OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2002年ワールドカップテーマ曲をCDが欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.201624
  • 閲覧数404
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

ニュースステーションのサッカーコーナーや
スーパーサッカーのエンディングで
流れている曲ってCDで発売されて
いるのでしょうか。
もしされているとしたら
なんという曲名で、演奏者は誰なのでしょうか。

もし、知っている方がおられましたら
教えてください。

お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

2002FIFAから公式アンセムが変わりました。既に書き込まれていらっしゃる方もそのようですが、サッカーファンの方でも、ご存じない方がまだまだいらっしゃいます。
公式アンセムは、「ブーム」でもありません。「ブーム」は公式ソングです。ヴァンゲリスは作曲していません。これは、一番最初の新聞での情報に間違いがあったことが原因です。
お尋ねのニュースステーションで流れているのは、公式アンセムの方です。作曲者は、映画「炎のランナー」や「ブレードランナー」「南極物語」等で有名なヴァンゲリスです。
CDシングルが3月6日発売予定です。「ブーム」も同時発売なのでお間違えないのないよう。シングルには、フルオーケストラ版と、もう1曲収録されるようです。
ただし、ソニーミュージックに問い合わせましたところ、現在、TV等で流れているのはプロモーション用のようです。シンセサイザーで演奏されていますので、CDシングルのオーケストラ版と違う方のバージョンが近いものと思います。しかし、CDシングルに収録されるものが、現在TVで流れているものと同じかどうかは、不明です。

拙ウェブページの掲示板に、色々な方がもっと詳しい情報を書き込んでくださっています。よろしければ、訪問してください。
お礼コメント
tta

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます!
結局、今すぐには手に入らないんですよねぇ。
発売日になったらCDを買ってみます。
投稿日時 - 2002-02-02 23:45:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

それは、「FIFA ANTHEM」という曲です。
売っているCDは、GOTAというロンドンで活躍しているベ-シストが演奏しています。CDショップであるかどうかわかりませんが、ワールドスポーツプラザというスポーツショップでは売っています。
お礼コメント
tta

お礼率 87% (7/8)

回答、ありがとうございます。
でも、それじゃないんです。
投稿日時 - 2002-01-20 22:34:59


  • 回答No.2

公式ソングがバンゲリスがプロデュースしたアナスタシアの「ブーム」でしょ。
んで、公式テーマもバンゲリスのプロデュースだったと思うけど・・。

なんか、公式ソングやら公式テーマやら公式応援歌やら、フランス大会の時もいっぱいあってどれがどれだか,分かんなくなりそう。

ちなみにFIFAアンセムはワールドカップを境に使われなくなるみたいです。

一応↓下記URLもご参照に。
お礼コメント
tta

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます!
早速CDを買って、聴いてみます。
投稿日時 - 2002-01-20 22:36:47
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

曲名:FIFA ANTHEM
作曲:Franz Lambert
です。
Franz Lambert の「For you」というアルバムに収録されてます。
それには「FIFA Hymne」となっていますが、「Hymce」はドイツ語で「Anthem」ということです。
海外のCD販売サイトにアクセスすれば視聴できますし、買うこともできます。(送料が定価の倍くらいかかるそうです…)
それと、2002年ワールドカップ開催決定100日前イベント「COUNT DOWN 100シンポジウム」の来場者にCDが配布されたそうですよ。

お礼コメント
tta

お礼率 87% (7/8)

本当にみなさんお詳しいですね。日本で発売されるまで待ちます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 04:09:20