• 締切済み

エクセルのグラフタイトルを中央にしたい。

こんにちは。 質問です。エクセルのグラフでグラフタイトルがあるのですが、 位置を中央に持って行く方法がわかりません。 また、グラフタイトルの文字数が変わっても位置を中央にしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 出来ればVBAで何とかしたいです。 グラフの幅を調べ、グラフタイトルの文字の長さ(ピクセル)を調べ、 (グラフ幅-文字の長さ)/2で中央に出来ると思いますが、文字の長さの調べ方がわからないので困っています。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nobu555
回答No.1

グラフタイトルを一度削除して 再度入力しなおしたら、中央に配置されませんか? Excel2003では、この方法で出来たのですが。 参考まで。

cafe_offon
質問者

お礼

nobu555さん。ありがとうございます。 なるほど~。そういう手がありましたか。盲点でした。 こんなに簡単に解決するとは思いませんでした。 とても助かります。ありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。