• 締切済み

エラーセーフをインストールしてしまいました。大丈夫でしょうか?

エラーセーフをインストールしてしまいました。 エラーセーフが検査した後に問題のある部分があるからお金を払うよう表示されたのでおかしいと思い調べたら、スパイウィルスの一種だと分かりました。 なのですぐアンインストールしソースネクストのウィルスバスターでウィルス検査をしたのですがウィルスは検知されませんでした。 クレジット番号も何もいれてないですがお金を取られるのか、ウィルス検査しアンインストールしましたが本当に安全かどうか心配です。 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • tamakawa
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

お金払ってないなら大丈夫です。すぐにアンインストールしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
mplbond
質問者

補足

一応アンインストールとAd-Aware SEによってErro Safeを検知したので 削除しました。 これで一応安全でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セーフモードで・・・

    セーフモードでスパイウエアのチェックやウイルスチェックをしたいのですが、できません。 通常にパソコンを起動させるとログインパスワードの要求画面が出てきてパスワードを打ちます。その後ウインドウズのスタートボタンから各ソフトを起動させますが、セーフモードで起動させた場合はパスワードの要求画面は出ませんよね? セーフモードでウインドウズのスタートボタンを押してもソフトが表示されません。 どうすればセーフモードでスパイウエアのチェックとウイルスチェックができますか? スパイウエアのチェックはSPY BOT ウイルスチェックはウイルスバスター2003リアルセキュリティーです。

  • インストール途中に電源が切れたらずっとセーフモードになってしまいました。

    ウィルスバスター2006を入れていて、そこにお試しウィルスバスター2007のトライアル版を入れようと2006をアンインストールして2007をインストールしている最中に、電源コードがコンセントから抜けてしまいました。 おそらくアンインストールはし終わって、2007をインストールしている最中だと思います。(インターネットが使えない友人の代わりに質問させてもらっています) コードをつないで電源を入れて起動し、そこでなぜかウィルスバスター2005の復旧ツールを使ったようで、そしたら再起動され、セーフモードになってしまったようです。 プログラムの追加・削除欄及び、Program filesフォダの中にはウィルスバスター2006、2007のフォルダはありませんでした。 システムの復元はオフになっているので、オンにして復元するにはノーマルモードで起動しなさいと、セーフモードの起動後に表示されるようですがどうやったらセーフモードから出られるかわからないでいます。 どなたかわかる方がおりましたらご教授いただければと思います。

  • NortonIDセーフは使えるか

    今月で期限きれになるのでNortonからウイルスバスターに切り替えようと思っています。 そこで、NortonIDセーフだけを残しその後ウイルスバスターをインストールしてそのまま使う。。ということは可能でしょうか? もしくは一度アンインストールして IDセーフのみを入れるのは可能でしょうか? ウイルスバスターにもID管理ソフトはあるようですがまた一から打ち直すのは面倒です 互換性があれば楽なんですが、、、 フリーソフトも考えたんですが IDManager使えませんでしたし 入れ方の問題かもしれませんが他のも動かず。。。

  • ソースネクストのアンチウイルスソフトで検査していたら、何も、、、、

    ソースネクストのアンチウイルスソフトで検査していたら、何も、ウイルスが検知されなかったので、安心していたのですが、シマンテックのオンラインスキャンでは、沢山のウイルスが検知されてきまして、大変、とまどっております。 ここから、どうすればいいのでしょうか? 単純に、シマンテックのオンラインスキャンにより検知されたファイル群を削除するという単純な方法ではだめでしょうし、、、 (ソースネクストのアンチウイルスソフトをアンインストールして、シマンテックのアンチウイルスソフトオンライン購入して、すぐ、対処をすればいいのでしょうか? 大変、とまどっております。

  • アンインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティを半年ぐらい使っているが、突然ウイルス自動検知が無効になってしまった。インストールをやり直すように指示があるが、アンインストールができない。ウイルス自動検知以外の自動メール検査他は作動しているのに、すべてのプログラムを開いてもウイルスセキュリティが存在しない。リカバリィするのは辛いし、どうやってアンインストールしたらよいのか教えてください。

  • インストールエラー

    新しいPCにウィルスバスタークラウドが入っていたのでアンインストールしてからインストールを行ったところ以下のエラーメッセージが出て終了してしまいます。 競合するウィルス対策ソフトウエアを検出しました。 検出したウィルス対策ソフトウエア:ウィルスバスタークラウド マイクロトレンドのアンインストールソフトを利用してアンインストールしても同様になります。 対処方法を教えてください。 製品:ESET パーソナル セキュリティ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルスバスター

    ソースネクストのウイルスバスターを使っていますが、ウイルス自動検知が停止中になったままです。有効にしようとしても再インストールしてくださいと出てきます。どうしたらいいですか?

  • ウィルスセキュリティZEROがインストールできません。

    教えてください。ソースネクストのウィリスセキュリティZEROがインストールできません。ショートカット作成時点でストップします。ほかのソフト(ウィルスバスター)はアンインストールしました。

  • ウイルスセキュリティのインストールのエラー

     ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しております。 パソコンを起動した所、突然「危険にさらされている可能性があります」というメッセージが出たので、ウイルスセキュリティをアンインストールして、その後インストールしました。  「登録解除に失敗しました。HRESULT-2147220472サポート担当者へ問い合わせてください」というメッセージが出ました。  また、Error Details(1)........Error Code:[1072] というメッセージが出て、ウイルスセキュリティのインストールが出来ません。解決方法を教えてください。

  • ソフトをインストールしようとするとHDDが一杯ですというエラーが出ます

    勿論HDDに空き容量は十分ありますし、Cドライブ以外のHDDにインストールしようとしても同じエラーが出ます。 最初はHDDが古くなったから壊れたのかなと思い、新しいHDDを買ってきて再インストールをしました。 しかし、やはりエラーが出ます・・・ ウイルスバスターやスパイウエア検索ソフトなどを使ってもウイルスは無くスパイウエアは削除しましたが、状態は変わりません(この2つは何故かインストールできた) 思い当たる手段は全て試したのですが、BIOSは良く分からないので可能性があるとしたらそこかも知れないんですが、 CDやウイルスバスターのCDはちゃんと読み込むのでドライブ自体に問題は無いと思います。 長くなってしまいましたが、もし思い当たる事がありましたら宜しくお願いします