• 締切済み

話せる悩みがないのに…

わたしは、ある掲示板に、 「特に悩みは無いけど、 閉鎖的な環境にあるので、色々な人とお話がしたいです。」 と、書き込みました。 すると…。 人に話せるような悩みがないし、 悩んでも仕方ないことも多々あって、 話さないでいるのに、 いきなり面識のない方から、 本当は悩みがあるのでしょう、話してみなさい、 というような内容のメールが、 SNS内で届いたら、 何とお返しすれば良いのでしょうか? 些細な事で恐れ入ります。 今疲れていて、判断力に乏しいので、 ご意見をお願い致します。

noname#194379

みんなの回答

• troml
回答No.2

閉鎖的な環境で、コミュニケーションに飢えているっていうのが悩みなのでは?掲示板に書いた「特に悩みは無いけど」って部分はいらないでしょ。 で、ネットで誰かと楽しくコミュニケーションするには、あなたがどういう人とどういう話がしたいかをある程度は書かないと、とっかかりがないですよね。 SNSでメールをくれた親切な人には、メールをくれたことにお礼を言って、話し相手がいないのが悩みだってことと、あなたがどういう人なのか自己紹介と、その人がどういう人なのか質問をしてみたらいいんじゃないですか。 しかし、いろんな人と話がしたくて掲示板に書き込んだのに、メールをくれた人にどう返せばいいかわからなくて、どう返せばいいかネットで質問って・・・・。メールの返事も考えられないぐらい疲れているなら、元気になってから、お話する相手を探した方がいいかもね。

質問者

お礼

ありがとう存じますm(__)m どんな人と仲良くなりたいかも、合わせて書いています。 その掲示板のカテゴリーが、 「片想い」というカテゴリーで、 わたしは、片想いだけど、 特に悩んでいないから、 そう書きました。 確かに疲れているので、 今は、人と話すのに向いていないと思います。

回答No.1

多分、相手もどうにかしてあげようという気持ちではなくて 話す事で楽になるのではないか・・・という程度の気持ちで 聞いているのだと思います。 初めは、その日にあったちょっとむかつく事など話してみるとか 気になる事を書いてみるといいかもしれませんね。 その返事次第で話が広がれば他の事も会話が出来るかもしれません。 ただ、疲れているのであれば、今日は疲れているので、もう寝ます、また メールしますね、ありがとう・・くらいでいいと思いますよ。 最初からあまり気を使いあいすぎると、もっと疲れますから。

質問者

お礼

ありがとう存じます。