• ベストアンサー

WIN98SEにてOSが立ち上がらない

先日、PCを起動させたところ、WINDOWSが起動した瞬間に 例外0D または 例外0B と表示され起動する事が全くできなくなりました。 セーフモードで立ち上げても同一の症状が出てしまい全く手が出せません。 一応DOSモードでは起動ができるのですが、どのように対処したら宜しいでしょうか? ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再インストールが一番早いと思います。 そして、私なら絶対に消してはいけない、消したくないファイルをDOSモードでFDに移した後、再インストします。

参考URL:
http://www25.cds.ne.jp/~kamiken/bach/b_comand.html

その他の回答 (1)

• aremimu
回答No.2

コマンドプロンプトで、スキャンディスクとデフラグをしてみてください。やり方は次のとおりです。 スタート>ファイル名を指定して実行>command>OK>コマンドプロンプト画面でSCANDISKと打ち込む>enter。スキャンディスクが終わったら、同じやり方で、コマンドプロンプト画面でdefragと打ち込むenter。