• ベストアンサー

精神的に落ち込んでいて逢いたくないと言われた時は・・・・

こんにちは。いつもお世話になっています。 今、自分でも解らなくなってきてしまっているので、こんな些細の事で・・・と、思いながらも質問させてください 付き合っている彼女が、精神的に落ち込んでいて、もし逢ったとしてもこっちに当たってしまうのが嫌で、一杯一杯だと言われ、今日は逢いたくないとメールで言われました。 こういう時に力になれない自分が歯がゆく、彼女の言うとおりに今日は、そっとしておいた方が良いのか、それでも心配だから、逢いたいと伝えた方が良いのかで、かなり迷っています。 変な質問ですみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkdrop
回答No.1

逢いたくないと言われたのならそうっとしておいてあげたほうがいいのでは?人間誰しも一人になりたいときはあると思います。 「じゃあ今日はゆっくり心を休めて。だけどもし何かあったり寂しくなったりしたら遠慮しないでいつでもいいから連絡をしてほしい。もし連絡があったら必ずかけつけるから」 と言う感じで、程よく離れたところから見守ってあげてはどうでしょうか。 この状況でそっとしておくべきか強引に慰めるかは彼女さんの性格と二人の関係しだいだと思うので難しいですけどね…。

toshi--
質問者

お礼

あまりにも情報がない質問なのに、お答えありがとうございます。 きっと誰かに背中を押してもらいたくて、質問したのだと思います。 確かにそうですね・・・・・ もうちょっと落ち着いて行きたいと思います。 お答え、ありがとうございました