OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Win98が立ち上がる時に・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.218551
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (434/561)

最近Win98を立ち上げる時に例外OEが発見されました・・・と言うのが出て、セーフモードで一度あけてまたやり直すといちおう治るのですが、そういう事が多くてどうしたらいいかわかりません。このPCは2年程前に購入し使用してるのですが、一度も何もしてません。この状態は何を表しているのか、(まさかウイルス??)またPCをどうしたら調子よく戻せるのかその方法を具体的に教えていただけませんか?素人なのでできたら専門用語を少なく、設定→ツール→オプション・・・のようなやり方の説明を出来たら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

WIN98の不安定癖が連発してるようですね。 しばらく根気よくつきあう気があれば スタート→アクセサリー→システムツール→スキャンディスクやデフラグ を機会有る毎に実行して手入れしてみる。 面倒ならば 再度WIN98をインストールしてしまうという手も
WIN98の不安定癖が連発してるようですね。
しばらく根気よくつきあう気があれば

スタート→アクセサリー→システムツール→スキャンディスクやデフラグ
を機会有る毎に実行して手入れしてみる。

面倒ならば
再度WIN98をインストールしてしまうという手も


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

McAfee VirusScanを使っていますか? 「例外 0E・・・VxD MCSCAN32・・・・」 とは表示されていませんか? ...続きを読む
McAfee VirusScanを使っていますか?
「例外 0E・・・VxD MCSCAN32・・・・」
とは表示されていませんか?
補足コメント
27thio

お礼率 77% (434/561)

すみません、はっきり覚えてないのですがなんかそのような感じでした。ちなみにウイルススキャン等はいれてません。
投稿日時 - 2002-02-15 23:05:11
  • 回答No.3

こんばんは♪ あの~ 一度も何もしていません。とはいってもディスククリーンアップとか スキャンディスクとかデフラグなどは、たまにはしているのですよね~? パソコンのメンテナンスなどについては参考URLのページ回答NO.1を参考にして 行ってみてください。 例外OEは専門家の人でも難しいかも・・・ でもパソコン購入後2年たっているのでしたら、思い切って再セットアップし てみること ...続きを読む
こんばんは♪

あの~
一度も何もしていません。とはいってもディスククリーンアップとか
スキャンディスクとかデフラグなどは、たまにはしているのですよね~?

パソコンのメンテナンスなどについては参考URLのページ回答NO.1を参考にして
行ってみてください。
例外OEは専門家の人でも難しいかも・・・

でもパソコン購入後2年たっているのでしたら、思い切って再セットアップし
てみることを勧めますけども。
調子よくなる可能性は大きいと思うんですよ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

2年ほど何もしてないのはイケナイと思います。 再インストールの時期ではないでしょうか。
2年ほど何もしてないのはイケナイと思います。
再インストールの時期ではないでしょうか。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