• ベストアンサー

私は心が狭いでしょうか…。

NewType_Gachapinの回答

回答No.7

独身のうちからそんなに不満タラタラ(というか彼氏がダラケ過ぎですね)のようでは、結婚後がかなり思いやられることでしょう。 そういうダラシなさは、結婚してから今より良くなるという見込みはほぼ無いでしょうね。 何だかんだ言ってもやっぱり好きだから・・、ずっと付き合ってるのだから結婚するのが当たり前・・、みたいに考えてしまって目をつぶって結婚したくせに、いざ結婚するとさらに不満タラタラで相手をボロくそのように攻めたてる女性が多いような気がします。 ・・で結局 我慢が出来なくて離婚とか、離婚と言わないまでももはやリスペクト出来る存在としては見なさない。。。 ・・そんな結婚なら初めからしなけりゃ良かったじゃん!と、そういった既婚女性のグチを聞かされる度にいつも突っ込みたくなります。 自分がそれを選択したんだんだからしょうがいないじゃんって。 ハッキリ言えば25歳なぞ、これから全然まだまだやり直しがききますね。 別に別れを促してるわけでもなんでもありませんが、これから長い人生をずっと共同生活していくにあたり、好きなだけではやっていけないということを覚えておいた方が良いですよ。 今よりもっと自分に合った満足の出来る相手というのは、世の中には意外とたくさんいるのかも知れません。 自分で選んでおいて、後から散々文句を言うのはヤメマショウ(笑)

junka5812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういうダラシなさは、結婚してから今より良くなるという見込みはほぼ無いでしょうね。 そうですよね…今でこの状況なんで、先が思いやられます。離婚も原因が性格の不一致だけは避けたいと思っています。 25歳…ちょうど今月に入って4組も結婚の報告を受けたりして置いてきぼり感を感じています。 今よりもっといい人が…という気持ちも無くはないですが、自分に自信がないので、今後今の彼以上の人に出逢えるか不安です…。 どうもありがとうございました。