精神安定剤が欲しいです

このQ&Aのポイント
  • 精神安定剤を探しています。突然の虚しさや自分ルールによる死ぬと思い込むこと、人見知りやあがり症、独占欲や自己嫌悪など、精神的な問題に悩んでいます。
  • イライラや自傷行為、引きずる感情、前向きになったり笑ったりと気持ちの変動があります。精神安定剤を探しており、病院か通販での購入方法について相談しています。
  • 金縛りや嫌な夢もありますが、不眠症ではないです。病院に行くべきかどうか、自分の症状が異常なのか、精神的な病名があるのかを知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神安定剤が欲しいです

はじめまして。 精神安定剤を探しています。 私はいつも何かに追われている様な気がしてなりません。たまに自分でも何でだろう?と疑問に思うのですが突然虚しくなって泣いたり、勝手に自分ルール(?)みたいなのを決め、それが出来ないと死ぬって思ってしまうんです。死なない事は分かっているんですけどやらないと気が済まないんです。 例えば今から10秒以内に家から出ないと死ぬとか。 下らないとは思いますがこれが本当に突然やってきて(リラックスしている時やお風呂に入っている時でも)やらないと気が済まないしで辛いです。 それとメンタルが凄く弱くて仕事も全然続かないです。 極度の人見知りとあがり症で、もう20代で学生でもないので働かなくてはいけない事も分かっているのですが人と接するのが苦痛です。 なのにコミュニケーションが上手い人、友達が多い人が羨ましかったりもします。 少ない友達は居ますが独占欲もかなり強く、自分が一番じゃないと嫌ですし頼まれごとなど出来る範囲なら何でもしてしまいます。 そんな自分の事が大嫌いで、全然自信が無くてイライラします。何でこういう思考になってしまうんだろうと、楽観的になりたいと思うのですが性格を変えるのは難しいです。 イライラした時、癖で首を抓ったり締めたり、胸やお腹を掻いたりしてしまいます。 昔はピアスを大量に開けたり、リストカットや見えない所とお腹を切ったりしていました。 今でもイライラした時に切りたいと思ってしまいますが色々考え、止める事は出来ます。 ですがその為スッキリしません。 一度嫌な事があるとずっと引きずってしまい思い出して泣いたりイライラします。 かと思ったらそんな自分が急にアホらしくなって情けなくなって前向きになったり笑ったり。その繰り返しでもう自分がよく分かりません。 身体を傷付ける事はなるべくもうしたくないのでイライラを抑える事が出来る精神安定剤が欲しいです。 精神科にもなるべく行きたくないです。 因みによく金縛りにあったり嫌な夢(だいたい何か怖いものに追われている夢)を見たりしますが不眠症ではありません。 質問は これを読んでオススメの通販などで買える薬はありますか? それともやはり病院に行くべきでしょうか? 自分の症状が病院に行く程のことなのかも分かりません。 これが当たり前なのか異常なのかも分かりませんが私の症状で当てはまる精神的病名はありますか? 長々と書いてしまいましたが どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病院に行くべきです。 ご存知だと思いますが、薬には副作用があります。 仮に自己判断で薬を何らかの方法で手に入れたとしても、その副作用を心配しながら服用することになります。そんな状態で精神が安定しますか?心配の種を更に追加しているだけになります。 そこら辺も含めて、お医者さんに相談をしましょう。薬が必要であれば出してくれますし、解決するのを一緒に考えてくれるでしょう。

mm0216as
質問者

お礼

確かにそうですね…副作用は気になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kanzai
  • ベストアンサー率16% (33/195)
回答No.3

