GODESTのプロフィール

@GODEST GODEST
ありがとう数42
質問数10
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
47%

  • 登録日2014/08/14
  • 職業学生
  • 都道府県栃木県
  • 英訳願います

    「退職(異動)が迫っているね。 くれぐれも仕事は手を抜かないようにお願いね。」 とやんわりとした表現をお教えください。

    • ベストアンサー
    • dela
    • 英語
    • 回答数4
  • 仕事なんて金のために嫌々やるものですか?

    今年で社会人になった21歳の男性です。 私は仕事の価値は金だけと考えています。 さらに言うなら将来の生活と男であるという事。 その生活のためにはやっぱり金が必要だから結局は金のためだけと言ってもいいと思います。 女は働かなくても専業主婦として生きていけますが、なぜか男はニートと虐げられる不条理があるからです。 私は仕事が大嫌いです。 でも金のためと割り切ってやってます。 私の会社は相手によって態度を変える人がいます。 それもあからさまです。 別の人がミスをしても学生感覚で友達のように笑いながら説明して、私に対しては正しい事をしても疑うような話し方で人を追い詰めるような態度で接してきます。 質問しても嫌味を必ず言ってきたり。 いろいろ憤りを感じていますがそれも金のためだと割り切って気持ちを切り替えています。 そんな人からコンビニやマクドナルドの仕事よりはやりがいがあると思うみたいな話をされた事がありました。 何がやりがいだ?それも金だろと。 そのやりがいだって給料という名の金が入るからこそではないですか? 金ありきではないですか? 私は何の為に働いていますかと聞かれたら胸を張って瞬時に金のためと答えます。 神に誓って命をかけて金のためと言えるほど信念があります。 世の中は金で出来ていると思います。 食べ物だって金がなければ買えない。 動物は狩りで食料をいくらでも獲得出来るけど、人間はそんな事は出来ないし、肉だけ食べる事も出来ない。 その金を稼ぐために嫌々仕事に行く。 服も金がなければ買えない。 動物は生まれ持った毛皮があるけど、人間はそれがない。 その金を稼ぐために嫌々仕事に行く。 家も金がなければ買えない。 人間は動物のように野生で活きられない。 その金を稼ぐために嫌々仕事に行く。 他にも車もブランド品も腕時計もアクセサリーだって金がなければ買えない。 その金を稼ぐためなら嫌々でも仕事に行って乗り切る。 そして金があれば女にモテる。 大金持ちになればモデルのような美人と結婚出来て、その後もモデルのような美人にモテて愛人だって出来る。 大豪邸をいくつも買って、車を何台も買える。 その金のために嫌々行くものではないですか? 最後に唯一のやりがいを挙げなければならないなら毎月の給与明細を眺めているほんの10秒だけと答えます。 やっぱり仕事は金のために嫌々ということです。 違いますか?

  • 精神病

    一回精神病にかかったら人生終わりですよね?治りませんもんね。精神病は。

  • 生きる気力がありません

    40代です。 世間で言われる底辺です。 低年収で長年働き続けてきました。国民の義務である年金も未納期間が長く受給できないと思います。 少しだけ貯めていたお金も、親の借金返済の為に使い無くなりました。 馬鹿親を何度も生活保護を受けさせるか考えましたが、取り敢えず自分がなんとかできる間は頑張ろうと思い現在にいたります。 しかし、親が病気にでもなればアウトだし自分の老後は野垂れ死にが目に見えています。 毎日が憂鬱で仕事にも意欲が湧かなくなりました。 自業自得だし質問している暇があるなら死ぬ気で働けと思われるでしょう。 現在働いてる会社は病期やケガをしなければ続けていけると思いますが、生活して行くだけがやっとで貯金はできません。 アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#202208
    • 人生相談
    • 回答数4
  • SSH研究テーマ、考えて頂きたいです。

    すみません、タイトルの通りなんですが、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)でやる研究のテーマを考えて頂きたいのです。 私の通う高校はSSHに認定されていて、ニ年生の約1年間、4,5人で一つのテーマについて研究をします。そして、一年生の今、そのテーマを決めなければなりません。 ところがここで問題が生じてしまいまして、皆さんのお力をお借りしたいと思っています。その問題というのが、「時間」です。実は、二日後の火曜日にテーマを提出しなければならないと先生に言われたのです。間に合わなければ、評価を下げるという言葉付きです。研究という経験が全くない私には、二日間だけでは一年間の研究にふさわしいテーマを見つけられません。 そこで冒頭のお願いです。何かアイデアを頂けませんか。物理、数学、化学、生物など分野は問いません。 身勝手なこととは分かっていますが、どうかよろしくお願い致します。