精神安定剤が欲しいです

このQ&Aのポイント
  • 精神安定剤を探しています。突然の虚しさや自分ルールによる死ぬと思い込むこと、人見知りやあがり症、独占欲や自己嫌悪など、精神的な問題に悩んでいます。
  • イライラや自傷行為、引きずる感情、前向きになったり笑ったりと気持ちの変動があります。精神安定剤を探しており、病院か通販での購入方法について相談しています。
  • 金縛りや嫌な夢もありますが、不眠症ではないです。病院に行くべきかどうか、自分の症状が異常なのか、精神的な病名があるのかを知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神安定剤が欲しいです

はじめまして。 精神安定剤を探しています。 私はいつも何かに追われている様な気がしてなりません。たまに自分でも何でだろう?と疑問に思うのですが突然虚しくなって泣いたり、勝手に自分ルール(?)みたいなのを決め、それが出来ないと死ぬって思ってしまうんです。死なない事は分かっているんですけどやらないと気が済まないんです。 例えば今から10秒以内に家から出ないと死ぬとか。 下らないとは思いますがこれが本当に突然やってきて(リラックスしている時やお風呂に入っている時でも)やらないと気が済まないしで辛いです。 それとメンタルが凄く弱くて仕事も全然続かないです。 極度の人見知りとあがり症で、もう20代で学生でもないので働かなくてはいけない事も分かっているのですが人と接するのが苦痛です。 なのにコミュニケーションが上手い人、友達が多い人が羨ましかったりもします。 少ない友達は居ますが独占欲もかなり強く、自分が一番じゃないと嫌ですし頼まれごとなど出来る範囲なら何でもしてしまいます。 そんな自分の事が大嫌いで、全然自信が無くてイライラします。何でこういう思考になってしまうんだろうと、楽観的になりたいと思うのですが性格を変えるのは難しいです。 イライラした時、癖で首を抓ったり締めたり、胸やお腹を掻いたりしてしまいます。 昔はピアスを大量に開けたり、リストカットや見えない所とお腹を切ったりしていました。 今でもイライラした時に切りたいと思ってしまいますが色々考え、止める事は出来ます。 ですがその為スッキリしません。 一度嫌な事があるとずっと引きずってしまい思い出して泣いたりイライラします。 かと思ったらそんな自分が急にアホらしくなって情けなくなって前向きになったり笑ったり。その繰り返しでもう自分がよく分かりません。 身体を傷付ける事はなるべくもうしたくないのでイライラを抑える事が出来る精神安定剤が欲しいです。 精神科にもなるべく行きたくないです。 因みによく金縛りにあったり嫌な夢(だいたい何か怖いものに追われている夢)を見たりしますが不眠症ではありません。 質問は これを読んでオススメの通販などで買える薬はありますか? それともやはり病院に行くべきでしょうか? 自分の症状が病院に行く程のことなのかも分かりません。 これが当たり前なのか異常なのかも分かりませんが私の症状で当てはまる精神的病名はありますか? 長々と書いてしまいましたが どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院に行くべきです。 ご存知だと思いますが、薬には副作用があります。 仮に自己判断で薬を何らかの方法で手に入れたとしても、その副作用を心配しながら服用することになります。そんな状態で精神が安定しますか?心配の種を更に追加しているだけになります。 そこら辺も含めて、お医者さんに相談をしましょう。薬が必要であれば出してくれますし、解決するのを一緒に考えてくれるでしょう。

mm0216as
質問者

お礼

確かにそうですね…副作用は気になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanzai
回答No.3

内科 行って眠れないので安定剤下さいといえば出して くれる、安定剤にはいろいろあるので効かなかったら 先生ききませんので他のをください といえば違うのを出してくれるはず。

mm0216as
質問者

お礼

分かりました、回答ありがとうございました。

• 177019
回答No.2

自分勝手に結論を出して「安定剤が欲しい」なんて言うのは貴方が病気である証拠です。精神安定剤はそうは簡単に通販では買えません。保険証を持って心療内科か精神科で医師の診察を受け手続きを経て、処方してもらって下さい。ご存知のように薬には副作用が必ずあります。医師は貴方の悩みなどを聞いてくれますので、勝手に自分で判断しないで医師と相談しながら治療を進めて下さい。

mm0216as
質問者

お礼

そうですよね、やはり一度行ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。