• ベストアンサー

あなたのお悩みは何ですか?

chacha-Zの回答

  • chacha-Z
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.3

こんにちは。 最近7年付き合っていた彼と別れて、忘れられるか、 次の出会いがあるか、毎日辛いです。 重すぎました?すみません。私の一番辛いことなので・・・

nakama1030
質問者

お礼

いえいえ、重くないですよ! 重い話しをして欲しかったので・・・ みなさんがどんなことで悩んでるのかをまず第一に知りたくて、自分にできることがあれば言葉にして書き込もうと思っていたので。回答ありがとうございました。 正直付き合ったことはないのでわからないんですが、7年もいると一心同体というか居て当たり前の存在だからショックは大きいでしょうね・・・ たいしたことは言えませんがきっと時間が解決してくれると思うので、毎日考えるなら考えてください。 その時間は決して無駄ではなく、自分を磨き上げるための時間です。 しっかり今の気持ちを大事にして悩んで苦しんでいつか次の出会いがあったときに経験を生かして頑張ってください。

関連するQ&A

  • どんな悩みがありますか?

    いま、どんな悩みがありますか? 性別と年齢と悩みを教えてください。 ほんの些細なことから、魔法を使わないと無くならない悩みまで。 沢山の回答お待ちしております。 ※何回でも追加回答してもらって構いません。

  • 話せる悩みがないのに…

    わたしは、ある掲示板に、 「特に悩みは無いけど、 閉鎖的な環境にあるので、色々な人とお話がしたいです。」 と、書き込みました。 すると…。 人に話せるような悩みがないし、 悩んでも仕方ないことも多々あって、 話さないでいるのに、 いきなり面識のない方から、 本当は悩みがあるのでしょう、話してみなさい、 というような内容のメールが、 SNS内で届いたら、 何とお返しすれば良いのでしょうか? 些細な事で恐れ入ります。 今疲れていて、判断力に乏しいので、 ご意見をお願い致します。

  • 悩み!

    最近くだらない事や些細な事で、悩んでいます。 もともとネガティブな性格なのですが・・・。 もし、悩みなどの解消方法がありましたら、どなたかご教授ください。

  • 悩みを教えてください。

    生きていると、みなさんそれぞれいろんな悩みを抱えていると思います。 ですが、電車に乗っていたり、普通に生活していると、他の人は悩みなんかないように思えて、自分だけが辛い思いをしている様な錯覚に陥る事がよくあります。 そんな時、みんなどんな事に悩んでるんだろう? その為にどんな努力をしてるんだろう? そんな疑問がふと湧いたので質問させてください。 みなさんの悩み、どんな些細な事でも構いません。 そしてそれを解決する為に行っている事、教えてください。

  • 中高生は今、どんな悩みを抱えているのか?

    現在、中高校生がどの様な悩みを抱えているのか調査しています。悩みは恋愛、人間関係、肉体的な悩み、性的な悩みを中心に募集しておりますが、それ以外の悩みでもこんな悩みあるという方は情報提供お願いします! 例えば、「周りの友達から注目されたい」 「中学生なのに腰痛が酷い」「ダイエットが出来ない」 「デートの時に恋人からSEXを求められたらどうしたらいいのかわからない」など どんなささいな悩みから大きい悩み(重い内容のもの)でも受け付けております。 できるだけたくさんの情報を集めていますので、1つだけではなくいくつでもご提供下さい! また中学生や高校生の方でなくても 中学生や高校生のお子さんをお持ちの親御さんや知人の方などからのご提供でも構いません! 回答していただける際、その中高生の年齢と性別が分かるとありがたいです! なしでも大丈夫です。 宜しくお願い致します! ※またこちらの質問はどのような悩みがあるかという情報提供を目的としていますので 悩みの解決策等はご返答致しかねます。ご了承下さいませ。 ※また情報ご提供いただいたことにより、何かトラブルが発生した場合の責任も負いかねます。

