• ベストアンサー

サッカー(ワールドカップ限定??)ニュースのBGM

報道ステーションのサッカーのニュースの時にかかる曲名を教えて下さい。割りと壮大なイメージの曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらサラ・ブライトマンの「A QUESTION OF HONOUR」でしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp67900.htm

関連するQ&A

  • 2002年ワールドカップテーマ曲をCDが欲しい

    ニュースステーションのサッカーコーナーや スーパーサッカーのエンディングで 流れている曲ってCDで発売されて いるのでしょうか。 もしされているとしたら なんという曲名で、演奏者は誰なのでしょうか。 もし、知っている方がおられましたら 教えてください。 お願いします。

  • サッカーのワールドカップについて

    サッカーワールドカップの報道機関はどのようになっているんですか?色々なテレビ局が一つになって協力しているんですか?それともバラバラですか?

  • ニュースステーションのサッカーテーマ

    テレ朝ニュースステーションのスポーツコーナーのサッカーのコーナーでバックにかかっている曲のタイトルとアーティストを教えてください。 もちろん、2002年の日韓ワールドカップのテーマではない方です。

  • 昨日のワールドカップ サッカー 残念でした。

    昨日のワールドカップ サッカー 残念でした。 ところで、日本は5人目のPKをすることなく終わりましたが、 5人目は誰が蹴る予定だったのでしょうか? ニュース等調べましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • サッカーのワールドカップとは何なのか?

    ワールドカップの一次予選の組み合わせが、決まりました。 組み合わせ抽選の結果に、ワールドカップ参加国の国民の多くが、歓喜し、また、涙しました。 そこでお伺いします。 世界中の多くの人を魅了してやまないサッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? その魅力とは何なのでしょうか? 時に、ワールドカップでの対戦国の選手選手のプレースタイルが、その国の品格、国民性のイメージまで決定してしまいます。その判断材料にまでなってしまいます。 外交にさえ大きな影を落としたりもします。 これは、も~、 サッカー・フットボールという、いちスポーツの世界的な大会という範疇を越えているように思えます。 一体、サッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします(ペコリ)。 にしても、 B組に入った、日本と同じくアジア代表のひとつであるオーストラリアは可哀想だよな~。 スペイン、オランダ、チリ、オーストラリアだもんな~。 抽選結果を見た瞬間、 オーストラリアの国民が「オーストラリアはもう終わった」と、涙まじりに嘆くのも無理はない。 日本語に翻訳された海外のネット掲示板などを見ますと、 世界中のサッカーファンから、 オーストラリアのサッカーファンに向けての数多くの《お悔やみ》の言葉が寄せられているようです。 可哀想と言えば、 D組のイングランド、G組のアメリカも可愛そうなんですけれども。 イングランドのサッカーファンの中からは、 「これは、フランスの陰謀だ!!」 というフランス陰謀説の声まで上がっているようです。

  • NHKのサッカーワールドカップハイライトで流れている曲

    NHKのサッカーワールドカップハイライトの、「私が見たワールドカップ」のコーナーで流れている、あの神聖な感じの曲について知っている方がいたら、曲名、アーティスト、などを教えてください。お願いします。

  • ワールドカップの音楽

    ワールドカップで毎回試合の終了後に、スタジアムに流れる曲名が知りたいです。男性のすごい迫力のある曲で、サッカーといえばこの曲が浮かぶって感じの有名な曲ですが題名が分からず、CDが探せないので、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    聞きたい曲、2つあります。 まず、一つ目はニュースステーションのスポーツニュースの時に良く流れている曲です。 なんか、サッカーかなんかの曲にも聞こえるんですが、曲名分かる方教えてください。 あともうひとつは、CMソングなんですが、auの着うたのCMの時に流れている、男の人の曲です。 ゆったりかつ壮大な感じのメロディーなんですけども、 こちらも曲名教えてください。

  • テレビ朝日のサッカー特集に流れる曲

    報道ステーション等のサッカー日本代表の時に流れる曲の名前を知ってる方いませんか? CMでも「絶対に負けられない戦い~」の後に流れていた曲なんですが・・・。

  • サッカーの曲を教えてください

    たしか日韓ワールドカップサッカーのときから流れはじめ 日本のテーマ曲のような感じで流れていて、 いまは、フジテレビの夕方のニュース番組で スポーツのときで 長嶋さんが出て、 サッカーのときにBGMとして流れています。 曲のイメージは、波のように繰り返しで テッ、テッ、テッ、 テッ、テッ、テッ、 これでは分からないと思いますが、 曲名やどのCDに入っているか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう