OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アムウェイについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218351
  • 閲覧数106
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 97% (93/95)

友達が2.3人くらいやっていてすすめにくるんですけど
ねずみ講みたいでやりたくないのですが
実際は儲かるのですか?
儲かってない人のグループで頑張ってる人は、実際いくらぐらいの金額が儲かるのだろうか知りたいです。
やりはじめの人はぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

みなさんが答えてらっしゃるとおりアムウェイは”ねずみ講”です。商品をあつかっているからそういう風には見えないだけです。
私の知ってる人もはじめは勧誘とかしてこなかったけど、一回話をきいてあげていたら、それから商品の新製品が出たり、外国のアムウェイの商品が大量に手にはいったら、セールスにかなりうるさくなりました。その上、仕事中にセールスしている(公務員だけど)ところはなんだか怖かった。
アムウェイからの仕入れ値で売ってあげるから安いとしきりに言うので、商品をかったけど、それも嘘つかれてましたし…。
アムウェイはうまい話だけど、成功する人は自分の子分を確実に増やせる人だけです。
下記のHPにも詳しく載ってあります。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

非常に参考URL、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 01:05:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

これは全く個人的な意見です。 私の知り合いにもアムウェイをやっている人がいます。 その人たちは皆口をそろえて収入のことを語りますが、アムウェイだけで生活をしている人は私の身の回りにはいません。 実際どれくらいの収入があるのかわかりませんが、やりたくないのであればやらない方がいいと思います。また、自分の負担するお金のことについてはほとんど話をしないですが、自腹を切る部分が結構発生すると思います。 ...続きを読む
これは全く個人的な意見です。
私の知り合いにもアムウェイをやっている人がいます。
その人たちは皆口をそろえて収入のことを語りますが、アムウェイだけで生活をしている人は私の身の回りにはいません。

実際どれくらいの収入があるのかわかりませんが、やりたくないのであればやらない方がいいと思います。また、自分の負担するお金のことについてはほとんど話をしないですが、自腹を切る部分が結構発生すると思います。
話をよく聞いていると、破綻している部分が結構あっておかしいですよ。

やっている友達とは多少仲が悪くなる(←断ったくらいで仲が悪くなるような友達ならいなくてもいい)かもしれませんが、やっていない友達をあまり引き込もうとすると、友達が減りますよ。
やっている友達>やってない友達 であれば、話は変わりますけど。

退会もできますから、試しにやってみてもいいかもしれませんけどね。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

アムウェイだけでは、生活は、無理ですね。
コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 00:53:51


  • 回答No.1

私も勧められたことがあります。 多分、友達も不景気で儲からないのでしょう。 アムウェイの説明に参加したことがありますが、私自身はねずみ講だと思います。 たとえ、収入があったとしても生活できるくらいの収入を得るまで、かなりの時間が必要でしょう。 大金を稼いでるのは、トップクラスの一握りの人だけだと思います。 私の意見ですが、やめておいたほうが無難だと思います。 ...続きを読む
私も勧められたことがあります。 多分、友達も不景気で儲からないのでしょう。 アムウェイの説明に参加したことがありますが、私自身はねずみ講だと思います。 たとえ、収入があったとしても生活できるくらいの収入を得るまで、かなりの時間が必要でしょう。 大金を稼いでるのは、トップクラスの一握りの人だけだと思います。 私の意見ですが、やめておいたほうが無難だと思います。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

ねずみ講ですよね。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 00:51:08
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

こんにちは。アムウェイディストリビューターになって1年半位の者です。ねずみ講とは全く異なります。簡単に説明すると、賢い消費の方法というか、製品を購入すると、自動的にポイントがつき、合計ポイントに応じて、返金(ボーナスがつく)されるシステムです。そして、製品の購入や使用方法等を誰かにリレーしてグループを広げていくと、収入が増えていきます。ただ、いろんな方がいらっしゃるのは、事実ですから、信頼のおける人、一緒 ...続きを読む
こんにちは。アムウェイディストリビューターになって1年半位の者です。ねずみ講とは全く異なります。簡単に説明すると、賢い消費の方法というか、製品を購入すると、自動的にポイントがつき、合計ポイントに応じて、返金(ボーナスがつく)されるシステムです。そして、製品の購入や使用方法等を誰かにリレーしてグループを広げていくと、収入が増えていきます。ただ、いろんな方がいらっしゃるのは、事実ですから、信頼のおける人、一緒にいて楽しい人とやっていくのは、多方面でプラスになると思いますよ。アムウェイ相談ホットラインに電話すると、疑問点に答えてもらえます。0120-123-777(月~土曜日9~7時)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

友人がやってましたが、ねずみ講以外のなにものでもなかったですよ。 あれを"ねずみ講じゃない"という人がいたら、お会いしたいくらいです。 (たぶん、そういう人はアムウェイの人なんでしょうけど。) ...続きを読む
友人がやってましたが、ねずみ講以外のなにものでもなかったですよ。
あれを"ねずみ講じゃない"という人がいたら、お会いしたいくらいです。
(たぶん、そういう人はアムウェイの人なんでしょうけど。)
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

ほんとうにねずみ講じゃないという人がいたらお会いしたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 00:56:43
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

私じゃないんですけど母親が薦められて始めたことがありました。 結果は?と言うと売る事が出来なかった場合は自分で商品を買っていました。 実際入って来る金額は微々たる物でした。 ただ、すごく儲けている人も居てました。その人は自分の下にいくつかグループがあってその人達が売った商品の歩合も貰っているようでした。すごく営業力のある人と組めばそれなりの儲けはあると思います。誰とペアを組むかが勝負の鍵だと思います ...続きを読む
私じゃないんですけど母親が薦められて始めたことがありました。
結果は?と言うと売る事が出来なかった場合は自分で商品を買っていました。
実際入って来る金額は微々たる物でした。
ただ、すごく儲けている人も居てました。その人は自分の下にいくつかグループがあってその人達が売った商品の歩合も貰っているようでした。すごく営業力のある人と組めばそれなりの儲けはあると思います。誰とペアを組むかが勝負の鍵だと思います。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

営業力と誰と組むかですよね。
たなみに、うちの母も自分で買いました。
参考になりました。ありがとう。
投稿日時 - 2002-02-16 01:01:32
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

追加です。 アムウェイとはちょっと違いますが、過去の質問で私が答えたものがありますから、良かったら参考に。 ...続きを読む
追加です。
アムウェイとはちょっと違いますが、過去の質問で私が答えたものがありますから、良かったら参考に。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-16 00:57:35
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

・アムウェイは、下層・下部・末端の販売者の「努力」を、 ・ごく一部・少数のトップの者が、 ・「搾取」するもの以外に、何物でも無い。  安くも無い(高くも無い?)ものを、無辜の者や弱い者(友人) に売りつけ、その(不当で、大きな)利ザヤを、「上納」するだけ の組織です。  つまり、「ネズミ」と全く同じです。   ...続きを読む
・アムウェイは、下層・下部・末端の販売者の「努力」を、
・ごく一部・少数のトップの者が、
・「搾取」するもの以外に、何物でも無い。


 安くも無い(高くも無い?)ものを、無辜の者や弱い者(友人)
に売りつけ、その(不当で、大きな)利ザヤを、「上納」するだけ
の組織です。

 つまり、「ネズミ」と全く同じです。
 
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

やっぱりねずみ講でしたか。
ありがとう。
投稿日時 - 2002-02-16 01:06:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