OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二次会でのお招き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218373
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (16/39)

知人の結婚式の二次会に出ることになりました。
二次会であっても、白のワンピースを着るのはやはりタブーでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

二次会でもやめたほうがいいと思います。
地味で花嫁さんとはかぶらないという服であっても
白を着ることは失礼に当たってしまいますよ。
それに、あなたがたぶん気まずい思いをしちゃうと思います。
頑張ってオシャレするのも楽しみですけど、マナーは守って
白だけは花嫁さんに譲ってあげましょう。
コサージュや、なにか上に羽織るとしても同じ事です。
頑張って他の色の服を見繕いましょう。
お礼コメント
rie9059

お礼率 41% (16/39)

未熟でした。。。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 19:39:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

タブーだと思います。 基本的に白は結婚式の二次会であっても、その次の会であっても、花嫁の色だと思います。主役の色。 二次会で花嫁がドレスを着ていなくても、やめたほうが良いと思います。白いワンピース着てたら、知らない人が見たら、花嫁か?と思ってしまうのではないでしょうか。 逆に自分の会に、白いワンピースとか着られたら嫌とは言わなくても、どうかな?って思いませんか? ...続きを読む
タブーだと思います。
基本的に白は結婚式の二次会であっても、その次の会であっても、花嫁の色だと思います。主役の色。

二次会で花嫁がドレスを着ていなくても、やめたほうが良いと思います。白いワンピース着てたら、知らない人が見たら、花嫁か?と思ってしまうのではないでしょうか。

逆に自分の会に、白いワンピースとか着られたら嫌とは言わなくても、どうかな?って思いませんか?
お礼コメント
rie9059

お礼率 41% (16/39)

早急なお返事ありがとうございます。
改めます!
投稿日時 - 2002-02-15 19:39:55


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