• ベストアンサー

あなたのお悩みは何ですか?

とても辛いこと、些細な悩みなどなんでも結構です。 悩みをここに書き込んでもらえませんか? 多くなると返信が出来ない可能性がありますが、そこはご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 生きていて意味がないことでしょうか 何のために生きているのか 私はこれからどこへ行くのかです

nakama1030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気持ちわかりますよ。 経験者なんで・・・ 高校のときから今でも時々そうなんですが考えます。 高校のときにいじめがあり、先生からも一緒になっていじめられていたので・・・物凄くきつかったです。 でも生きていて意味がないのだったらまず生まれてきません。 なぜ生まれてきたのか、どうして自分にこんなことが目の前で起こり、苦しめられるのかを考えてください。 たぶんこれは自分に与えられた試練で、全てを乗り切るために生まれてきたのだと思います。 たしかに人生辛いことばかりです。 死にたくて死にたくてしょうがないかもしれません。 笑えないこともあるかもしれません。 でもTVを見ていて感動の涙を流すことはないですか? 人に「ありがとう」とか「挨拶を交わされたことはありませんか?」あったとしたら生きている証拠です。 なければ、自分を捨て誰かを本気で好きになり、自分の子ども(必ず自分の後を残さなければなりません) を生み子どものために生きてください。 あなたはどこにも行きません。 この地球から死ぬまではどこも行きません。 あなたが今そこに居ることは事実です。 あなたの歴史に残ります。 あなたの歴史はあなた自身で作り上げてください。 そのためにはどんどん人を頼って甘えてください。

その他の回答 (16)

• ma-chan45
回答No.17

NO.1です。 36回の告白はすごいですね。 もしかしてちょっと焦りすぎちゃう面があるのでしょうか? 私は25ですが、もう1年以上恋人も好きな人もいないので、つらいところですね。 質問者様には好きな人がいるとのことですので、うらやましい限りです。 どうか、がんばってくださいね。

noname#107560
noname#107560
回答No.16

中3女です。 ・来週に修学旅行があって面倒。 ・夏は暑いし汗かくし焼けるし、そんな季節がまたくるって思うだけで  目眩がする。汗かいて気持ち悪いのに夏が好きな人の心理を知りたい。 もっといっぱいあるけど・・・

• undo_redo
回答No.15

皆さんと重複するものもありますが 1.お金無し。 公団公社住宅にも入れない。 会社的には「これ以上払うだけの能力はオマエには無い」ってことだから、諦めてる部分もある。 2.彼女無し。 ここ両手ほど友人から先に進んでない。 生活力もないし、人間的にも魅力が無いってことで、諦めてる部分もある。 満たされている人には、本当に些細なこと。

• spiko14
回答No.14

ちょっと前にこちらで質問しましたが、家族仲が悪い!! しかもそのおかげで、私の結婚式さえ台無しになりそうな予感・・・。 原因は祖父の遺産をくれないと母親が祖母に一方的に絶縁していること。 私の意見なんてこれっぽっちも聞いてくれない。 努力してもどうにもならないこの苦悩のやり場は一体どこに!? みんな仲良くして欲しいっていう私の気持ちもちょっとは汲め!! 父親はDVで離婚してるのに懲りないヤツ・・・。 はぁ。 あと、子供が欲しいなぁって思ってるけど、ダンナは二言目には「金がない」って言う。 そのくせホテルや飲みには行きたがる。 今月から貯金額を増やすと言ったら渋そうな顔。 しかも転職希望で、今の業種以外がいいとか言うし。 30過ぎて無経験のヤツを一体誰が雇うんだよ! もっと現実を見てくれ! 全くもうしっかりしてくれよぉ~・・・。 しょうもない愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

• koike627
回答No.13

今高1です。大げさといわれるかもしれませんが、自分は小学校から学校が好きでした。中学校からは制服着て今も制服で登校して制服をきるのがあと2年しかないんですよね。楽しい友人ともお別れしなければいけないし、今はふざけあったり笑いあったり「仲間」があるけど、あと2年したら二度とと言うわけではないかもしれませんがもう会えなくなるのが寂しいからそういう意味で学校生活が永遠にあればなとくだらないかもですが悩みです。 と思うようになったのは最近人生設計みたいなのを学校でやって人生まあ100年として今の生活(学校)はその100年のうちたった18年しかないというのを感じて今という生活はもうできなくなるのが嫌だなって思うようになったのが悩みです。 もちろん社会人になったら今以上に楽しいのが待っているとというのはそのときになってみないと分からないですよね。もちろんそういう人生を作っていくことも大切ですが・・・。 今は先生、同級生、先輩、来年は後輩が入ってきてと何でも話せる、楽しめる、笑い会えたりと冗談を言える生活ができるけど、学校という教育を卒業したらどうなるんだろうという不安が悩みです。くだらなくてすみません。読んでくれてありがとうございます。

• you-you75
回答No.12

些細なことがたくさんあるような。 お金がないこと(現在育児休業中!) 子育てにわからないことが多すぎること。 区の保育園に入れなかったこと(おかげで高いところに入る羽目に) もうすぐ仕事に復帰だが、職場が荒れているという情報があったこと。 旦那が子どもに泣かれること。(子どもを預けられない) 子どもは保育園に慣れるのか? 子どもを預けてまで働くのは悪影響があるのではないか。 母乳はいつまであげようか   とか。 でもこうやって書いてみたら、子育てとお金のことで悩んでいたのがわかってすっきり! いい質問ありがとう。

• beaper
回答No.11

No.2のbeaperです。 >影響とはどういうことでしょうか? 実例を挙げるなら今まで学校や大学のレポート等で何度か経験しているのですが、レポートの解法とかプレゼンならスライド構成をあまりにも難しく考えてしまっていました(今もそうですが(>_<))。先生からは「深く考えすぎだよ」と言われ私自身も自覚しているのですが、やはりなかなか(汗)といったところでしょうか。

回答No.10

職に就けるか否かです-_-;)そしてリストラされた 前の会社に好きな人がいたのですが、もう会うこともない 寂しさですね(好きというか、仕事をしている姿が輝いて 見えて憧れていました。メアド交換もしましたがオフに なると全く人が変わってしまうのにはがっかりさせられたので (苦笑)自分の中では永遠に憧れの人となりました(仕事が できるっつー点だけで)。彼の仕事をしている姿をもう 見ることができないことはもちろん、たくさんの友人に恵まれた 会社だったのですが最近皆さん多忙のせいか音沙汰がなく、 このまま見放されてしまうんじゃないかって不安があります (あれだけ仲良しだったのに、やっぱり退職したら関係が なくなるのかな?そんなもん?薄情だなぁ....なんて寂しさに 毎晩苛まれてます)  就職活動一ヶ月目にして今度こそ!と思う会社に昨日 面接に行って参りました。もう家にいるのも肩身が狭いし 、思い詰めて眠れないせいかとうとうカゼをひいてダウン しました(涙)。 はぁ~~....

• a080010
回答No.9

将来の生活と老後です。 (30歳シングルマザー) 人は必ず老いる!

• omedeto
回答No.8

ノストラダムスの予言が去った後 マヤの予言が待っている。 どうなる地球?!