OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国民の3大義務とは?

  • 困ってます
  • 質問No.218538
  • 閲覧数124
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

金曜日の夜になんですが、甥っ子に聞かれて困ってしまいました。
いったいなんなんでしょう?
叔母としての立場が。
どなたか教えてくだされば、助かります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

lulululaさん、こんばんは。

ちょっと自信がないのですが、
1,納税の義務
2,教育の義務
3,勤労の義務
の3つじゃないでしょうか。

簡単な回答で申し訳ないです。
お礼コメント
lululula

お礼率 78% (11/14)

お答え有難うございます。

これで叔母の面目保てます。
なんとか?

自信なさそうに書いて下さって、
気を使って下さったんでしょう。
投稿日時 - 2002-02-16 15:16:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (8/47)

教育勤労納税です。
お礼コメント
lululula

お礼率 78% (11/14)

簡潔なお答え有難うございます。

これで何とか叔母としての面目が
保てそうです。??
投稿日時 - 2002-02-16 15:18:29
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

勤労(する)義務
納税(する)義務
教育(を子女に受けさせる)義務
ですね。
お礼コメント
lululula

お礼率 78% (11/14)

お答え有難うございます。

これで叔母の面目保てます。
何とか?
投稿日時 - 2002-02-16 15:11:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

あれ、学生の頃にあったと思いますが。。

教育
納税
勤労

なのでは。
お礼コメント
lululula

お礼率 78% (11/14)

お答え有難うございます。

これで叔母の面目保てます。
なんとか、、、、?
投稿日時 - 2002-02-16 15:08:54