  • 看護計画の悩み

    看護師の方に質問です。看護計画についての悩みをまとめているのですが皆さんはどのような悩みがありますか??些細なことでも何でもいいです。意見を聞かせてください。Ex;個別性を出すことがむずかしい・・・

  • 女性器の悩み

    前回性の悩みについて質問をしたところ多くのご回答が寄せられ、 とても参考になりました ありがとうございました そこで今回も性の悩みについて質問させていただきます よければご回答いただけると嬉しいです 女性器の悩みについてなのですが… 誠に恥ずかしながら、ひだのようなものが黒くくすみ、心なしか伸びてしまっています 股を閉じた状態でも、多少はみ出してしまっています 自慰行為をし続けるとこのようになってしまうとお聞きしましたが… 私は自慰をした経験はありますが、それほど頻繁にはしておりません また、やはり匂いというものが気になります 私の場合、性的興奮をすると陰部が匂うことが多々あります このような悩みはとても彼に打ち明けることが出来ず、悩んでいます こんな女性器、男性にとっては嫌ですか? 気持ち悪い、触れたくないと思いますか? どんな些細な事でもかまいません ご回答、お待ちしております

  • あなたの今の悩みを教えてください。

    今、あなた抱えている悩みを教えてください。 人間関係、社会問題、家庭問題、将来が不安、過去にあったひどいこと、 老後の生活について、恋愛がうまくいかない、おかねがない、深爪が痛い、.... どんな些細なことでも、どんなに重たいことでも、長くても短くても結構です。 慰めはできませんが、愚痴を吐くくらいに、と思っていただければ幸いです。 世間の人々が、個々リアルタイムにどんな悩みを抱えて生活しているのか。自分の悩みは、果たして大事か小事か・・。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 悩み癖・・・

    最近物事をネガティブにとらえがちで、気が付けば悶々と考え事をしているような状態です。 本当に些細なことで、考えても仕方ないというようなことでも、考えてしまいます。 この性格を直そうと良いと言われる本は読みましたが、一時は改善されても、元の状態に戻ります。 この悩み癖はどうしたら直るでしょうか。

  • こんな悩み、おかしいですか?

    私の悩みを聞いて下さい。 私の周りはどうもメールの返事をあまり出さないタイプの人が多いような気がします。 私は現在、わけあって携帯は持っておらず、パソコンメールのみなのでそんなに頻繁にメールを出さないのですが、その少ないメールに対してもあまり返事が来ないのです。 メールの内容も些細なものではなく、返事を要するものが多いです。なのに返事が来ない時のほうが多いです。ちなみに私は人のメールに返事を出さなかったことは一度もありません。 いま一番悩んでいるのは、20年来の幼なじみ(=親友)の携帯に、現在の悩み(精神的に不安定なこと)を打ち明ける切実なメールを出したのにもかかわらず、返事が来ないことです。 立場的に、私=独身、親友=バツイチ子持ちという状態なので、相手のほうが忙しいから、といえばそれまでなのかもしれませんが、例えば親友にとってメリットのある内容のメールの時には、5分後ぐらいに返事が来ます。だから’私の悩みのメールは返事するのもめんどくさいのか…’と被害妄想に陥ります。 また、親友は生保の営業をしていて、その会社の勧誘的なイベントに、よく「人数あわせの為にお願い!」と頼まれ、嫌々ながら保険の話を聞きに行かされたりします。親友の頼みと思って協力してあげてるのに、私の悩みの相談は聞いてくれないのか、とまたここで被害妄想に陥ります。 その親友以外にもメールの返事をあまりくれない人が多く(すぐくれるタイプの子もいますが)私はそんな些細なことでも「自分は嫌われてるのか…」と悩んでしまい、精神的に不安定になります。 もちろんメールに関しては人それぞれのペースがある、というのは承知していますが…本当に今、被害妄想やマイナス思考で心がどうにかなりそうです。 たかがメールの事でここまで深く悩む私は変でしょうか…長文でごめんなさい。馬鹿な私にどうかご意見お願いします。