内科 行って眠れないので安定剤下さいといえば出して くれる、安定剤にはいろいろあるので効かなかったら 先生ききませんので他のをください といえば違うのを出してくれるはず。

mm0216as
質問者

お礼

分かりました、回答ありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

自分勝手に結論を出して「安定剤が欲しい」なんて言うのは貴方が病気である証拠です。精神安定剤はそうは簡単に通販では買えません。保険証を持って心療内科か精神科で医師の診察を受け手続きを経て、処方してもらって下さい。ご存知のように薬には副作用が必ずあります。医師は貴方の悩みなどを聞いてくれますので、勝手に自分で判断しないで医師と相談しながら治療を進めて下さい。

mm0216as
質問者

お礼

そうですよね、やはり一度行ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 精神的に不安定です。

    精神的に不安定です。 36歳の主婦です。子供が3人います。 自分の精神状態が不安定に感じます。 毎日イライラしており、些細な事で子供達を怒鳴ってしまいます。 怒り出したら止まらず、近所中に響き渡る程の声で怒鳴ってしまいます。 子供達をとても大事に思っているのに、どうしてもイライラを抑えられません。 また毎日ヤル気がでず、何もする気になりません。 必要最低限の家事はこなしますが、基本的に毎日子供達を送り出した後は下の子と一緒に寝るか、自分の好きなテレビを観てるだけです。 夜も眠いはずなのに布団に入るとあれこれ考えてしまい、不安な気持ちになってなかなか眠れず、次の日体が疲れてまた何もヤル気になれず…といった感じです。 もともと攻撃的な性格ですし、マイナス思考な性格ですが、それが最近は特にイライラがひどくなってきました。 すごく前向きで穏やかでヤル気に満ちてる日もあります。 だから自分が病院にかかるべき症状なのか、この程度の事は子育て中の主婦にはよくある事なのか迷ってしまいます。 また病院に行くとしたら何科でしょうか? まとまりの無い文章ですみません。

  • 精神安定剤について

    私の知人は幼い頃からピアノを習っていました。 しかし怪我が原因で続けられなくなってしまい、それ以来とても塞ぎ込んで居ます。 また、知人には片思いの相手が居るのですが、気があるようなそぶりを見せたかと思えば別の方と付き合う。というような事があり、精神的に相当滅入ってしまっています。 その頃から知人は、記憶障害が現れ始め、それについて何か考えたりする事によって気が狂うような激しい頭痛が起きるそうです。 頭痛外来というんでしょうか?頭痛の専門病院にいったところ、精神的な物が大きいのではないか・・・との診断を受けたそうです。 知人はもう1つ、不眠症という問題も抱えています。。 そこで質問があります。 精神安定剤について私は詳しく知らないので、もし宜しければ教えていただけないかと・・・。 精神安定剤によって、自分の夢を失った事による不安定さ等は収まりますか? また、寝るのに数時間を要す上に、続けて1,2時間程度しか寝れないといった不眠の症状はそれによって治るのでしょうか? もう1つ、その薬による副作用はあるのでしょうか? 詳しくは懸けていませんが、上記の理由で医者は安定剤を処方してくれるのでしょうか? 分かる方が居ましたら、お願いします・・・。

  • 精神安定剤を飲みたい。

    ボクは、今いろいろあって精神的に余裕が無くなってとてもイライラ毎日しています。 つい最近まで、精神科へ行っていたのですが遠いと言うこともあってつれて行ってもらえなくなってしまいました。 まだ病院へ通いたかったのですが、もうあきらめています。 自分ではストレスは解消するように努力しています。 それでもイライラして死にたくなるときがあります。 精神安定剤を病院からもらっていたのでもうもらえなくなってしまいました。 精神安定剤は手軽に手に入らないのでしょうか? 一応、飲む回数や個数は守っているんですが。 あと薬局などに売っていたとしてもそれに効果はあるのでしょうか? 副作用はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 精神病?助けてください!

