• ベストアンサー

日本テレビ「今日の出来事」のナレーターの名前

日本テレビのニュース番組「今日の出来事」で、 ちょっと声の低い女性ナレータの名前をしっている 人いませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

ちょっと恐い感じ(ホラー風)に聞こえる人でしょうか? たぶん「杉本るみ」さんだと思います。

その他の回答 (2)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

声優の榊原良子さんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%8A%E5%8E%9F%E8%89%AF%E5%AD%90

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

小栗泉さんのことですか。 http://www.ntv.co.jp/kyodeki/

関連するQ&A

  • ニュースで使う「きょう」

    2月7日0時55分頃テレビを見ていたら、日本テレビ「ニュースZERO」で、6日の出来事を「きょう」と言っていました。 TBSでは7日19時からの番組を「今夜7時!」と言っていたので違和感がありました。 7日0時を過ぎたら6日の出来事は「きのう」ですよね? どなたか、テレビなどでのきまり(?)を知っていましたら教えて下さい。

  • ナレーター、声優について

    日本テレビのスーパーテレビとかニュースステーションのスポーツのナレーションをする人とか、CMでのナレーションとかいろいろ特徴のある声のプロがいるんですが、その人たちについて詳しく教えて下さい。

  • 日本テレビ・ニュースキャスターの鼻声が不快です。

    皆さん、「今日の出来事」などの日本テレビ、ニュース番組アナウンサーの 井田由美さんと鷹西美佳さんの鼻声は、気になりませんか? 私は、日本テレビのニュースは好きなのですが、お二人がキャスターを 勤めるときは、まったく不快に思います。 鼻音を強調されすぎているのか、我慢できないほどのフガフガ発音に いつもがっかりです。 日本テレビの基本方針なのでしょうか。 重要なニュース・報道番組に、このようなアナウンサーを使う理由が わかりません。 一年中なので、花粉症のような季節アレルギーとは思えず、局の方が まったく気づいていないとしたら、まったく疑問です。 関係者の方、他にお気づきの方、ぜひ、お答え下さい。 よろしくお願いします。

  • 今日放送した日本テレビ、ニュース「プラス1」

    ここのカテゴリーで良いのか迷いましたが、質問させて頂きます。 今日の夕方6時からの日本テレビ「ニュースプラス1」の中で、 鎌倉のバスツアーを紹介していたんですが、そのバスツアーに一緒に同行し、ツアーの紹介をしていた40歳位?の女性のタレントさんだと思うのですが、どうしてもそのタレントさんの名前が出てきません・・ 気になってしょうがないのです。 暇なときで良いので、何方か教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人との今日の出来事

    当方20歳女性です 好きな人は41歳の独身男性です(彼女なし) 2人とも同じ職場で働いています(好きな人が先輩で私が後輩) 今日の出来事 ↓ ・好きな人が私を驚かそうとした(私に大きな声で声かけて驚かそうとしたらゴミだいしゃを持っていたから音がして私が振り向いて不発) ・好きな人が飲み物奢ってくれた(ごちるよとか言いながら) ・遊びに誘ったらすんなりOKされたが休みが合わないのと好きな人が車持っていないのと私がまだ免許持っていないのと私と好きな人の住んでるところが違う県だというのと会社からあんまり休まないでねと言われてる為2人してどうして良いかわからず後で話し合いをすることにした ・私が好きな人の右側にいたら右側向けないとか言った後に照れ屋だからとか言われた(普通の口調で) ・私が好きな人を驚かした(後ろから声をかけたら見事に驚いた) ↑ 上記をふまえまして私はどうすれば良いでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 「おやおや」のナレーターさんの名前は?

    恐らく食べ物・グルメ系の番組だったと思いますが、その番組のナレーターさんの名前と番組名を思い出せずにいます。 「おやおや○○さん そんなに食べて大丈夫ですか~」みたいな事を言う方です。 ハクション大魔王の声のような感じです。 大平透さん(ハクション大魔王の声優の方)かと思って調べましたが分かりませんでした。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 日本の出来事の画像・動画

    よく、テレビ番組などで「1980年代の主な日本の出来事」などが流れることがありますが、それが載っているサイトなどはないでしょうか? ある、集まりで1984年から2009年現在までの主な出来事を動画、もしくは画像でも良いので流すことが出来ればと思っています。 もし、有力なサイトや情報などがあればよろしくおねがいします。

  • このナレーターさん教えてください

    あるテレビ番組で見たナレーターさんが忘れられなかったので調べてみたのですが結局わからず・・・・・ ということで質問させていただきます。 まずどんな人かというと、 鼻が詰まったような特徴のある高い声。 琴のような楽器を弾きながら語るスタイル。 出ている番組では大抵顔出ししている。 白髪のおかっぱに着物という独特の姿。 こんな感じだったと思います。 服装や髪については、この前普通の黒髪に普通の服という姿でテレビに出ていらっしゃるのを見たので、あまり参考にならないかもしれません。 暇なときに回答くださるとうれしいです。

  • 9月13日5:52日本テレビで流れた曲の名前を教えてください。

    9月13日5:52日本テレビで、NNN News リアルタイム のバックで一瞬流れた、ダバダバダー という女性ボーカルの曲名はなんと言うのでしょうか。アランドロンの映画、冒険者たちのメロディーでしょうか。長年、曲名が分からなくて、その映画のDVDをみても、どうも違うようでした。今日、偶然、日本テレビで、耳にした曲です。どなたか、教えていただけると、幸せです。

  • 日本のテレビ番組の特徴

    海外と比べて、日本のテレビ番組の特徴って何かありますか? 例えば歌番組が多いとか、ニュースでは一つのニュースを議論するシーンが多いとか。。 よろしくお願いします。