• 締切済み

銀行のローンに乗り換えたいのですが

現在、消費者金融で100万借りているのですが、 金利が高いので銀行のローンに借り換えたいのですが 可能でしょうか?年収は300で、勤務2年目です。

みんなの回答

• pooh04
回答No.2

私が以前に勤めていた金融機関の個人向け消費者ローンはその資金使途(融資後の使用目的)が消費者金融への返済というのは受付できませんでした。車のローンの借り換えですと前ローンの返済予定明細など今現在の借り入れ状況や借り入れ元のがわかるものが必要となりますし。 もし銀行に行って融資の申し込みをし、資金使途を黙っていたとしても個人信用情報(銀行が申込人がローンの事故が過去にないかどうかを調べる)にて消費者金融での借り入れがわかってしまうので借り換えは厳しいと思います。参考になればと思います。

• kensaku
回答No.1

ここで聞くよりも、直接銀行にお問い合わせになることをお勧めします。それが確実です。 なお、銀行により審査基準が違いますので、複数にあたってみるといいでしょう。