• ベストアンサー

PCに変なアイコンらしきものが、点滅してます

PCに変なアイコンらしきものが、点滅してます。 お絵かきソフトで、書いたので、分かりにくいかもしれないですが、分かる方、教えてください。 四角の中は、黄色で、点滅してます。中の、黒く塗ったところは、青で、残りが、黄色です。 触りたくなかったものですから(ウィルスですかねえ)、こんな投稿になりました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

その盾のアイコンはウィルスじゃなくてWindowsの標準機能です。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa511445.aspx#guidelines 出ている内容(理由)はそのアイコンを押さなければ解りません。

sinntyann
質問者

お礼

早速ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (4)

• nekobox
回答No.5
sinntyann
質問者

お礼

なんか少し、分かったような、、、。。 ニュースは、お気に入りに入れました。

• nekobox
回答No.4

nekoboxです。 あの、PCならびにインターネット利用に関してはいわゆる情弱の人は厳しいです。 自分からすすんで情報収集、勉強する意欲がないと。 ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ これが基本的体制になります。

sinntyann
質問者

お礼

そうなんですよね。勉強と言う気持ちはあるんですが、よく解らなくて、、、。 頑張ります。

• nekobox
回答No.3

すいません。 みなさま、以下の記事内容ご注意下さいね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/29/news046.html とにかく、Java実行環境ってのはどうしても必要な人以外はインストールしないこと。鉄則!!!!

sinntyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、難しくて、よく解りませんでした。 で、すでに、アイコン押してしまいました。 ちょっと不安。

• nekobox
回答No.2
sinntyann
質問者

お礼

ありがとうございます。