• 締切済み

精神的余裕がない時

こんにちは。 精神的余裕がない時に 自分の事でいっぱいいっぱいな時 どう接されたら嬉しいですか? LINEもしたくないほど いっぱいいっぱいな時です。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率15% (388/2580)
回答No.4

ハーブティーをもらったら嬉しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ku_maple
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.3

何かあったらいつでも連絡してね、とそっとしておいてもらえると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (546/1058)
回答No.2

接したりしないで、そっと放置しておいてくれるのが何よりです。 こちらの気が向いたときに読めばいいパソコンへのメールはまだ耐えられますが(気が向くまでメーラーを起動しなければ来たことも知らずに済みます)、いちいち知らせてくるLINEだのSMSだのはかんべんしてほしいですね。電話もごめんこうむりたい。 とにかく、接触しないでほしいのです。ほっといてくれるのが一番。「あ、既読無視になりそう」とか「あ、電話だ」とか思うのもイヤ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

接触されたくない かまわないでほしい ほっておいてほしい 自分のことでいっぱいなんですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神的に余裕がないらしい彼女

    今付き合ってる女性がいます ちなみに相手は美容の専門2年で 俺は大学2年です。 相手はレポートやテストで今精神的に余裕がないと言っていました。 精神的に余裕がないと連絡も激減したり メールも電話もシカトしたりするようになるんですか? その割りにはmixiは見ているみたいです。 もぉ別れたほうがいいのでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 精神的に落ち込んでいて逢いたくないと言われた時は・・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今、自分でも解らなくなってきてしまっているので、こんな些細の事で・・・と、思いながらも質問させてください 付き合っている彼女が、精神的に落ち込んでいて、もし逢ったとしてもこっちに当たってしまうのが嫌で、一杯一杯だと言われ、今日は逢いたくないとメールで言われました。 こういう時に力になれない自分が歯がゆく、彼女の言うとおりに今日は、そっとしておいた方が良いのか、それでも心配だから、逢いたいと伝えた方が良いのかで、かなり迷っています。 変な質問ですみません・・・

  • 精神的に…

    高校生です。 最近、学校の課題が立て続けに出てそれだけでも 余裕がないのにテスト勉強もしなければ ならなくて精神的にいっぱいいっぱいです。 自分に余裕がなくなってしまって友達にも家族にもそっけない 態度をとってしまいます。みなさんはこのような状況の時、 どういうふうに対処していますか。アドバイスお願いします。

  • 余裕がない時の対処の仕方

    私は金銭的に、気持ち的に、時間に余裕がないとイライラしてしまいます。 例えば朝の出勤前のラッシュにハマってしまったとき お給料日まで先なのに支払いがあってお金がなくなってしまったとき 特にお金に余裕のない時は人に対してもイライラしてしまいます。 同じ職場の子がご飯を食べに行った話などを聞くと「実家暮らしはお金に余裕があって良いね。」なんて可愛くない事を考えてしまい、たぶん多少は態度に出てしまっています。 お恥ずかしい話ですがアラサーにして貯金もないので、本当に毎月生きていくのが精一杯です。。。 そして、すぐにイライラしてしまうこんな自分が大嫌いです。 ささいな事ですが、このような時は本当に色々な事が重なってしまい、イライラが増すような出来事が起こるのです。 例えばたまたま並んだレジの店員の態度が最悪だった オークションで売れた商品がキャンセルされた イライラしていると良い事がないのはわたし自身わかっていて、変えようとも思います。 でもなかなか上手く自分をコントロール出来なくて、悩んでいます。 何か良いアドバイスなどありましたら、お願い致します。

  • 余裕をもちたい

    おもえばこどものときから精神的に余裕がなかったように 思います。 人間関係も 恋愛も うまくいかない わたしをきづつけてくるんじゃないかと思って、 人が怖いんです だから人を遠ざけ、自分を否定します。 どうしたら 自分に人に余裕を持つことができますか?

  • 余裕がないと彼氏っておろそかになりますか?

