• ベストアンサー

私は心が狭いでしょうか…。

NewType_Gachapinの回答

回答No.7

独身のうちからそんなに不満タラタラ(というか彼氏がダラケ過ぎですね)のようでは、結婚後がかなり思いやられることでしょう。 そういうダラシなさは、結婚してから今より良くなるという見込みはほぼ無いでしょうね。 何だかんだ言ってもやっぱり好きだから・・、ずっと付き合ってるのだから結婚するのが当たり前・・、みたいに考えてしまって目をつぶって結婚したくせに、いざ結婚するとさらに不満タラタラで相手をボロくそのように攻めたてる女性が多いような気がします。 ・・で結局 我慢が出来なくて離婚とか、離婚と言わないまでももはやリスペクト出来る存在としては見なさない。。。 ・・そんな結婚なら初めからしなけりゃ良かったじゃん!と、そういった既婚女性のグチを聞かされる度にいつも突っ込みたくなります。 自分がそれを選択したんだんだからしょうがいないじゃんって。 ハッキリ言えば25歳なぞ、これから全然まだまだやり直しがききますね。 別に別れを促してるわけでもなんでもありませんが、これから長い人生をずっと共同生活していくにあたり、好きなだけではやっていけないということを覚えておいた方が良いですよ。 今よりもっと自分に合った満足の出来る相手というのは、世の中には意外とたくさんいるのかも知れません。 自分で選んでおいて、後から散々文句を言うのはヤメマショウ(笑)

junka5812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういうダラシなさは、結婚してから今より良くなるという見込みはほぼ無いでしょうね。 そうですよね…今でこの状況なんで、先が思いやられます。離婚も原因が性格の不一致だけは避けたいと思っています。 25歳…ちょうど今月に入って4組も結婚の報告を受けたりして置いてきぼり感を感じています。 今よりもっといい人が…という気持ちも無くはないですが、自分に自信がないので、今後今の彼以上の人に出逢えるか不安です…。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好みの髪型にする方法について

    私(男)は短髪で、くせ髪です。髪の長さは小栗旬くらいです。 今まで、ムース、ジェル、WAX等色々ためしましたが、思うような髪型になりません。(1)洗髪後タオルで拭き取った後のような髪型に仕上げたいのですが、WAXを塗るとパーマをあてたような状態になり、ジェルを塗ると地肌が見えすぎてしまいます。(1)のようなに仕上げるにはどのような方法、整髪剤がいいか教えてください。お願いします。

  • 整髪について

    私は、短髪(小栗旬くらい)で髪の毛が硬く、癖髪です。洗髪後、タオルで拭き取った後(少し水分が含んだ状態)のような髪型(1)で仕上げたいのですが、完全にドラーヤーで乾かした後、WAXやムースを塗り整髪すると、どうしても思ったとおりの髪型にすることが出来ません。ソフトを使用すると、きまらず、ハードを使うと髪が地肌まで見えてしまいます。WAXやムースの使い方もよくわかりません。また、そのような髪型(1)に出来るようなWAXやムースがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 天然パーマで悩んでます

    タイトル通り僕は天然パーマです。 そのせいで今まで髪でオシャレをしたことがありません。 僕はいつも短髪にしています。 でも癖が強いため伸びるとすぐにボリュームが出てしまいます。 癖の強さは芸能人の東野幸治並です。 最近友達に、髪伸ばしたらと言われました。 学生なのでストパーや縮毛矯正はしたくありません。 髪を伸ばせば癖は目立たなくなりますか? 教えて下さい!

  • 友達にススメるWAX

    みなさんこんばんわ^o^/ 僕の友達は今使っているWAXが(なにか聞くの忘れました^^;)合わないようで、どんなWAXがいいだろう?と相談を受けました。僕の髪は学校の規則で短く、長い人に合うWAXを知りません。(ボクはナカノを使ってます^^)どういうのをススめたら良いでしょうか?ちなみに友達は少しクセがあるそうです。少ない情報で申し訳ないですが、教えてくださいm(_ _)m

  • 直毛すぎて嫌なんです・・・

    タイトル通り、髪の毛が直毛で困ってるんです。短いときは良いのですが、伸びてしまうと見た感じがピシャーとしてしまい毛が薄いように見えてしまうんです。 昔から、もみ上げがどんなに寝かそうとしても立ってしまうというクセもあります。普通は肌に沿うようにもみ上げは生えると思うのですが・・・ WAXを使って髪を立てることも可能なのですが、伸びてしまうと手がつけられません。 どうしたらよいでしょうか? 質問が長くなり申し訳ありません。

  • WAXの持続性について

    最近WAXで髪の毛を立たせようとしているのですが、WAXをつけて髪を立たせてから少し時間がたつと(30分~1時間くらい)、髪の毛がぺったんこ(?)になってしまいます。 「WAXの使いすぎ」には注意しているので、そのような理由ではないと思いますし、WAXで髪の毛を立たせるようにカットをお願いしたので、髪の毛のカットに問題があるとも思えません。。。(;д;) 上記の二つ以外に何かWAXの持続性を妨げている事ってあるでしょうか??? また、WAXの持続性を長くする方法(解決法)があれば教えてください。m(_ _)m

  • 美容院で短髪・坊主はおかしい?