    とてもはずかしいのですが精神状況的に本当に怖いので 質問させていただきます。 先日ここでこういった質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3410491.html 言ってしまえば霊的なものが怖く感じていて それが気にしないようにしてるのにとても大きなものになってしまっている気がします。 そんなの見えるはずもないし 聞こえるはずもないものだと自分自身でもわかっているのに (というかわかろうとしているのに) そういった事を100%信じていないわけではないので 心のどこかで思ってしまっています。 ここで質問して回答をくださった方々に本当に申し訳ないのですが 気にしない気にしないというのが どうやら自分でできなくなってきています。 どんな小さな音にもビクビクしてしまい、 どんな事もそういった霊的現象に結び付けてしまっています。 でもが元をたどると絶対的になにか理由があっての事で それをわかると安心してる自分がいます。 なのですべてどんな小さなこともすぐに気を張って 理由をさがしてしまっています。 それがとても疲れます。 最近は眠れずそして今日は金縛りにあってしまい なかなか眠れません。 その金縛りも夢の中で、この今気にしている 新居での霊的問題でとても怖い夢を見ました。 主人に起こされて起きたのですが とてもうなされていたと聞き驚きました。 夢も鮮明に覚えていて思い出すだけで怖いです。 起きてしばらく経っても震えは止まらず 気持ち悪く全身に力があまり入りません。 私はうなされるのも心のそこから恐怖で震えるのも 生まれて初めての体験なので怖くて怖くてたまりません。 こう書いていてももしかしたら本当は霊が操ってる?っと どこかで思ってしまっている自分もいます。 体がおかしくなっているなと思ってとても気持ちが悪く吐きそうになったり 実際吐いてしまったりしているのですが それも実はなにかがのりうつっているから? なんて思ってしまっている自分もいます。 でもこれもすべて精神的なものからきているのも わかっています。 というか無理してわかろうとしているのかな。。。 ありえないって思ってるのですが それも思えない小さな自分もいます。 これはもう精神的に極限まできているよな気がしてなりません。 ノイローゼでしょうか。 1歳の子供がいて、こうやって気にしてイライラしているあたしと 毎日一緒で子供がかわいそうです。 子供のためにも主人のためにも早く治したいし 気にしないようにしたいです。 どうすればいいでしょうか? 自分でなんとかできるでしょうか? 精神安定剤みたいなものは売っているでしょうか? 病院に行くとしたらこういった場合 どこ?(何科?)になんといって行けばいいのでしょうか。 カウンセリングなどのほうがいいのでしょうか。 23区内でいいところがあったら知りたいです。 気が狂いそうです。

  • 薬局で買える精神安定剤

    薬局で買える精神安定剤を教えてください。 症状としては自分の意思とは無関係に涙がとまりません。 あと悪夢を見るので眠れません。 眠いので寝たいのですが、怖い夢を見るので眠りたくないのです。 病院へ行くのは保険証で会社や親にばれるので嫌です。 お願いします。

  • 精神が安定した人になりたい

    中学二年生です。 前病んでたけど、最近メンタルの調子が良くなってきました。 それは良いことだと思うのですが、不安に思うことがいくつかあります。 まず一つ目は、心を病んでいる人の気持ちをわかってあげられなくなるんじゃないかという不安です。私の友達は情緒不安定気味なのですが、自分が病んでた時の気持ちを忘れてしまって、少し苛立ち混じった対応を友達にしてしまったので、このようなことがないようにしたいです。 二つ目は、昔好きだったものが好きじゃなくなってしまうんじゃないかという不安です。病んでいた時にどっぷりハマった漫画や曲がいくつかあります。でも、最近その曲を聴いてみた時、前聴いた時の方が感動が大きかったような気がするなぁ、と感じてしまいました。 三つ目は、このまま浮かれたままで良いのか、と言う不安です。今は、なぜかメンタルが向上して楽観的な思考を持てていますが、楽観的すぎるが故自分によくないことがたくさん起こるのは避けたいです。 主に、上記の3つの不安があり、「メンタル向上してきたかも?!」と思っても毎回また病む、みたいな感じになっています。 あとなんか、病むことに依存?というか、病んでることに快感を得ているような気がします。表現が下手ですが、病んでる時の方が、生きてるって感じがするのかなぁと思っています。病んでる私可愛い理論になってたら最悪だなぁとは思いますが…。今、私はその快感(?)が少し恋しいです…。やんでるときは快感だなんて思わないんですけどね…。 という感じで、ずっと、メンタルが安定しません! どうやったら、楽観的すぎず緊張感をもったまま、メンタルを安定させることができますか?

