• 締切済み

ソフトをインストールしようとするとHDDが一杯ですというエラーが出ます

勿論HDDに空き容量は十分ありますし、Cドライブ以外のHDDにインストールしようとしても同じエラーが出ます。 最初はHDDが古くなったから壊れたのかなと思い、新しいHDDを買ってきて再インストールをしました。 しかし、やはりエラーが出ます・・・ ウイルスバスターやスパイウエア検索ソフトなどを使ってもウイルスは無くスパイウエアは削除しましたが、状態は変わりません(この2つは何故かインストールできた) 思い当たる手段は全て試したのですが、BIOSは良く分からないので可能性があるとしたらそこかも知れないんですが、 CDやウイルスバスターのCDはちゃんと読み込むのでドライブ自体に問題は無いと思います。 長くなってしまいましたが、もし思い当たる事がありましたら宜しくお願いします

みんなの回答

• capelatta
回答No.6

UOでトラブルが起きる前にファイルシステムを変更しませんでしたでしょうか? なんのゲームだったか忘れましたが、NTFSでインストール出来なかった記憶があります。 その時はFAT32の領域を作ってインストールしました。 2例の原因と結果が一致するとは限りませんが、試してみてはいがでしょうか?

calps
質問者

補足

インストールしようとしたHDDはFAT32ですね・・・ NTFSのほうも試しましたが無理でした

• porident
回答No.5

#3です。 以下のURLに似たようなFAQがありましたので一度ためしてみてはいかがでしょうか? なお、質問者様がご購入されたソフトは日本では公式発売がされていないので発売元も日本国内ではサポートはされないことが公式ページにはかかれています。一度米国公式ページのFAQなどを確認されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
https://eaj.e-srvc.com/cgi-bin/eaj.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=*jjjJGfh&p_lva=&p_faqid=1507&p_created=1056622754&p
calps
質問者

補足

そこも既に確認しましたが、無理でした・・・ 何かBIOSの設定とかも関係があるのでしょうか。 よく分かりませんが、、

• chupark
回答No.4

アンインストール時にまだ何かしらのファイルが残っているのではないでしょうか? 私はUOはやったことはありませんが、別のオンラインRPG(リネージュ)で同様のトラブルが発生するケースがあったように記憶しています。 アンインストールしてもPC内に残っているUO関係のファイルやフォルダがあるのではないでしょうか? リネージュの場合はそれらのファイルをきれいに削除してから再度インストールすると解決するということがありました。

calps
質問者

補足

それも確認しましたが残っていません

• porident
回答No.3

ディスクの空き容量はどれくらいありますか? OSは何でしょうか? (2000/NT/95は動作保障外です) XPの場合は管理者権限がないとダメだとなっていますが管理権限をもっているユーザーでインストールされていますか? もう一度お持ちのPCのスペックとメーカーが指している動作環境を確認してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/hajiuo/dousa.html
calps
質問者

補足

空き容量は6G位です 最近発売した7thというバージョンは2000対応になっていました それと何度も書くようですが以前つかえたのでスペックなどの動作確認は問題ありません

回答No.2

OSを修復してみたらいかがでしょうか? それでもだめなら、初期化ですね!

calps
質問者

補足

再インストールしても駄目だったので変わらないと思います。 セーフモードでのインストールとHDDにコピーしてインストールも試しましたが無理でした。

回答No.1

なんのソフトです?

calps
質問者

補足

多分知らないと思うんですが、UOというネットゲームです・・・ 下らなくてスミマセン(汗 一応2000対応してるみたいなので大丈夫だと思います。 それと、半年くらい前はインストールして普通にプレイできたんです。 1月位前にパッチのアップデートが当たらなくなっておかしいと思い、アンインストールしてから現在に至ります