    こんにちわ、私はいつも美容院で切ってもらってるのですが、 最近髪の後退がひどくなりスキマがやばい事になってきているので思い切って短髪(坊主)にしようと思っております。 そこで質問なんですが、 美容院に短髪・坊主にしてもらいに行くのっておかしいでしょうか。 美容院は髪を芸術品のように作り上げるというイメージなので (ちょっとこの言い方は大げさですが) 短髪・坊主にしてもらいに行くってもはあまり意味ない気がちょっとしています。 それとまた別の質問になりますが、 短髪や坊主には、色々と種類とかあるのでしょうか? よろしくお願いしいます。

  • 私の心が狭いだけ?

    10歳近く年上の男性と付き合って、8か月になります。 彼氏が30代半ばですが、最初から私のことを結婚相手にしたいと言ってくれており、付き合いはじめのころから、結婚しよう、どこそこに住もう、二人でやっていけるよ、付き合ってる間も毎週泊りに来なさい、これも二人で暮らす準備なのだから… すごくいろいろと好きだ好きだと言ってくれました。年齢的に結婚を焦っているわけではなく、本当に私を好きになったかららしいのですが… でも、最近、入籍を約束していた時期になったのに彼に何の動きもないので、聞いてみると、「二人の関係がなかなか安定しない(私が情緒不安定なところがある)ため、まだ結婚は早いよ」と言われました。 私はとても落ち込み、それと同時に、30代半ばの男が、相手のことをよくわかっていない時期に、簡単に「結婚しよう」なんて連発すること自体軽率だし、相手にたいして失礼じゃないかと思いました。 また、彼はたばこを頻繁に吸うのですが、私はたばこが嫌いなので、本当はしんどいのです。彼のことが好きなので、なんとか我慢しています。 真面目な話をしているときも、たばこをふかすので殴ってやりたいときもあります。 そもそも彼が喫煙しはじめたのは、遠い昔失恋したことがきっかけだったらしいです。(これは私たちが出会った初日に聞いた話で、詳しいことはまったく知りません。私が過去の話を聞くのがとてもいやだから、絶対しないでと、付き合い始めたころ彼に伝えているので、彼は過去の話は何もしません) たばこを吸うのを見るたび、彼は誰かのことを思い出しているのかな、私はその人以上にはなれないのかな… などと、とてもいやな気持ちになります。人から、たばこは中毒のようなものなので、多分彼は癖ですっているだけだと言われたのですが… 結婚もまだ早いといわれたし、私は女として一番にはなれていないかもしれないし、結婚を先のばしされたし、もうだめなんじゃないかと自信をなくしています。 次の休日、普通に遊びにいく約束をしていますが、それにも行く元気がありません。 私はどうすればいいでしょうか。長文ですいませんが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 夫の悪い癖を直したいのですが。

    もともと癖の多い人だったのですが、結婚して6年、小さなものは随分直せました。 でも、どうしても直らない嫌な癖がまだあります。 ちょっとでも、退屈だったり、ちょっと不安になると髪の毛を引っ張るのです。すごく力を入れているのでギシギシ、という音まで聞こえます。幸運な事に髪の毛がすごく強いので抜けるには、いたってないのですが。それに、歯をかちかち鳴らす癖、やたらゲップする癖、があります。げっぷするのはおそらく早く食べ過ぎるからだと思うし、いっているのですが直りません。見ているだけで私まで気がめいってきます。 やるたびに私が、注意する、という方法でやってきて、本人も了解しているのですが未だに ちっともよくなりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 女子学生の方お願いします。

    19歳の男です。 髪型について質問です。 私は長髪です。ジャニーズとかかなり格好良くて尊敬しています。髪型ももちろんそっち系の長髪です。 本命は短髪しか無理という女性には受け入れられないということも承知していますがどうしても短髪は良いとは思えないので長髪です。短髪より似合うとほぼ全ての人に言われるので似合ってないという事はないと思います。 そこで女子学生(というか同年代)の方へ質問なのですが、彼氏にしてもOKな髪の長さはどれくらいまでですか? よろしくお願いします。