問者

補足

機種同士の見比べはまだしておりませんでした。明日確認して見ようと思います。 ただ、前に使っていたw51caで表示される画像は青でも、SH001では紫になっていました。 機種によって多少違うとは思いますが、明らかに色が違っているので不審に思い質問しました。回答ありがとうございました。