  • 悪夢からなかなか抜け出せなくて精神的に疲れて困っています。

    悪夢からなかなか抜け出せなくて精神的に疲れて困っています。 以前から夢の中でこれは夢だと気がつくことが何回もあり、気がついた時にはある程度夢を自由に作り変える事が出来ます。 しかし、夢の中での金縛りのループや悪夢など、夢と気がついても何故か嫌な部分はほとんど変えられません。 また、それに気付いてしまうと夢の中でも感覚がわかり、やっとの事で夢から醒めたとしても精神的に疲れてしまいます。 そしてまた夢に苦しめられるのか、と寝るのが怖くなってしまいます。 カウンセリングや病院に行けと言われればそれで終わりかもしれませんが、なるべく行きたくは無いと思っているので、何かいい解決方法があればお教え頂ければ幸いです。

  • 精神安定剤とは

    うちの父が一ヶ月ほど前から過労と不眠で寝込みました。 不眠やストレスを和らげるために病院で精神安定剤を処方されました。 3週間ほど飲みつづけていますが、不眠も解消され、イライラもなくなり症状も安定してきて元気になってきています。 話はかわりますが、義姉は精神的にちょっと弱くて宗教やら占い的なものにはまりやすいのです。 それで今回知人の紹介で占いみたいなもの(細木数子みたいなもの)をやっていて悩んでることとか相談にのりますよと言われて話をしに行ってきたのです(無料で)。が、その占いをしてくれる人は「エリナ」という健康食品やら化粧品の商売を本業にしていて占いはボランティアでやっていて困った人を助けたいだけなのだというのを前面に出しているのです。 そこで義姉はうちの父が精神安定剤を飲んでいるというのを言ったところ『頭がおかしくなって言語障害を起こすのでいますぐやめるようにいいなさい』と言われてきたのです。 実際、精神安定剤を飲むと挙動不審になったり言語障害になっちゃったりするもんなんですか?私のイメージではそういう人が精神安定剤を飲んで落ち着かせるものだと思うんですけど・・・ それで、そのエリナってとこはマルチ商法みたいな商売のしかたをしているのをネットで知ったんですが、もしかしてこの占いの人は義姉をうまくのせて精神不安定な父に健康食品を売りつけようとしてるのかな?なんて勘ぐってしまっているのですが、私の考えすぎですかね?

  • 精神が不安定です。

    最近自分の精神が不安定だと感じます。 気がつけば自分は孤独なんじゃないか、誰からも必要とされていないんだ、いっそこの世から消えてしまいたい、などというネガティブなことを考えてしまいます。 外に出て人と関わりたくないと思ってしまいます。 気が向いて外に出たときは明るく振舞うこともできるので鬱ではないと思いますが… 何人かでいるときも、他の人が楽しそうに談笑し、自分だけが話の輪に入れないときには居場所がないと感じ、その場から逃げ出したくなります。 友人もいて、楽しく会話することもできますが、必死に話題を探して明るく振舞うことに疲れ、ふとした時に孤独を感じて、そんな自分が嫌になったりもします。 一時期、友人に利用されていると思い込んでしまったこともあります。 最近では夢見が悪く、友人との仲を悪くする夢を見たり、友人との会話が上手くいかない夢を毎日見ます。 もう眠るのが怖いです。 いつも一人になるのが不安です。どうしてこんなに不安なのか自分でも分かりません。 診療内科や精神科は敷居が高く感じられてまだ行ったことはありませんがきちんと行って見て貰った方がいいのでしょうか?

  • 精神安定剤は

    中3女子です。 精神安定剤と同じくらい効き目がある、薬って薬局にありますか? 私は泣きたいわけでもなく涙が出たり、 寝る時は何かが迫ってくる感覚がなぜかしてしまい眠たくても 電気とテレビを点けていないと全然寝れません。そのため多々寝不足になります。 (少し暗所恐怖症です) イライラしたら自制心が効かず、ついつい 態度や声とかに出しちゃう時がほぼあります。 友達と居ても、ちょっと気に食わない相手の発言で ムッとしてしまい、不機嫌をあからさまにしてしまいます。 それが最近ひどくなってきています。 心を落ち着かせる感じの安定剤?が出来ればほしいです。 薬局で探す前に精神科とか内科に行ったほうがいいですか? 回答おねがいします。