• ベストアンサー

グラフタイトルに式を入れたい

グラフタイトルにセルA1の文字を自動的に表示したいのです。 グラフタイトルに式を入れることはできますか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

ソフト名が書かれていませんが、Excelと解釈して回答いたします。 次の手順を試してみてください。 1)作成したグラフのグラフタイトルを選択。(作成していなければ、グラフエリア右クリック→グラフオプションの「タイトルとラベル」タブで適当に作成) 2)数式バー(通常、セルを選択すると値や数式が表示されるところ)に「=(イコール)」を入力した後、A1セルをクリックしてEnterキーで確定する。 以上で、グラフタイトルにA1セルの値が参照されるようになると思います。 なお、もしExcelに関するお尋ねであれば、質問のカテゴリーは コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア > Office系ソフト の方になります。今後はそちらにご質問なさると回答がつきやすいと思いますよ。(違っていたらごめんなさい)

mako27mako
質問者

お礼

そうです、エクセルです。 やってみたらできました~ 有難うございます。助かりました。 とても丁寧にアドバイス有難うございました。m(_ _)m