• 締切済み

パソコンの画面がすぐ暗くなっちゃうんですが

パソコン初心者です。パソコンでインターネットをしてる時に、しばらく何も操作しないと画面が暗くなって消えてしまいます。そこでまたマウスを動かすとまた明るくなってしまうのですが・・できれば暗くならないようにしたいのでアドバイスをお願いします

みんなの回答

• tancer
回答No.3

コントロールパネルから電源オプションの電源設定が常にオンの場合の「常にオンの場合の電源設定」にあるモニタの電源を切るの部分の設定を変えてみてはどうでしょうか? 説明下手でスイマセン・・

noname#20519
noname#20519
回答No.2

デスクトップを右クリックし、プロパティ→スクリーンセーバーを開いて「スクリーンセーバー」を「なし」にしてみてください。 単に暗くなるだけでしたら、そこの「モニタ電源」の「電源」をクリックしていただき、「モニタの電源を切る(M)」の右をクリックし、「なし」に設定していただければ勝手にモニタの電源が切れることはなくなります。

• fioruccho
回答No.1

デスクトップ画面(何も起動していない画面)で右クリック→プロパティ→スクリーンセーバーで待ち時間を今よりも長く設定してokで。 なしにも設定できますが、同じ画面を表示し続けると画面の焼けの原因になりますから10分程度にでもしておいた方がいいですよ。