OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FAXの受信番号って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218476
  • 閲覧数276
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

素朴な疑問ですいませんが、FAXの受信する番号は、電話番号と同じですよね?
市外局番とかも、普通に電話を掛けるのと同じと考えて良いのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

同じです。
普通に電話をかけるのと全く同じ手順で出来ます。

たとえ相手がFAX専用機を使っていたとしても、
こちら側の手順は変わりません。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

すばやい回答有難うございます。
投稿日時 - 2002-02-15 20:09:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

掛け方は、電話もFAXも同じです。
ただ番号自体は、一般家庭は、どちらも同じ番号の場合が多いですが、企業などでは、電話とFAXが違う番号(かち合わないように回線を分けている)の場合がありますので、ご注意を。
質問の意図を勘違いしていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難うございます。
投稿日時 - 2002-02-15 20:11:07
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

>市外局番とかも、普通に電話を掛けるのと同じと考えて良いのでしょうか?

まったく同じ考えで問題ありません。原稿をセットして、相手のFAX番号を押せば良いだけです。
相手の使用している機器が電話とFAX兼用の場合、「・・・電話の場合は・・・FAXの場合は・・・」とメッセージが流れる場合がありますので、その際にはその指示に従えば良いです。

>FAXの受信する番号は、電話番号と同じですよね?

同じ場合も、違う場合もあります。
電話とFAX兼用機の場合、ほとんどの場合は電話番号とFAX番号は同じですが、電話とは別にFAXを専用回線としている場合は番号は違うでしょう。個人ではあまりありませんが、企業では良くあります。
しかし個人でも、ISDN回線を引いている場合は、iナンバーサービスが利用出来るので、電話番号とFAX番号を別番号で登録することも可能です。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

詳しい解説有難うございます。
投稿日時 - 2002-02-15 20:11:53