• 締切済み

パソコンの画面がすぐ暗くなっちゃうんですが

パソコン初心者です。パソコンでインターネットをしてる時に、しばらく何も操作しないと画面が暗くなって消えてしまいます。そこでまたマウスを動かすとまた明るくなってしまうのですが・・できれば暗くならないようにしたいのでアドバイスをお願いします

みんなの回答

  • tancer
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

コントロールパネルから電源オプションの電源設定が常にオンの場合の「常にオンの場合の電源設定」にあるモニタの電源を切るの部分の設定を変えてみてはどうでしょうか? 説明下手でスイマセン・・

noname#20519
noname#20519
回答No.2

デスクトップを右クリックし、プロパティ→スクリーンセーバーを開いて「スクリーンセーバー」を「なし」にしてみてください。 単に暗くなるだけでしたら、そこの「モニタ電源」の「電源」をクリックしていただき、「モニタの電源を切る(M)」の右をクリックし、「なし」に設定していただければ勝手にモニタの電源が切れることはなくなります。

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

デスクトップ画面(何も起動していない画面)で右クリック→プロパティ→スクリーンセーバーで待ち時間を今よりも長く設定してokで。 なしにも設定できますが、同じ画面を表示し続けると画面の焼けの原因になりますから10分程度にでもしておいた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が真っ黒で開かない

    昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください 昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 画面

    パソコンのインターネットとか開いたときの画面の設定で小さくしたいんですけどどうしたらいいでしょう。 下を見たいときとか画面がでかすぎてわざわざマウスで操作してます いっきに見れたりはしないんですかね?

  • パソコンの画面について

    パソコンを約5分間操作しないと画面が切り替わってマウス等を動かすと、またもとの画面に戻るんですが、先日親戚の人が操作しないときの画面を切り替えてしまって困ってます。 元に戻す方法ご存じないでしょうか。

  • パソコンの画面設定が・・・+マウスが・・・

    先日の休日にパソコンをしていて、朝にはちゃんとしていたのに、その日の夕方にパソコンをつけたら画面の領域が通常の1024×768、ハイカラー16ビットだったのに、その時に付けると640×480に変わっていて色は16色それに加えてマウス操作からキーボード操作に変わっています。 マウスの設定のユーザー補助のマウス操作がOffになっていてなおかつOnに出来ません。画面の設定で領域と色を元に戻してから再起動しても、何故か元の16色640×480の画面になっています。 で、直したいところはキーボード操作からマウス操作、 画面領域と色を640×480 16色から1024×768のHighcolorに戻したいです。 はっきり言って、初めて起こった事なので原因が分かりません。どうかお願いします。

  • 勝手にパソコンの画面が下がります!!

    こんばんは。 パソコン初心者なので、教えて頂きたいです(><) 3日程前から、パソコンの画面が勝手に一番下に下がってしまうのです。 そして、スクロールバーを動かしても画面が上にはいってくれません。 マウスは使っていませんので、マウスの異常ではないんです。 ツールバーから、「スムーズスクロール」のチェックをはずしても直りません・・・。 なぜ突然こうなってしまったのか検討もつかず本当に困っています。 どなたかアドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m NECのLavie LL550/Jです。

  • パソコンの画面

    パソコン初心者です。宜しくお願いします。 パソコンを開けて、インターネットを立ち上げた時の画面が、小さいんです。 画面の最大化(右上)を毎回クリックしなければならないんですが、前はそのまま、大きい画面が出てたと思うんです。 設定でしょうか? 設定の仕方を教えてください。お願いします。

  • パソコンの起動後画面が真っ暗

    windows vista 富士通のノートパソコンです。 電源をつけると、起動画面が出ますが、そのあと画面が真っ暗になり操作できません。 ウィルス対策ソフトを試しに入れてみましたら「読み込み中」という文字が出た後、マウスのカーソルだけが真ん中に出て画面は真っ暗なままです。 これはウィルスが原因ですか? 直すにはどうしたらいいでしょう? パソコンはほぼ初心者で構造のこととなるとさっぱりわかりません。 いろいろなページを見て、BIOS起動してみましたが、こちらはできました。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面が・・・

    インターネット画面だけが、パソコン画面からずれてるんですけど、どうやったら画面が戻るか教えてください。初心者で直し方がわかりません。。。

  • パソコンを閉じると画面が真っ暗になり音声のみ聞こえる

    パソコンを閉じると画面が真っ暗になり音声のみ聞こえる。 ノートパソコンです。 電源設定でパソコンを閉じた時の動作は何もしないになっています。 動画などを見ながらパソコンを閉じても音は聞こえます。パソコンを開いても音声は聞こえますが画面は真っ暗になっています・・・ 画面が真っ暗ででも操作は可能なようで予めマウスを動画の再生や停止の位置に置いて真っ暗な状態でクリックするとちゃんと再生や停止ができます。(音声で判断) どうすれば画面が真っ黒にならなくなるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • パソコン画面が勝手にスクロールします

    先週から、パソコンの画面がマウス操作どおりに動かず、勝手にスクロールして一番最初へ戻ろうとします、また、勝手に震えるように上下したりもします。ワード・エクセル・メール・インターネットどの画面でもです。 何が原因でしょうか?復旧方法はあるのでしょうか ?ご存知の方教えていただきますようお願いします。