• ベストアンサー

不必要に欲情させられない権利(逆セクハラ防止)

駅や盛り場でパンツが見えそうなミニをはいている子やへそだしルックの子や背中をおおきく出してる子などをよくみかけます 盗撮某アナでなくとも村々してしまうのは男性としてしかたないことだと思います しかし 盛り場ならともかく職場でそのような格好をされたら仕事に影響がでます、これはりっぱな逆セクハラです 近年職場と繁華街の区別ができない女性が増えているように思えます そこで 「学校や職場で不必要に欲情させられない権利」というのを主張したいと思います。この権利を確立して学業や仕事に専念できる環境ができればよいと思います この権利について女性のみなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.2

女性ですが賛成します。そりゃまあ盛り場なんかだったらまだ、でも学校や会社となるとねえ。 ファッションは自由・・・・といっても、そこにはマナーとかTPOとかいうものがあるはず。 最近の女の子はたしかに男性の<劣情!!>をいたずらにあおるような姿をしているのが女の目にも情けなく思えます。いったいなにを考えているんだろうって・・・・な~んて言い出すこと自体がオバサンの証拠なんでしょうが。 でも、あんな程度の、知性のかけらもない安っぽいファッションに目がくらんで<村々??>するなんて、男性諸氏ももっとしっかりしてください。

sing_mid
質問者

お礼

女性に知性が無くても安っぽい服装ても欲情してしまうからTPOを守らせることが大切なんです

その他の回答 (5)

• iyamon
回答No.6

女です。  職場では就業規則というものはないのですか。  職場での相応しい服装ってありますよね。  前にパートの子でショートパンツを履いて来たのがいました。すぐに着替えに帰ってもらいました。 どうもファッションについて自分の主張があるらしかったのですが、職場で仕事をするに相応しくはないという事をよく言って聞かせました。多分納得したんだろうと思います。それでも時々ドキッとする服を着てくることもあったので注意しました。  職場でということは、気が付かないんでしょうね。 言って聞かせましょう。

sing_mid
質問者

お礼

保育園でも茶髪禁止にすると文句を言ってくる親がたくさんいるそうです。高校になると髪の毛はもちろん化粧や服装については学校側がなにもいわない状態が日常化してしまっています。そういう教育を受けた人たちが社会に出て自分勝手な自由と平等を主張していておかしくなっています

• m41
回答No.5

アメリカの判例では この事例で男性側勝訴と言う物が有ります。 判例のページは見つかりませんでしたけど(T_T)http://www.kokugai.com/zakki_sexal.html 職場に露出度の高い服を着てくる必要性はまるでありません 職場で異性に魅力的な服だと褒めてもらう必要もまるで有りません 営業とかの方がセンスの良いスーツを着ることは必要かもしれませんが そこにセックスアピールをする必要は有りません。 早く日本の女性も其のことに築いて欲しいと思います。 まるで高校生や中学生が何かにつけて 虐めだ!と 騒ぐようで幼稚な気がします。

sing_mid
質問者

お礼

男性側勝訴ですか、良識ある判決ですね

回答No.4

正直、欲情するのはその当人の勝手なので、 >「学校や職場で不必要に欲情させられない権利」 は、欲をコントロール出来ないのです。と言っているようで説得力に欠ける気がします。 種類としては、「美味そうな並べ方や、見本の飾り方は腹がへるのでレストランからの匂いは遮断して欲しい。とくに休憩時間外の営業中は仕事に影響がでる。『不必要に食欲を欲情させない権利』仕事に専念できる環境・・」 と、一緒に思います。 それより、職場にはふさわしいファッションが出来る女性こそ美しく、才能のある女性だ。とTPOの大切さを主張するとか、「職場でパンツスーツの似合う女性はカッコイイ!」とか、職場にあった格好の女性を「OOさんってセンスあるね。」と口にして行ってはどうでしょう。 セクシーな格好をする女性らも、根底は男性であるあなた方に褒めてもらいたいからするのだと思いますよ。 (褒めてくれないから、足を出す。まだ褒めてくれないから胸を出す。それでも褒めてくれないから、太ももを出す・・。と男性に褒めてもらおうと必死なだけ。と思ってみては。)

sing_mid
質問者

お礼

ということは本屋でアダルト雑誌とグルメ雑誌を並べて陳列してもよいということになりますね 性に関してはどの国でも特別な規制がかけられていると思うのですが。。。

• MRT1452
回答No.3

職種にもよる(水商売とか)とは思いますが、"不必要に欲情させられない権利"というよりは、"TPOを厳守させる権利"というか義務を設定すべきかなとは思いますね。 職場内で出会いを探す人も居られるとは思いますが、 それらにしても、一般社会常識があった上で然るべきだと思います。 私服で業務を行う人なら特に。 ただ、スレ主が書かれている某アナの件は無関係かと。 むしろそれは逆に男性側の一般社会常識が無いをいうことを免除してくれと言っているようなものです。 確かにキワドイ格好で目線を奪われるかもしれません。 しかし、それに負けるのもどうかと(矛盾してきますけど) なので、互いがTPOに則ってをわきまえないと、 どちらか片方に徹底させたところで意味は無いと思います。 まぁ、個人的には際どい格好して頭悪そうにして、何が楽しいのかさっぱりわかりませんが。 で、シモやら何やらそういうのを嫌がる連中に限って節操無い格好のことが多いので、ますますワケわからないのですよね。

sing_mid
質問者

お礼

男性で職場で服装のTPOをわきまえない人はめったにいないのでやはり女性側の問題ではないかと思います 節操無い格好で下ネタ嫌がる女性は多いですね訳わからんです

回答No.1

確かに、男女平等ならそれもいいかも! 平気でミニスカートで来てしまってごめんなさい。 キレイじゃなくても、無駄に目が行くもんですよね。

sing_mid
質問者

お礼

女性からすれば美人じゃなくても簡単に男性の注目を集めることができて便利かもしれないですけどね