OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワールドカップキャンプ地情報

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218758
  • 閲覧数143
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

ワールドカップキャンプ地の記事を書くことになり、
現在情報を集めているのですが、
特に地方の情報収集に手間取っています。

W杯本大会へ向けた、
その地域の盛り上がりぶりを書きたいと思っています。
(例えば、ロシアチームを誘致するので
 ロシア料理の講習会が行われた、などの文化交流)
以下にあげます地域の情報をご存知の方、教えて下さい!

宮崎市、千葉市、福島県楢葉町・広野町、
磐田市、指宿市、和歌山県、三重県上野市、
仙台市、静岡県裾野市・御殿場市、清水市
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ロシアのキャンプ地の清水のことなんですが、近くの小学校でロシアの方を招いてダンスを踊ったり、言葉の勉強をしたりしたということは聞きました。
後は、2月後半からの日本代表の合宿地が清水市です。
補足コメント
150cm

お礼率 83% (20/24)

回答していただき、ありがとうございます。
清水市!実は清水市の情報に非常に飢えています。
私の力不足なのですが
「静岡県」としての取り組みについては
新聞紙上やネット上で数多く収集できているのですが
「清水市」と限定したものはみつけられずにいます。
mintosさんのご回答の内容は
まさに私が探しているネタです!
もしももう少し詳しく分かるようでしたら
どんな事でも構わないのでお教えいただけないでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-17 23:27:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (13/53)

Google検索から
「ワールドカップ 誘致 県名」
でいろいろ出てきます。
では
参考URL:http://google.com/
お礼コメント
150cm

お礼率 83% (20/24)

回答していただき、ありがとうございます。
Googleはフル活用しているつもりなのですが
それでもローカルニュースの収集は難しいものですね・・。
投稿日時 - 2002-02-17 23:24:20
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (11/79)

兵庫県淡路島に津名町にイングランドがキャンプを行う予定です。
私は大阪に住んでいて田舎が淡路島なのでちょっくら見に行こうと思ってます。
お礼コメント
150cm

お礼率 83% (20/24)

回答していただきありがとうございます。
イングランド代表ですか~!
私も時間があれば見に行きたいです。うらやましい!!
私の住む所にも、代表チームがきてくれたらなぁ・・・。
投稿日時 - 2002-02-17 23:26:52
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

 富山県富山市がクロアチア代表、福井県三国町がメキシコ代表のキャンプ地に決定したそうです。
お礼コメント
150cm

お礼率 83% (20/24)

遅くなりましたが
回答していただき、ありがとうございます。
自治体の取り組みについてが今回の質問でしたので
もう少し詳しく教えていただければなお良かったです。
投稿日時 - 2002-02-22 10:30:05