    主に女性に質問です。 ついこの間、付き合って一ヶ月の彼女と別れ話をしてしまい、彼女の言い分を聞いて私がそれに非常に納得し、撤回してLINEで謝りました。直接でないのは会う時間を作れなかったからです。 しかし、それに対して返信が全くない状態が一週間弱続いていました。 その後、彼女のお義母さんから彼女の様子を聞いたところ、新しく始まる実習で頭が一杯らしく、余裕がなさそうとのことでした。 私なりにできることはないかと思い、彼女の好きなお菓子に「余裕があるときで大丈夫だから気が向いたら連絡してね。実習頑張って」と書いた手紙を入れて、お義母さんづてに渡したところ、翌日に「お菓子ありがとうございました。実習忙しいです。」とだけ連絡があり、私もそれに対してどういたしましてとだけ返信し、連絡が止まっています。それまでのLINEからは考えられない短さです。手紙のことにも触れてませんでした。 本題なのですが、これは「別れ話に関してはもう気にしていないが、余裕がない」ということなのか「別れ話のせいで冷めてしまった」のかどっちの可能性が高いでしょうか? 時間的な拘束が短かったとしても、新しい環境の変化でストレスなとが凄い時、家族や親しい友人としかコミュニケーションをとらず、恋人には余裕ができた時に会ったり、連絡しようってなることはありますでしょうか?

  • 「余裕」の訳

    お金ではなく「精神的な余裕がない/ある」はどんな英語を使ったらいいのでしょうか。 英辞朗に have an elbowroom for doing ~する余裕{よゆう}が出る need mental elbowroom 精神的ゆとりを必要{ひつよう}とする とあったのですが、 「いつも自分のことで手一杯なので、人のことを考える余裕がない」は 「I don't have an mental elbow for concidering about other poeple as I also should take care of myself.」 でよいでしょうか。 elbowroom以外に何ぴったり来る表現があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鬱っぽい時

    鬱や精神が乱れてしまって、休日はずっと寝てしまっていたり、ボーッとしてしまったり、 ネガティブな感情になってしまったりする時は、自分の事で精一杯になって、彼女に対しても興味が薄れたり、会いたくなくなったり、デートが考えられなくなったり、大切にできなくなったりしますか? そういう状態の時は余裕がなくなるのでしょうか?

  • 仕事が決まったばかりの時は、やはり余裕はありませんか?

    仕事が決まったばかりの時は、やはり余裕はありませんか? 先程、職業訓練に通ってた時の先生に職務経歴書の事で質問した際に、僕が完全に片想い中の女性だけ就職が決まったらしいです。 告白は、自分が就職を決めて暫くしてからにしようと考えています。 それで、質問ですが仕事が決まってどのくらいしたら、最近余裕があるなと感じるようになりますか?

  • 忙しいと精神的においつかなくなる。。切り替えができない。。

    カテ違いだったらすみません 25歳女です。 働いてる人はみんな当たり前だと思いますが、 私は不器用な性格もためか、いろんな仕事が重なったり、先のスケジュールがいっぱいだと、違う仕事をしてても常に他のことも考えて、余計に疲れてしまいます。 休みも精神的に休めません。 そのうち全て放り出したくなってしまいます。。。 切り替えができません。。 余裕がある時はいいのですが、自分ができると思われる範囲外のことが重なるとすぐつぶれてしまいます・・ なので3か月に1回ぐらいダウンするんですが、 いつまでもそんなんじゃいけないので、なんとか変えたいです。。 精神的に余裕をもって確実にこなすにはどうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スマホ(android)に「デバイスがロックされています。不明なSIMカードが挿入されました。~」と表示される問題が発生しています。ロックを解除しても何度も表示され、スマホが使えない状況になっています。SIMカードは変更していないのにこの現象が起きるのはなぜでしょうか?
  • また、この問題に対して「このSIMカードを信頼する」を選択しても、「通信に失敗しました」と表示される問題も発生しています。このエラーメッセージの原因とは何でしょうか?
  • スマホがロックされてしまう原因や対処方法について、詳しくご説明します。この問題が発生した場合の対処法や、予防策についてもお伝えしますので、ぜひご参考にしてください。
回答を見る