• 締切済み

精神的に不安定で死ぬことはありますか?

今日、変な夢を見ました。←まぁー夢はみんな変ですけど(笑) その夢の中で、自分が精神的に追い込まれて、弱りはて、死んでいきました。 で、気になって質問させてもらいました。 自殺とかじゃなくて、精神的に追い込まれて死ぬことはありますか?

みんなの回答

• GODEST
回答No.7

もしかしたら、 ymusikさんはその悪口に対して、異常なまでの 未練があるかもしれません。 そのために夢に出てくるのかもしれません。 でも、陰口ということは、ymusikさんは聞いていない筈なのに 言っているのが分かるということは、 意思が強すぎるため、幽体離脱的事が夢内で起きたのでしょう。 忘れる事を薦めます。相手にも霊的現象が起きて、 霊障が起こりうるかも知れないので…

noname#197565
質問者

お礼

確かに私はもう終わったことを後まで引きずるタイプなので未練があるのかもしれません笑 幽体離脱...恐ろしいですね。 私、若干霊感持っているのでそのせいでしょうか。 頑張って忘れます!!

• kaitara1
回答No.6

追い込まれるという表現は出口がない場合ですね。出口がなければもとへ戻れないという意味ですから追い込まれたといった時点で生還しないということになりませんか。激しい攻撃を受けたというような表現ならば適切に対処して生き延びられる可能性は十分あると思います。

質問者

お礼

夢占いですか? なかなか難しいですね。 ありがとうございます。

• GODEST
回答No.5

精神的に追い込まれて、何かしらの刺激によるショック死は考えられると思います。 あと、夢の内容にもよるのですが… どのような夢ですか?例えば、追いかけられる、落下のような感覚、、、など

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

詳しく書くと、中学時代に嫌々仲良くしていた子に悪口を言われる(中学生の時も言われたような悪口)、さらに高校の同じクラスだけどあまり関わりのない子2人からも悪口を言われる(この二人は最近ちょっとしたことに関して文句言われました)。 って感じです。 悪口と言っても、私に向かって私の嫌いなところを言ってくるっていう感じです。 何か分かりますか?

• mpascal
回答No.4

精神的に追い込まれて、高血圧から脳梗塞or心筋梗塞なんてパターンはあると思いますが。

質問者

お礼

脳梗塞、心筋梗塞、怖いですね。 ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.3

死ぬというのは元へ戻れないことをいうのではないでしょうか。追い込まれるというのがそのことの別の表現ではないかと思います。

質問者

お礼

夢占いですか? 勉強になります。 ありがとうございます。

• smi2270
回答No.2

可能性は 無いとは言えないでしょうね。 拒食症が酷くなり 食べ物を全く受け付けない 一人暮らし・友人なし・親からの連絡なし と言うような 状況なら 孤独死がありえますね。 私自身 鬱患者なんで あえて書きますが。。。 死ぬ事より 誰かを殺してしまう可能性も有ると思いますよ。 最近では 中学生が友人を。。。というのもありますからね。

質問者

お礼

拒食症や孤独死なら確かにありますね。 夢では精神的に追い込まれて即死んだという感じでしたが、やはり即死ぬことはないですよね。 ありがとうございます。 回答者さん、お大事になさってください!

• Misaki-27
回答No.1

想像でしか無いですが、精神的に追い込まれて 食事が喉を通らないって言うのはありますね。それが続くと…? 昔、ちょっとトラブルに巻き込まれて、気持ち的に死んでた事があります。 状況的には激怒したいとか、号泣したいとか思っているのに 感情的には、全く動かない。暴れられたら楽なのに、体が反応しない。 病院の診断では、鬱病。時間の感覚もなかったから、 飲まず食わずで、数時間、数日?あんまり記憶にない。 ただ、体重が32キロになってた。体温が33度ですって。血圧測定不能。 家族&病院の対応が無かったら死んでたなって感じはします。

質問者

お礼

食事が喉を通らないと確かにいつか死にますね。 私はなぜか朝食だけが毎日食べれなくて、毎朝親に怒られてた中学時代を思い出します。3ヶ月で5キロ減り、保健室の先生にも心配されました。 夢では、食事が喉を通らないっていうことは抜きで、精神的に追い込まれて即死んだという感じでした。 回答ありがとうございます。 回答者さんはもう元気になられましたか? お大事になさってください!