• ベストアンサー

英語で訳して下さい。(1行です)

Ganbatteruyoの回答

• ベストアンサー
回答No.9

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 この文章は「事実を伝えるための」文章ではなくあなたの思い、つまりフィーリングを伝えたい文章ですね。 よって、このフィーリングを出す文章のほうが、直訳的な文章よりもこれを見た人がそのフィーリングを感じることが出来るわけです。 それがihokakirei23さんのような自然な英語の表現になるわけです。 フィーリングを伝える、のですからいろいろな表現が作ることが出来ます。 しかし、伝えるフィーリングは同じだと言うことですね。 ですから、ちょっとグリーティングカード式に May the brightest future be with these beautiful children.というような表現も出来ますし、もっと砕けて、 Let's pray these innocent children will receive their fullest life ahead.というようにwishをlet's prayと言う表現をすることも出来ますね。 このprayは必ずしも宗教的な祈りでなくてもいいわけです。 もっと砕けると、 These beautiful kids deserve the brightest life in future, don't you think?と言う表現に持っていくことも出来ますね。 ところで、このbeautifulと言う表現ですが、ちょっと誤解があるかもしれませんね。 美しい、と言う事でが、必ずしも見た目が美しいということではありません。 開発途上国でのいかにも食事も取れずに見すばらしくても、援助寄付を求めるポスターなどにはこの単語を使います。 innocentでも心の汚れがない、というようなフィーリングも入っているからなんですね。 つまり、このbeautifulな子供はみすぼらしくみえるけど愛すべき対象なんだ、と言う事なのです。 beautifulと言う表現自体、自分に美しいと感じる、という事ですね。 ですから、見た目だけではなく心の動かせる、この素直な子供たちの、と言うフィーリングにも使えるわけなんです。 ただ、この単語を日本でつかったら分かってくれるかな、と言う懸念はあります。 しかし私なら使いたい単語です。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 (ihokakirei23さん、知らないで間違いをするということと知っているのに批判するなどの間違いをし続けるのとはまったく違いますよね。 これに懲りずまた来て書いてくださることを祈っています。)