• 締切済み

彼女がいったいビジネスホテルで何してるのか?

最近休み前に彼女が一人でビジネスホテルに宿泊してることがわかってしまいました。一人暮らしなのに何でって感じです。悪いことを想像してしまいます。ただの息抜きとかだったらいいんですが・・・ 女性の方どう思いますか?教えてください。

みんなの回答

• sexcuse
回答No.14

なぜそんなに心配されるんですか? 女だからですか? 男だって息抜きは必要ですよね? 彼女の自由なんだからほっといてあげて。

• happyrui
回答No.13

最近一人でホテルに泊まる女性は増えてます。 女友達と泊まる女性もね。 目的は、骨休め。 ホテルによってはレディースプランなんてのも あって、とってもお得ですし、チェックアウト タイムが午後に変更できるゆったりプランみたいな ものも増えてます。 掃除しなくていいし、旅行よりはお金のかからない 非日常です。ゆっくり夜遊びしたいときに 六本木や新宿のホテルをとっておけば終電を気に しなくていいし、早朝に築地で朝ご飯食べたいから 築地に近いホテルにお泊まり、とかもできますね。 そういうときに、お金に余裕があればシティホテルの 贅沢なプラン(エステつきとか)を選ぶでしょうし、 予算によってはビジネスホテルも十分アリです。 ホテルに泊まってるくらいで、恋人からいろいろ悪いことを想像されたら、私だったらイヤだなぁ。 そのくらい、羽を伸ばしたっていいじゃないですか。 あとは、知り合いで、ストーカー被害にあってる人が、一人暮らしの自宅に一人で寝るのがいやで、友達の家に泊めてもらえないときは安いホテルに泊まるようにしてましたね。そういう、何か事情もあるかもしれませんよ。 質問者さんが実はストーカー、なんてことがないことはないですよね?

• donna13
回答No.12

ビジネスホテルと自宅の距離関係にもよるのではないでしょうか 飲んでいて終電を逃してしまった→タクシー代よりもビジネスホテルの方がかなり安い だったら、眠いのも手伝ってビジネスホテルに泊まることも考えると思います

kouji2929
質問者

お礼

ご参考になりました。ありがとうございます。

• 5511114
回答No.11

私には全然不思議ではないです。 私もビジネスホテルに泊まるのけっこう好きなんです。 掃除も片付けもしないでいいし。 なんとなく息抜きになるし。 こういう人も少数ながらいると思いますよ。

回答No.10

私自身の個人的な考えですが、 彼と(浮気と想定して)ビジネスホテルには 泊まりません。 通常はラブホテル。 イベント事があったとして ヒルトンなどの 一般ホテルでしょう。 ビジネスホテルは、ダブルやツインで 予約すると、ラブホより値段が高くなります。 シングルでは、二人で入室出来ません。 それに、カップルでビジネスホテル すごーく居心地悪いですよ。 私は仕事で、ビジネスに一人で泊まりますが あの雰囲気にカップルは、まず居心地悪いんじゃないかと・・・ スミマセン。 あくまでも一個人の回答です。 ご参考になればと思いましたm(__)m

回答No.9

あくまでも一例ですが、TVでホストクラブに月に一度だけ行く女性が、仕事が終わったあと身支度を整えて綺麗になってから行き、帰りのタクシー代よりも安いのでいつもビジネスホテルに泊まるってやってました。  男との密会でビジネスホテルなんて悲しいし、二人で泊まるなら違うホテルにするに決まってますよね。  仕事か、女同士の飲み会、趣味などの習い事やジム通い、など終電よりも遅くなるのでタクシーで帰るよりもビジネスホテルのが安いからとか、週末だけOLが水商売のバイトって良くある事だし、浮気などの悪い感じでは無いような気がします。

回答No.8

それは一回だけですか? それでしたら悪い事を想像するのはどうでしょうか。 何回も、ということでしたら他の事象もありえるのかとも思いますけどね。 ただ、密会でしたら値段的にもビジネスホテルではなく他の類のホテルに行くんじゃないですか?足もつきませんし。

• site_uma
回答No.7

状況にも拠ると思うので・・・ 1人暮らしでも、 ・終電後で帰れない ・仕事等で疲れていて家に帰る気にすらなれない ・ちょっと日常から逃れたい ・・・等の理由があればビジネスホテルでも泊まっちゃうかも。 私自身は実家から職場に通っていて、帰りが遅いときによくビジネスホテルを利用していたクチですが、 1人暮らしだったら誰にはばかることなく外泊できるんで、もっと頻繁に泊まっていたかも。ビジネスなら安いし。 彼女さんが実際どういう理由で泊まったのかは分かりませんが、 あまり邪推するのも何かと思います。

noname#45946
noname#45946
回答No.6

ウ~ン そこまでは分、からないですね、 同性の友達と破目をはずしすぎて、最終に遅れたとか、 なんでもない理由だと思いますよ。 悪く考える事ももちろん可能です。 何をそう心配されているのですか、 束縛や邪推と勘違いされますよ。

• kukkychan
回答No.5

飲みに行って終電無くなったからとかではないですか? 私は仕事で終電無くなって泊まった事が何度もあります。 東横インは12時過ぎると2000円ちょっとで泊まれて施設も綺麗でリラックスできますよ。 タクシーで帰るよりよっぽど安いし。。