銀行カードローンの金利はどれくらい安い?選び方も解説

このQ&Aのポイント
  • 銀行カードローンは消費者金融のカードローンに比べて金利が安いと知人から聞きました。
  • 実際に銀行カードローンの金利はどれくらい低いのでしょうか?
  • また、銀行カードローンを選ぶ際のポイントや自分に合ったローンの選び方についても解説します。
回答を見る
  • 締切済み

銀行カードローンについてです

銀行カードローンは消費者金融のカードローンに比べて金利が安いと知人から聞きました。 実際どれくらい金利に違いがあるのか、また銀行カードローンの中でもどこが自分に合っているのか選び方を知りたいです。

みんなの回答

• BUN910
回答No.3

ろうきんに「マイプラン」というカードローンがあります。 あなたが、しっかり職をもってて、支払い能力が十分であれば7%ちょっとで借りられます。 また、あなたがサラリーマンで、会社に労働組合があれば、組合員という事でさらに安くなり、最大で3.5%ぐらいで借りられますよ。

回答No.2

消費者金融と比べると、銀行カードローンの方が4%ほど金利が安くなります。 銀行カードローンの中でも金利比較しているサイトをご紹介しますので、ぜひご参照ください。 https://www.karireru.com/genre/gi/

• maihino
回答No.1

アコムやアイフルといった消費者金融のカードローンは大体金利が18%くらいで、銀行カードローンは14%程度に抑えられていることが多いですね。 参考URLに貼ったページで条件付きで金利が更に下がるカードローンが書いてあったので、相談者様のニーズにもしかしたら合うかもしれません。 ちなみに4%違うと、例えば10万円借りたら、年間でざっくり4000円くらい返済総額が変わってきます。なので、返済が数年続くのであれば結構差が出てくるので、ご注意ください。